ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

こないでよげんじゅう村

えー、冨樫ネタ書いた後でこんな事書くのもナンですが、更新が少しスローペースになってたのはタイトルどおり、数日前に遅まきながらどうぶつの森に出かけちゃってたりしてるからなのでした。
やっぱり各所で見るどうぶつの森日記を見てるとやってみたくなるのは仕方ないよなぁ・・・(と言い訳)


不定期連載 来ないでよ幻獣ハンター

「げんじゅうむら」に降り立ったポックル、さあ幻獣ハンティングに精を出すぞと張り切ったのも束の間、ローン地獄に苦しみ、タヌキの元で修行するの巻。

修行が終わって、まずは借金返すためにも稼ぎまくるぞと、その辺の木から根こそぎ「梨(洋ナシ?)」を狩りまくるも、既に店は閉店。
じゅ・・・11時に閉店だとォーッ!そんなの普段の日も中々店に入れないよ!
たぬきち商店は、残業社会人はお断りって事なのかーッ!

・・・でも、早く店に行かなきゃと思いつつも、ゲームを始めると「村メロ編集」(その日の気分で。音感ないけど。)やダッシュ&ブレーキ(ダッシュして急ターンするとキキーッ!となるのが楽しい。10分くらいはひたすら村じゅうを走り回ってる。キ○ガイ?)でムダに時間を費やしてしまうポックル。
ちなみに今の村メロはなぜか「ヤッパッパー♪ヤッパッパー♪イーシャンテン♪」(ラドドーラドドーレミレドドーー)。
誰かカッコイイ村メロ教えて下さい。


さて、修行中に「掲示板に書き込んで来い」といわれたので、何書いていいか思いつかなかったので、ベタとは思いつつも「このらくがきをみて うしろをむいたとき おまえらはしぬ」と書いてみる。

しばらく村を徘徊していると「引っ越そうかな・・・」とか言ってる住人が!
まさかあの書き込みのせいか!?と、やっぱり消しに行こうとするも、消すことができず。
オーイ!気軽に何でも書いていいよって言ったじゃんかよタヌキ!(消せないって言ってた気もするけど)


住人とひと通り話してみると、なにやらみんな、何らかの口ぐせ(語尾)があるらしい。
ひどいのは「〜〜みかん!」とか語尾に「みかん」がついてる、ネコの女の子「ヒャクパー」

「個人の口癖は勝手!
しかし許せないのは私どもの愛媛を公然と侮辱したこと!(考えすぎ)
ほかの住人に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」

と、臨戦モードに入るも、何回か話をしているうちに、危険を感じたのか「新しい口癖を考えて」と提案してきた。
そういわれると、逆にすぐに思いつかなかったのでとりあえず「デレシ!」としておいたら「デレシ!」と言いまくってた。
どうやら気に入ったらしく「デレシ!」を村じゅうに広めるつもりらしい。ガンバレ!

さらに話すと今度は「挨拶を考えて」とか言うので悩みぬいた末「クローバーはかせっ!」と教えておいた。いいのかコレ!?
(だって文字数制限で「マーマーはー?ママはどこー!?」が入らなかったんだもんなー)(明らかに何かに毒されてる)


とまぁ、こんな感じでどうぶつの森初体験で何していいのかわからん状態ですが、試行錯誤中。
家や服装などなど、なんか色々できそうな点はUOに近いのか?


憧れの通信設備はまだととのってないんで、ゲットしたら皆さん宜しくオネガイシマス。

広告を非表示にする