ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ1号休憩中

今週号感想の後半を・・・と思いきや、少しだけで力尽きたので後半戦は後日。
今回はハーフタイムという事でヒトツ。

アイシールド21

瀧兄の目覚め

先週号ではキルキルさんとネタかぶり、BWさんにフォローしてもらったアイフィールド21。

今週はあっさり目にサクサク行くぜ?

コータロー
「もうあきたスね。
アンタらと膠着(ウダウダ)してんのは・・・

ククッ・・・ゲラゲラゲラ!!
敗者復活戦でクリスマスボウルだと?(あんたらもだろ)

あきらめな。」

ムサシ
「どうやろな・・・
もう、あきらめるのは、やめにしたらしいで!!」


「オラアアア!」

赤羽
(ム・・・まともにブロックさせないつもりか・・・)


「やっぱウマイな、あんたはよ・・・
なんもかんもかなわねえ・・・

かなわねえけどよ!
もおお抜かせねえぜ!!」


というわけで、本編では案外あっさりと瀧が活躍しちゃってました。ま、そんなもんですかね。

で、逆に今度はヒル魔の苦労話がクローズアップ!(ダジャレじゃないのよ)
こいつは泣ける!努力(もだけど)じゃなくって悪魔の頭脳でそれを乗り越えて来たヒル魔とそれを見守ってきたムサシ!

ムサシ
「オレは・・・あいつを超えたと思えた事なんかない・・・
けど・・・や・・・
けど、オレは・・・

アイツを超えんでもいいと思った事は・・・
ただの一瞬だってないんや・・・!」

→そしてBWさんのジャンプ52号感想に続く。(瀧をムサシに換えてお読み下さい。)


ONE PIECE

脳内人間相関図

休載中にも関わらず、麦わら海賊団を中心とした人間相関図について考えてみる。

そう、これこそ「妄想局」の醍醐味ッ!妄想上等!

人間相関図

矢印の意味については以下で補足。

ロビン

ゾロ×ロビン派。

フランキーはあくまでフランキーからの一方通行。
ルフィにぐらっと来ることもあるけど、それは麦わら海賊団では仕方の無い事だと思う。(ルフィは性別を超えて人を引き寄せる派)

フランキー

ロビンに恋心を寄せつつも一方通行。
最終的にはモズ・キウイとくっつく無責任艦長タイラーで言うとコジロー・サカイ的ポジション」に落ち着く(わからーん)

アイスバーグ

ちびロビン原理主義
昔からちびロビンのブロマイドを部屋に飾っているぐらいの熱狂的ファン。

トムさん無き後、どうにかしてロビンを小さくする方法が無いか研究していたが、その設計図をプルトン」の設計図と勘違いしたCP9に奪われてアセっている。
フランキーもロビンに恋心を寄せているのがわかった現在ではロビンとちびロビンを分離してお互いハッピーになれる道がないか模索している。

ゾロ

ゾロ×ロビン派。

くいなの事を忘れられないでいるが、ロビンの事も気になる。
ゾロナミ派の人たちには「ナミは元カノだよ」と言ってみる。

たしぎ

スモーカー×たしぎ派。
スモーカーには前の奥さんとの子どもがいるが、たしぎになついている。
(というのをその昔、人から聞いて以来、それしか考えられなくなっちゃった派)
ゾロにひかれつつ、スモーカーを狙っているヒナに対抗しつつ。

ナミ

ナミ×ルフィ派。

元・ウソップ×ナミ派でしたが(ドルトン編のあたりまで)、最終的にはルフィに落ち着くんでしょう。

ウソップ

ウソップ×カヤ派。

ナミとくっつきかけた事もあったが踏みとどまる。

Mr.9

Mr.9×ビビ派。

ビビと結婚し、見た目も実際も王様になったが、城を抜け出し今日も熱血ナイン根性バットが空を切る(ダメだ)
ウソップからそげキング二代目を襲名し「だげキング」として麦わら海賊団のピンチにしばしば現れる。


過去にも一時期「ウソップ×ナミ派」だったり「ゾロ×ナミ派」だったり、コロコロ変わりやすい自分の事なので随時修正される事かとは思いますが大目に見て下さい。

皆さんの脳内マップもキャモーン!パスパスパース!
・・・だけどベーコンレタス(BL)だけは勘弁な!