ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号後半戦

来年1月31日でいよいよサイト開設8周年(ジョジョネット閉鎖の日でもあるのか・・・)。

それまでに色々とやっておきたい事もある・・・んだけど進まず。

それにしても年末ってのは何か人を駆り立てるものがある気が。
「今年までにあれをやっておきたい」的な何かがあるのかなー。

という事で、今週のジャンプ感想後半戦・・・のハズなのにONE PIECEから。
今のONE PIECEなら何回でもいける。(多分)


ONE PIECE

子どもの頃からエースで4番

匿名さんより

Dの一族は全員元巨人族だったとするならルフィの怪力もOKかも。
昔のマクロスのように元巨人族が人間サイズまで縮んだのがルフィとかエースだったりとか考えてみたり。
月の光を浴びると巨人になって大暴れしてほしい。
なんとエースもルフィも巨人族だった!
でもルフィが巨人になっても、ビヨーンと手足が伸びただけのヒョロ長の巨人になりそうな気も。

もしくはルフィが「ギアセカンド、エースが「モーターセカンドとかなって「D」がみんなで合体していくのか!?ロボだコレー!

そしてひとつなぎになった「でかい」「ドバッ」「出る」の3Dメカ、「Dの一族」

合体巨大ロボメカビタンD」vs「聖戦士スパンダイン&機動戦士スパンダム」の超ロボット大戦勃発だ!

回想編終了時には絶対こうなる

「ええっウソ!?
ロビンがちっちゃくなっちゃった!!

そんな・・・
それじゃもうあの強くて頼れるロビンは・・・

ロ・・・ロビンーッ!!」

(ヒョイ)

ロビン
「何?
あ・・・
それ、私の回想」

「そんな・・・それじゃもうこの小さくてカワイイロビンは・・・

チ・・・チクショオーッ!」

★これは尾田栄一郎にいっぱい食わされたって感じだね!


NARUTO

敵かな?味方かな?

前回ラストの仮面といい、今回ナルト達の会話を盗み聞き?している場面といい、怪しさ爆発のヤマトさん。

作戦の「ボクがまず一人で近づく」もなんとなーくアヤシイなぁ。

でもまぁ「怪しさ爆発」って事は逆に怪しくないのが漫画の世界。

先週ラストの仮面(任務前、サイに何か手渡した「根」の先輩と同じもの)も、「ヤマト=仮面の男」じゃなく「ヤマトが仮面の男を始末した」と考える事もできるし。


そして相変わらず「チ○ポ」ネタで攻めるサイ。

「そんなものないよ・・・」と衝撃発言も飛び出し(違うよ)、段々と「イヤな奴」から「かわいそうな奴」へとジョブチェンジ
「兄さん」の存在も登場し、サイとサスケの直接対決もあるのか?(そして死にそう)


テニスの王子様

多分許斐先生も雲の上

「大石と二人で雲の上のようなトコにいてスッゲー楽しかっ・・・アレ?」

許斐先生は腫瘍・・・いや主要読者層を狙ってやってるのか、それとも天然なのか。まぁ天然なんだろうなー。

しかし「雲の上のようなトコ」ってどんだけトリップしてるんだ大石菊丸ーッ!

1ページ使っての「ヤツラを止めるのは・・・」の宙を舞う二人のシーンでは、トリップした菊丸が大石に抱きつきにいってるみたいに見えてショック。

これは乾が何らかの薬物を二人に注入しているに違いない。
大石には痛み止めだといって注射、菊丸はトレーニングの時に口に付けてたマスクみたいなので薬物混入。

今後、薬物中毒になってしまった大石と菊丸は幻覚を見るようになり、ちょっとアレな人になって全裸で試合に。
テニスの王子様番外編「裸の王様」が始まるよ!


みえるひと

まだみえる!

今回の戦いでラスト・・・と思いきやまだ続く模様。スエルテ!
・・・でも前明神との別れはアッサリで、ちょっと残念だったなぁ。
連載がまだまだ続くんなら、もうちょっとラストバトルをひっぱってほしかったかなー(と、わがまま)


さて、「何発でもいいよ」(むぎっ)のヒメノンでドキッとしつつ、新展開にもビックリ。

新たな能力も芽生えつつある明神、なんとなーくサザンアイズぽくなってくのかな。

そして連載は続きそうで安心なんだけど、その分もて王とかハンターの行方とか気になる。中々上手い事いかないもんだ。