ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ1号

今回も今週のジャンプの元ネタっぽいものやそうじゃないのも含めてレッツ・グーグル!
・・・が、あんま無さそうなのでとりあえず銀魂だけ。

元ネタ満載・太臓もて王サーガについては真珠の趣味部屋さんをドウゾ。

銀魂

河上万斉

[元ネタ]週刊少年ジャンプ48号でも書いたようにやはり河上彦斎がモデルなんじゃあないでしょーか>金銀パールさん

松陽先生

松下村塾・吉田松陰

松下村塾からは、久坂玄瑞高杉晋作伊藤博文、山形有朋ら、 明治維新の原動力となり、明治維新政府に活躍した多くの偉材を生み出している。
やはり吉田松陰がモデルなんでしょうが、その長髪と姿、そして何より松下村塾の生徒がみんな頬染めて松陽先生の方を見てるのが気になる。女性なのか?

個人的には「エリザベスの中の人=松陽先生」説でヒトツ。ビーストくん?

そう考えると、一時、桂一派を率いていた統率力についても納得・・・か?

違う方向に進んでしまった高杉と桂・銀さんを諌めるために、最後にジャーンと登場するなんてー感動的じゃあありませんか?
(それまでのエリザベスとしての行動を考えると興ざめだけど→ナースハンター、新八パシリなどなど)

広告を非表示にする