ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号延長戦

さて本日もジャンプ感想延長戦。

ONE PIECE

オハラの悪魔

匿名さんより

まさにデレ死です。
WJ2号を読んだ多くの読者をデレ死に追いやるオハラの悪魔め・・・世界政府に20年も追われてたのも頷ける話です。
やっぱりデレ死ですよね。自分だけじゃなくて良かった。
先日、会話の流れで「デレシ!(何十人かのロビンで)」って状況になった時はどうしようかと思いました(どんな流れだ)

それはさておき、ちびロビンを追いかけて世界政府は20年という筋金入りのロビコン(ロビン・コンプレックス)。
そんなに追っかけてる間におっきなロビンになっちゃうんじゃないかと思っちゃいますが、恐らく政府はロビンをちっちゃくする手段を持っているに違いない。今こそ発動せよミニチュアコール!

しかし「オハラの悪魔」ってのはみんなを「デレ死」に追いやる悪魔だったとは。
でもそれじゃあ「悪魔」ってよりも「小悪魔」ですよ。「オハラの小悪魔」

デレ死!

・・・デレシ!(当社比1.5倍)


▽REBORN!

跳ね馬と呼ばないで

「あの時と一緒だ
ディーノが跳ね馬になった時とな」

ツナの「勝ちたいんだ」の言葉と共に光り輝くレオン。
ディーノがムチを使うように、ツナも何か武器をゲット?

ディーノの弟分、そして「ツナ」だけにロープが武器なんてのはいかが?ロープマジック成功!とトリッキーな戦いをヒトツ。


▽ポルタ

どうするどうするどうする 君ならどうする

「カケラかサクライか・・・二者択一だ
キミはどちらを選ぶ?」

どっちかなんて選べないよ!
むしろ「カケラ」「サクライ」二つあわせて「サクラ」でよろしく!

サクラが出てきて「それでもチ○ポついてんですか」

ジャック ハズ ア バット アンド ツーボールズ♪


DEATH NOTE

TMネットワーク

ライトの策により、高田と魅上のネットワークでデスノートの分散?
高田、魅上、どっちも利用しようとしてるのは間違いないけど、どちらかを先に始末しようとしている?

今のところライトの思惑通りに計画が進んでそうな雰囲気だけど不安要素は盛りだくさん。
現在カヤの外のメロ・海砂、そして魅上の行動。この3人の「M」の行動が鍵を握ってる?