ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ6・7合併号前半戦

ハンターは次号で本当に載るのかな・・・

不安な気持ちを抑えつつ、ジャンプ感想前半戦。

▽アイシールド21

オールカラー!

何も知らずに読んだものだから、関東大会突入記念の関東カラー・・・じゃない巻頭カラーがいつまで続くのかと思いきや、最後まで続いたからビックリ。
許斐先生の頭・・・じゃなかった腕に続き、村田先生の腕まで壊れちゃわないか心配。

そしてこれまたビックリ、扉絵の皆さんの髪型。

・ムサシは一体何があったんでしょうか。学園生活に復活してはっちゃけすぎた?

・雪光先輩がカツラをッ!?・・・ってそういや前も少しは生えてたんだっけ。いつの間にか自分の中ではマルハーゲなイメージに。

・石丸は今後、誰かわからない状態がしばらく続くかもしれません。


そしてまたまたビックリ、一回戦の相手は神龍寺ナーガ。
もう敗者復活戦は無いみたいだし、どう考えても泥門が勝ちそうには思えないし・・・どうなる?

1)神龍寺(というか阿含)の暴行による反則負け。勝負に負けて試合に勝つ的展開。(後日何らかの形で再試合?)

2)実は阿含が投げたボール(抽選の)がどっか他の高校のと入れ替わっちゃってて、神龍寺は別ブロックに。(つまり決勝の相手)

3)泥門一回戦敗退。時は流れ1年後。ヒル魔監督率いる新生泥門旋風巻き起こる。

4)石丸、雪光覚醒。神龍寺に勝利


でもどう考えても泥門が勝つようには思えないなぁ・・・。

「初戦から最強のライバル」ってーと、思い浮かぶのは俺フィーラストのvsアルゼンチン戦。
やはりあんな感じで、話は数年後・・・という(3)の展開に期待したい。(葉柱ルイとか転校してきたり)


NARUTO

裏切りと見せかけて裏切りの裏切り(表切り?)

実はとっくに術は解けていて大蛇丸を裏切った」ように見せかけていたカブト。

しかし結局最後はカブトは大蛇丸を裏切る・・・なんて展開になるんですかね。ガンバレNARUTO界の竜騎士!(なんのこっちゃ)

匿名さん(投稿どうもです!)

週刊小年ジャンプ06・07のナルトの290話,大蛇丸対新第7班の戦いが、ワクワクしました。
最後のビシッと揃った新カカシ班のポーズは確かになんかカッコ良くてワクワクする展開。

3人のコンビネーションが上手く行くようには思えないけど、トリッキーな戦いが見れそうで楽しみ。

とはいえ、大蛇丸相手に勝てるとも思えないので、ヤマトが刺し違えてお互い退散、もしくはネフェルピトーに遭遇時のカイト一行みたいな感じに?
(カブトにやられたヤマトの傷口が気になるトコロ)

もしくは独断専行したorナルトをかばったサイが大蛇丸に捕らわれる可能性も。
大蛇丸は両手にサスケ状態。サスケじゃなくてサイに乗り移り、

「なじむッ!サイの体は実になじむぞッ!最高にサイってヤツだッ!フハハハハ!」(ボリボリと頭をかきむしりながら)

って展開もアリですよ?(と実に5年ぶりのネタでした)


BLEACH

瞬殺!

限定解除した途端に、アランカルの人たちはダイジェスト版で瞬殺されちゃいました。くたばっちまえアーメン。

「隊長・副隊長は現世の霊なるものに不要な影響をおよぼさねえよう」

「霊圧を極端に制限されるのよ」

という設定が健在でしたが、その理屈でいくと隊長・副隊長より力が強いもの(例:一角)がいた場合の「現世の霊なるものへの影響」は無視ですかァー!?


まぁこれでとりあえず卍解ついでに汚名名誉挽回(←うっかり。指摘どうもです!)、アランカル達のカマセから脱却できた日番谷恋次ですが、もっと強い敵のカマセになるために温存されてるんですよね。
マツゲさん、また葬式の準備をよろしく!(ヤツは葬儀屋か?)


ONE PIECE

あの素晴しいちびロビンをもう一度

恐れていた通り、今週からは破滅への序曲、バスターコールが遂に発動。

「お母さんですか・・・?」

からは、一コマごとに涙腺の水位上昇。
あの回想シーンと泣きそうなちびロビンを交互にもってくるのは卑怯すぎるッ!

素直に「お母さん!」「ロビン!」と抱き合うのもまた感動だけど、なんかこうチクチクと涙腺をついてくるのがウマイなあ尾田先生。

チョッパーといい、ウソップといい、泣いてるキャラを描かせても天下一品だけど、今回のロビンの泣き顔には並々ならぬ力の入れようを感じるのは自分だけじゃないハズだッ!

尾田先生&アシスタンツも原稿描きながら号泣してるに違いない!

回想シーン終わっても、スタジオにはちびロビンの絵とか貼ってるに違いない!

というかコレ(ちびロビン)が回想シーンで終わりなのが切ない!さぁロビン、ピーターパンシンドロームにかかるのだ!(それは違うぞ)




とにもかくにも、涙で明日が見えないよ!という事で、とりあえず今回の感想はこれにて。
アディオス・アミーゴ!