ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険+TOGAPIECE

体調を崩した冨樫先生も、もう少しで復帰予定。

・・・というか、急病なのに「復帰予定」の週が決まってるのもおかしくないかコレェーッ!(今更)

一体冨樫先生がかかっているのは何の病なのか!?

まさかッ!

お医者様でも草津の湯でも治せないというあの不治の病(やまい)・・・

故意の病かーッ!?


と、(原稿と同じく)落ちたところで、冨樫の奇妙な冒険始まるよ!

話は長期休載する前の冨樫vs編集長!


▽冨樫の奇妙な冒険

トガシー・ザ・プレイヤーの巻

担当
「お・・・おい冨樫・・・
なにを休載ばかりしているんだ?

・・・おまえ・・・
まさか・・・その・・・ひょっとして・・・
この週刊少年ジャンプ・・・
いや・・・週刊連載自体、きちんとできたことがあるのか?

答えろッ!
義博ーッ!」

冨樫
「なあーに
漫画の描き方は知っている・・・
週刊連載は休みながらおぼえてるぜ!」

担当
「ふざけるな義博ッ!

きさま何をさぼっているのだッ!

もうHUNTER×HUNTERは多くの伏線を張ったんだぞッ!
もう降りることはできないのだッ!」

冨樫
「やれやれ・・・こういう時はハゲますもんだぜ・・・
『一ヶ月だ・・・
(休載は)まだ始まったばかりだ
ガンバレ義博』ってな」

担当
「何を考えている!?
義博ッ!
いったい何を考えているんだッ!」



冨樫
「いいだろう・・・
もう手の抜き方はだいたい覚えた」

編集長
(なにッ・・・!
今・・・こいつなんていったんだこいつ・・・)

ドシュゥゥウ!(ネーム原稿描き殴り)

編集長
「なァにぃィーッ!」

冨樫
「グッド!
なかなか面白い連載だ・・・」

担当
「おっ・・・おい!まさかッ!

あああああー!

の・・・載った
ウ・・・ウソじゃろッ!
・・・・ウソじゃろォ〜〜ッ!
わッハハハハ」

編集長
「フフフ・・・面白い・・・私の敵はこうでなければな・・・

連載交代!
HUNTER×HUNTER』から『みえるひと』へ!

そして『休載予告』をするッ!

これからHUNTER×HUNTERは!
新年8号まで休載するッ!」

担当
「なんじゃとぉー
休載予告じゃとぉ〜〜ッ!」

編集長
HUNTER×HUNTERは新年8号まで休載するッ!
信じるかッ!信じないかッ!」

担当
「来たッ!休載予告のページだッ!

しかし!このまま次週は休載か!?」




落ちるのかッ!落ちないのかッ!?


・・・と言うわけで結局落ちたーッ!!!!


「萩原先生も言ってなかったか?
バレなきゃあ仮病じゃあないんだぜ」

と言うわけで、故意の病でない事を祈るのみ・・・
いや、冨樫先生の体を気遣うファンとしては故意の病である事を祈る方が良いのか・・・!?

▽TOGAPIECE

トガップ漫画団の巻

トガップ
「今まで・・・俺がかかってた病について
秘密にできるか?」

アシA
「え!?秘密に!?
どうしてそんなことするんですか!?」

アシB
「そうですよ!
冨樫先生は病気と必死に戦ったのに!」

アシC
「先生だってみんなから見直されますよ!
漫画界の英雄になれるのにっ!」

担当
「トガップさん
みんなの誤解(仮病疑惑)を解かなきゃ・・・」

トガップ
「誤解も何も、おれはいつも通り仮病漫画家といわれるだけさ

このまま何もなかったことにしよう

何も病気にかからなかった・・・
みんなウソだったんだ・・・

担当・・・お前はつらいか・・・?」

担当
「いいえ・・・」



トガップ
「ありがとう!

お前たちがいなかったら、
週刊少年ジャンプは守りきれなかった」

消しピンの人
「何言ってやがんだ
お前が休載しなきゃ俺は代原書かなかったぜ」

ポンセ
「おれも」

みえるひと
「どうでもいいじゃないそんな事
連載枠が手に入ったんだし」

トガップ
「おれはこの機会に1つハラに決めたことがある」




アシA
「先生なんですか、話って」

トガップ
「唐突だがおれは一人でウルトラジャンプに出ようと思う!
月刊の漫画家になるんだ

世話になったなお前ら
連載陣のみんなには黙って行くつもりだ
よろしくいっといてくれ」

アシB
「いやだよっ」

アシC
「いくな先生っ!」

トガップ
「お前らの夢は何だ!」

アシA
「ジャンプに連載する事です!」

アシB
「ギャグ漫画家になることです!」

アシC
「原作者になることです!!」

トガップ
「それぞれの野望の火をたやすことなく
己の道を突き進むことをここに誓え!


今日限りをもって
トガップ漫画団を!

解散する!!!」


うう・・・何回読んでもこの場面は泣ける・・・(冨樫先生には別の意味で泣ける・・・)

・・・しかしやっぱりこの状況はおかしすぎるよ!

広告を非表示にする