ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号

今回も今週のジャンプの元ネタっぽいものやそうじゃないのも含めてレッツ・グーグル!

元ネタ満載・太臓もて王サーガについては真珠の趣味部屋さんをドウゾ。

▽アイシールド21

光の射す方へ

光の射す方へ
元ネタじゃないかも知れないけど一応。
「蜘蛛の巣のような高速の上」「時空を超えて光の射す方へ 」あたりはそれっぽい?

・・・でも自分にとってはボーボボでいつか出てきた「光の射す方へ!光の射す方へ!」のカンチョー君のイメージが強し。


銀魂

マリリンのことかァァ!!プリーザぁぁ!

ドラゴンボールフリーザクリリンが殺されて超サイヤ人化する悟空。

マスカット=カカロット
マリリン=クリリン
プリーザ=フリーザ

あはん真中殿電気を消してくだされ

いわずと知れたいちご100%、西野と真中(のムフフトーン)。
太臓に続き、銀魂でもパロられたあのシーン。
やはり作家さん達の間でも話題になってるんじゃろか。

よりによって死の呪文みたいな奴が助けに来やがった!

それじゃ座男陸さん呼んできますね

ドラクエ

ザキ=死を投げかける呪文
ザオリク=死者を復活させる呪文

ザキ男さんも呼んだげて下さい。

ゲーム用語辞典-さ

ザキ男
ファミコン版『ドラゴンクエストIV』での、クリフトのあだ名(蔑称)。

更木君じゃなくて良かった!剣八くんじゃなくてよかった勲

BLEACH・更木剣八
更木=ザラキ=複数の敵に死を投げかける呪文(ドラクエ


ピューと吹く!ジャガー

見聞きする!マス太郎

ミッキーマウス・・・だろうけどいいのかコレェーッ!?


今週はこれにて。

関係無いけど尾田先生の巻末コメントにもあるお笑いの「チッッキショー!」の人・小梅太夫
今回ボーボボの特集に出ていたラ・テ・欄(天の助)に似ていると思ったのは自分だけ?

広告を非表示にする