ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

休載白書

※当替え歌はフィクションであり、実在する冨樫先生その他の個人団体とは関係ありません(今更)

休載白書OP

冬コミの爆弾」

(微笑みの爆弾の節で)

線がゴミゴミ まるでラクガキ 白いページ
載ってない原稿 作者都合の 知らせ目次

どっちだろう 泣きたくなる週は
黒い海苔をつけて ちょっぴりオトナさ

メチャメチャアヤシイ月だって 遂に またか
12月 長期間に 落ちているのは

メチャメチャきびしい年末に ふいに 逃げた
冬コミの せいだったり するんだろうね

オ・チ・ス・ギ・デ・ゴ・ザ・イ・マス!


休載白書ED

「またかよハイハイ」

(さよならbyebyeの節で)

載ってるはずの目次に 作者都合の文字がむなしく
休養とって 載ってた
でもでも いつものラクガキが普通に載っている

おかしいね これぽっちも描けてない 
HUNTER×HUNTERの原稿 今では 
ネームを見てるような気分

悲しまない 平気だからね
限りない休載に 慣らされてる “載ってりゃいい”

またかよハイハイ トーン貼ってね
いっぱしの漫画家のけじめだから ちゃんとしてよ

またかよハイハイ トーン貼ってね
いっぱしの漫画家のけじめだから ちゃんとしてよ

広告を非表示にする