ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ4・5合併号後半戦

今回もライトな感じで後半戦。
気が向いたなら延長あるかも。

BLEACH

乱菊さんの胸元も限定解除希望

限定解除下りたわよ!」
「・・・やっと来たか」
「待ちくたびれたぜ」

と、お約束の展開に突入。
バトル漫画でよくある「実は力をセーブして戦ってたんだよーん」戦法でした。

・・・こっからアランカルの人達が急激に雑魚化していくのか。
あのチャイナな人とか、ペラペラしゃべりまくってただけに、惨め。

ハゲな一角さんだけが健闘してたのは「隊長・副隊長じゃないから、力が制限されてなかった」からだと思うけど、それならみんなが「隊長やーめた」とか言ったら勝手に解除されないんだろうか。されないんだろうな。

限定解除で突如スパーキング!な皆さんですが、一角も巻き込まれて限定解除、髪の毛がボーボーに生えまくったりしないでしょうか。

関係無いけど、許斐先生は常に限定解除中だと思います。


▽ムヒョとロージー

ピンチのあとにチャンスあり

人並み外れた霊感の持ち主・リリーの能力は「敵を察知するレーダー」(でも物凄い直前にならないとわからない)。
今回もガタガタ震えてたけど、もっと早く言わないとレーダーの意味がないよー!もうみんなに見えてるよ!

それはさて置き、魔法律教会にも想定外の事態発生。こりゃあピンチだ!

・・・のハズが、漫画って奴はどうにも「すごいピンチだ!」と言われると逆に「大丈夫感」が増してくるのが不思議なもの。

これが冨樫センセイなら「まぁロージーは無事だろうけどエビスは食われるかも」ぐらいのドキドキ感はあるんですがねぇ。
ま、そんなトコロに期待しても恵比寿がかわいそうすぎるけど。

「『救出に遅れると』心を完全に抜かれ死人同然になってしまう」

とあるから、エビスがいったん食われてそこから救出って展開はあるカモ?(とことん、エビスにどうにかなってほしいらしい)

それにしてもエビスにはどうにも全身からほとばしる「いじめて、いじってー」というオーラ、いわゆるポックル臭を感じる。
ヤツはやっぱり「いじめて君」なんだ。

と言うわけで、当サイトは今後「エビス虐待サイト」にクラスチェンジします。
(・・・とか言ってて、エビスがホントにシャレになんない最期を迎えたら後味悪いコトに)(前例あり)


ボーボボ

遅ればせながら復活めでたい!

「横浜ジョーが何故かフォラス神父に見えたり、今週は全体的にゴッドサイダーっぽく見えたのは何故?カオスなのか?

あと「復活の首領パッチ曼荼羅は冗談抜きにカッコイイと思った。
よく見ると曼荼羅の中は無茶苦茶なんだけど。

こういう「とりあえずカッコよく見えるように並べて見ました」ってのを突き詰めていくとBLEACHとかみたいになる・・・のかなぁ・・・?


DEATH NOTE

SPK振り回されっぱなし

「どうせあんたらの意見なんて参考程度だしね」
「交友関係洗うのはいいから早く戻ってきて」
「飛行機一人で乗れないから戻って」

やりたい放題のニアに振り回されるSPKメンバーの皆さん。
まさかニアがキラ討伐後に背後から刺されるなんて展開に・・・?

現在沈黙を守っているメロが不気味と言えば不気味。
ライトvsニア、魅上vsメロ、なんて展開になったら面白いんですが、ひょっとしたらこのままニアと魅上が刺し違え、ニアの掴んだヒントでメロが立ち向かうという展開も?

逆にメロが玉砕、ニアが仇討ちなんて展開も・・・って、自分的にはどーしてもどっちかが犠牲になるような気がしてならないのは何でだろう。

まぁ別にメロ・ニアが勝利、メロが次のキラに、って展開もアリといえばアリなのか?

どーでもいいけど、最近特にセリフ(とかモノローグ)とか文字が多すぎて疲れる・・・。
テニスの王子様の2倍くらいは時間かかってるよ!
小学生とかきちんと理解できてんのかなーと、不安。
今の子ども達はジャンプの漫画、全部読んでるのかなー。

まー考えてみたら、昔っから小学生向けじゃない漫画はチラホラとありましたけどね。てんぎゃんとか。(またベクトルが違うけど)