ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

最後の日

なんと!残念な事にジョジョネットが閉鎖だそうで。おきたさんお疲れ様でした。


思えば、自分がサイト(ポン・ジョルノ)を持つきっかけになったのがジョジョネット。
そこからたどり着いたジョジョチャット」にハマり、ジョジョ好きな人たちと話す楽しみを覚えたのでした。


初めてチャットに入り、会話をした時の興奮は今でも鮮明に覚えてます。(1998.1月頃?思えばもう8年前か・・・)
テレホ明け前の朝方におきたさん達と話して「ブチャアバ」「アバブチャ」という言葉があって、二つは相反するモノだという事を思い知る。
あの頃はやおいだなんてキャプ翼「シュラト」だけの世界と思っていたからビックリしたなぁ(今考えるとチャットデビューがスゴい事なってたなあ)
あとジョジョ好きな女性の人っていたんだ、とビックリ。(あの絵は女性受けしないと思ってた)


そしてジョジョネットに名を連ねる管理人さん達やおきたさん、前管理人のいっせいさん達と話してるうちに自分もサイトを持ちたくなり「サイト作ったら登録して下さいね」と言ってた事がナツカシイ。
当初セリフ集だったことで「研究・資料型」で登録して貰った分類を、無理言って「パロディ型」ってカテゴリ作って貰ったりしたっけ。(スミマセン)


サイト作って、ジョジョネットに登録してからは他のジョジョサイト管理人さんや、ジョジョファンの人達との交流がいっそう盛んに。
世の中にはこんなにたくさんのジョジョサイトやジョジョ好きな人たちがいるもんだとビックリ仰天嬉しかったもんです。


ジョジョネットがあったからこそ、サイトを持つことになったワケで、そしてさらに言うとあの最初のおきたさん達とのチャットがあったから今のサイト、自分があるワケで。


始まりがあるものは必ずいつかは終わりがあるのは仕方ないものの、自分のサイトの始まりであり、そして様々な人との交流の始まりだったジョジョネットの事を考えるとホント涙が出そう。


もちろん、実際にジョジョネットを運営してきた管理人・おきたさんの苦労や感慨は比べ物にならないものがあるワケで。おきたさん、本当にお疲れ様でした。
POSHBOY自体は残るという事で一安心。更新楽しみにしてます!(と、こんなところで)



しかし人間いつかは必ず終わりが来る・・・よりもはるかに高い確率でサイトの終わりは早く来るもので。
自分のその時を考えるとなんだか切ないなあ。単に「ページが消えてなくなる」以上の重みが。
今まで見に来てくれてた人との繋がり、が無くなってしまうのはやはりさびしい。



いつ頃からか、漠然とは思ってたけどそんな事を考えてると、1週間が7日でも足りないぐらい、今のうちに更新したい事が増えてくるモノで。
今年後半頃から更新が(自分にしては)異様に増えてるのはそんなのもあってから。
まぁ(更新意欲もサイト自体も)いつまで続くかわかりませんが(何年先か、それとも明日なのか)「最後の日」まで、皆さん宜しくオネガイシマス。


※↑という記事を昨日書いたら、いざアップする時にCGIに繋がらず更新できないハメに。(昨日はコメント投稿も出来なかった模様。
案外「最後の日」は身近に潜んでいるものかもしれません。

広告を非表示にする