ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ6・7合併号後半戦

こんなONE PIECEは嫌だ。

(ごめんねロビン・・・
もう二度と母とは名乗れない・・・

今更許されるはずもない・・・
私が母親だなんて・・・)


「お母さんですか・・・?」

「いいえお父さんです」


ショーック!オルビアは実はお父さんだった!

ま・・・まぁ、そう言っても不思議じゃないくらいオルビアは男前だという事で。

そしてそれ以来ロビンの顔から笑顔が消えたそうな。(嫌だ)


そんなワケでジャンプ感想後半戦始まるよ!


▽ムヒョとロージー

ブイヨセンとブイヨンスープって何か似てる

今井さんの最強の攻撃「スプリクトフラッシュ」発動。

「攻撃系の陣の中でも最強の部類」という事で、やはり今井さんは徹底的な攻撃タイプ。ガンガン行こうぜサドチックに。
逆にロージーの攻撃系の術はいつ見てもしっくりこない。やっぱりロージーは乙女チック防御専門ですよ。(ナンじゃそりゃ)


つまり現在のパーティを見てみると

いまい  = ぶとうか

し゛ろう = そうりょ

えひ゛す = あそびにん

むひょ  = まほうつかい

よういち = ゆうしゃ?

ってくると「りりー」「まりる」は一体?


ブイヨセン
「クカカカ…この俺を倒すとはなあ。
だがこの霧吹き山のブイヨセンの恐ろしさをとくと味わいながら死ねえ!
先に地獄で待ってるぞ!ヘッヘッヘッ!」

いまい
「壁が!」

し゛ろう
「開かない!」

えひ゛す
「こっちもだ!」

し゛ろう
「リリー!マリル!」

マリル
「あんちゃんありがとよ!」

リリー
「お兄様が出来たみたいでとっても嬉しかったですわ!」

いまい
「お前達、何を!」

マリル
「あんたをここで殺させやしない!」

リリー
「いまい様! し゛ろうさんをお願いしますわ!」

マリル
「行くぞ、リリー!」

リリー
「うんっ!」

し゛ろう
「やめろー!」

リリー&マリル
「ブレイク!」


なんて展開になったら泣きますよ!(というか書きながら今の時点でももうダメだ)


D.Gray-man

リナリー激太り

あのスレンダーだったリナリーの体重がいつの間にか数万トンに!

さて、冒頭の

「アレンくん私ね・・・
キミは生きて戻ってくるって信じることに決めたんだ」

に思わずホロリ。

リリー&マリルのブレイクにウルウル来てたところにこりゃあずるいよ!(実際は二人とも石化してません)

しかしその後、青すじをピキピキ立てながら(違う)「さぁ?」と微笑むリナリーにもサドッ気を見た!
今のジャンプには乙女チックなヒロインはいないのか!みんな闘う攻撃型ヒロインなのか!


▽REBORN!

乗っ取り精神に乗っ取り

なんだかいとも簡単に、他人の体を乗っ取れるが如く話してる骸。

「世界中の要人の体をのっとるつもりです」って、マフィアの壊滅望むなら、ツナの体乗っ取るよりもそっちの方がずっと手っ取り早いような気もするけどなぁ。


さて、覚醒したツナはパワーも強くなってるけど気も強い。リボーン相手にもひるむことなく・・・というか何だかエラそう。

今のツナは「ガウェイン・フェニックスモード」の如く、モード解除後には記憶が無いのか、それとも超サイヤ人の如く意識下でのメラメラモードなのか。

どっちにしろ、エラそうにしてる反動でリボーンが後から怖そうです。

というか、ツナの額の「死ぬ気の炎」が何だかミストバーンのミストの部分に見えちゃうのは自分だけ?

もしやミストによってツナを操るリボーンこそがラスボスなんて展開も・・・というか今の時点で十分凶悪だもんなぁ。

それはさておき、すっかりバトル漫画になってしまったリボーン、今シリーズの後はどーなっちゃうんでしょうか。ハルよ来い。早く来い。騒ぎ始めた兄ちゃんが(略)


DEATH NOTE

魅上さぁーん!ぼかぁもう・・!

「何だよねーちゃん
冬なのにこんな短いスカートはいて・・・」

「カシャ・・・」

ゲゲェーッ!魅上がスカートの中を携帯のカメラでッ!撮っているッ!

「ドサッ!」

ゲゲェ−ッ!エロおやじが倒れたフリをして(床に映った)スカートの中身をッ!覗き込んでいるッ!

「お嬢さん大丈夫でしたか?」

そしてジェパンニがミニスカネーちゃんをくどいているーッ!

・・・なんて事にならないかなぁ。

キラvsニアの熾烈な戦いの中、この電車の中でも熱き戦いが繰り広げられていた!


アイシールド21

投稿、感謝MAXです!

おょに行けさん

石丸、雪光覚醒。神龍寺に勝利
に笑いました。雪光君には、小言弾とか有効そうですね。

あと、神龍寺ナーガって…なんかに似てるなぁと思ってたらもて王サーガでした。

BLEACHの感想の『卍解ついでに汚名挽回』ですが…まぁアレですよ…『汚名返上』では?

雪光、小言弾で覚醒!?ヒル魔よ撃ちまくれ!でも死ぬ気の炎と言うか「炎で死ぬ気」、炎上しちゃってホントに死んじゃいそうです。

そして神龍寺ナーガともて王サーガ、確かに似てる・・・ってナーガとサーガだけだったーッ!

神龍寺ナーガは逆から読んだら「ガーナ寺龍神」。ガーナ寺の龍神!何かカッコイイぞ!(そうか)


汚名挽回はネタじゃなく素で間違っちゃってました。ぐはッ!

しかし何とか汚名を返上した今回の恋次日番谷、次の敵あたりできっちりと汚名挽回しそうなのが悲しいトコロです・・・。