ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

あの人は今?

最近は、更新したりジャンプについて人と話したりする事で「ジャンプ脳」が活性化されているのが自分でもわかる状態。確かにあるんだよジャンプ脳って。信じて!

「オレの精神テンションは今ッ!ハンゾー門時代に戻っているッ!
『妄想×暴走』で妄想が爆発していたあの当時にだッ!

支離!滅裂!
そのオレが『最近見ないけどあの人たちはどうなったの?』について妄想するぜッ!」


ONE PIECE

Mr.9

「さっさと行きなミス・ウェンズデー」と、ミス・ウェンズデー(現・ネフェルタリ・ビビ)を救うため自爆したMr.9。

瀕死のMr.9だったが、流れ着いた先で地元の技師「ノムラ」の再生工場にてメカの体を得て復活。以後「サイボーグMr.9」となる。
今後そげキングの二代目「メカ・だげキング」として麦わら海賊団のピンチに登場。フランキーとの合体も可能だ!

今は多分、交代のタイミングを図るため、影からそげキングを見ているハズ。

そげキングとウソップが同時にッ!?」と驚きの展開が待ってるんだ!


テニスの王子様

竜崎桜乃

確かヒロインのハズ・・・だったけど、熱血スポ根漫画・テニスの王子様に女々しい女など不要!これは男と男の戦い、真なる漢の漫画なのだ!(でも読むのは主に婦女子の皆さんなのだ)
という事で、ずっと出てません。女性読者に不人気(なイメージが勝手にある)だからか?

コミックスでいつか「大人はウソつきだなんて思わないで!間違いをするだけなのです!」と許斐先生が「ヒロインなんて最初からいなかったんだよ」と方向展開する日も近い!

関係無いですが、テニスの女性は「不二の姉」「橘の妹」「竜崎先生の孫」などなど、コネ(血縁関係)が無いと出られない、厳しい世界なのです。

遠山金太郎

作者のお気に入り「もう一人の主人公」が満を辞して登場!
・・・のハズが、人気無かったのかそれとも幕張の奈良みたいな人がヤバかったから連帯責任で出番が無いのか・・・。

今後は多分四天宝寺中学校(大阪府)は食中毒のため、棄権で帰りました」と、無かったことになるに違いない。


HUNTER×HUNTER

ポックル&ハンゾー

メルエムの食事として取り込まれてしまったポックル。もう出番は無いのか?
そういやハンゾーも当分出てないぞ!
くぅ・・・自分が「ハンゾー門」をやめてしまったのが仇となったか・・・(絶対違います)


と言うわけで真実はコレだ!


キメラアント壊滅作戦の最後を飾るべくネテロ会長がメルエムを襲撃!
しかしやはりさすがはメルエム、ネテロ会長を返り討ちに!絶対絶命のネテロ!

と、その時、モントゥトゥユピーがメルエムの攻撃からネテロを防御!

シャウアプフ「・・・モントゥトゥユピーが 裏切りだと」

ネフェルピトー「えっ・・・」

ブシュッ!

ユピー「ここだネテロ!やれっ!!」

なんとユピーは実はハンゾーが化けていたのだ!

イメージ画像です
↑イメージ画像

ネテロの一撃がメルエムに炸裂、しかしまだ致命傷には至らず!
ネテロは念を使い果たし、力尽きた!

セドカン(いつの間に)
(いや・・・ネテロの念だけじゃない・・・
メルエムが取り込んだ念の残骸まで一緒に空中へ・・・!!)

ハンゾー
「もう絶対負けられない!」

謎の声
「よしそれじゃあ・・・
最後のレクチャーだ」

メルエム
「まさかッ!!」

ポックル
「ちゃんと前みて集中しろッ!

できるよハンゾーお前なら

オレと拳を交えたお前に・・・

オレが最後に与えるこれがハンターとしての目覚めのきっかけ・・・」

イメージ画像です
↑イメージ画像

ハンゾー
「ありがとうポックル・・・
(でも悪いがあんたにゃ容赦しねーぜ)」

メルエム
(!!
ヤツの頭の光が弓矢状に・・・!!)

ハンゾー
「レインボウビーム!」

メルエム
「ガあアアアアアアッ!」

いじめっこといじめられっこの絆が遂に・・・
遂に宿敵を討つ!!


まあ、ハンゾーやポックルが今どうなってるのかよりも、冨樫先生がどーなってるかの方が気になりますけどね!

広告を非表示にする