ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ1号前半戦

今週はONE PIECE休載だからとりあえず泣かなくて済むかなと思いきややっぱりアイシールドとみえるひとで泣いちゃうハメに。
前・明神が出てくるのは反則だーッ!

そしてやっぱりテニスの王子様で笑った。
あのうつろな目は反則だーッ!

真剣に解説してくれてる先生のセリフも逆に笑いを誘う。
駄目だーッ!許斐剛がとまらないーッ!

DEATH NOTE

ライトvsニア

し烈な二人のモノローグ合戦。

思わず相沢さんも「二人の頭の中では会話が成り立っているというのか」と鋭いツッコミ。ナイス!

お互いがお互いを利用しようと悪巧み、そして表面上は仲良さそうに(?)協力の会話、とまるで生前のLvsライトのテニス合戦を思い出す・・・
それにしてもお互いが「おとり」としてそれぞれの部下を公言してるのがカワイソウ。


で、一応ツッコミ。

「私自ら高田アナウンサーに接触し、探りを入れています」

・・・入れているのは「探り」だけかーッ!?接触というのは(以下略)


NARUTO

カカシチーム改めトリオ漫才

「こういうキャラ位置を狙っていこうとしてるだけだから」

うおーい!これは作者の言葉なのかー!?なんだか作中キャラが言うにはなんとなーく違和感なセリフ。

そしてもうひとつ違和感なセリフ。

「こいつは・・・
ただサスケのいない間に穴埋めとして選ばれただけだ
こんな奴班員としてオレは認めねェ!」

それはオレもかーッ!とキレたヤマト隊長、生徒を牢屋に閉じ込めようとするの巻。(違う)


ラスト、なにやら不穏な動きを見せるヤマト隊長。
「木遁の術」もやってたし、ニセ者ってワケじゃあないんだろうけど、実はヤマトもダンゾウ派に染まってたり?(あのお面からするとそうだよなぁ)
でもそれもベタだしなぁ。この早い段階であのお面を見せるってのは逆にプラフなのか?

ま、途中でヤマトが離脱して、ガイ先生が代理って展開も良いなと思ったりして。ガイ先生に染められていくサイも見たいなと思ったりして。
ハッ!ガイとサイ!?マイトガイとサイ?(ややこしい)


▽ムヒョとロージー

魔法律というよりマゾ律

なんかこの漫画の人達は、みんなこぞってロージーを痛めつけるコトに快感を覚えているとしか思えない。
ムヒョしかり、今井さんしかり、そしてペイジしかり。

そんなにロージーの困る顔を見て楽しいのかーッ!?
・・・いや、楽しそうだ。

今井さんの場合は牛乳あげたり、ペイジの場合はホメて頭クシャッとしてたりとか、ムチだけでなくアメも与えてるのが興味深い。


で、一方で冥王を召喚しようとしているムヒョチーム。
これってなんだかサザンアイズの獣魔との契約チック?となると、ヨイチはハーンの役回りなのか?

ムヒョが召喚術(?)、そしてロージーは魔具(?)のパワーアップに向けて準備中。
あと残るはナナが、単なる足手まといにならないために何かパワーアップできるのかどうか。いっその事サイボーグ化しておっぱいミサイルとか撃っちゃうのはどうか。


テニスの王子様

シンクロの君がホラ ボクに笑いかけている

いつの間にやら恋人時代、イッちゃってる目がコワいですよ黄金コンビのお二人さん!

目がうつろ、まるで何かに操られているような、あんな状態が

「同調(シンクロ)なしにダブルスでは世界は獲れぬと」

とまで言われているなんて!世界トップクラスのダブルスの試合ではみんなあんな感じなんですかー!?こわっ!


しかしこの二人から出ている、繋がっているオーラ・・・

我々はこのオーラを知っているッ!いや、この磁力とコンビ技を知っているッ!


と言うわけで

「マグネットパワープラス!」

「マグネットパワーマイナス!」

「いかん!鳳!ネットから離れるんだーッ!」

黄金コンビから放出されたマグネットパワーにより、ネットに絡みつく鳳コンビ。

さらに、桃城がいつの間にか呼び寄せていた雨雲から雷が!

「サンダーサーベル!」

上空から、うつろな目の菊丸が雷を両脇にかかえて宍戸へと突撃!

「ああ・・・あのスカッドサーブを誇る鳳がこんな姿になるとは誰が想像できただろう・・・」

なんと鳳が宍戸をかばって戦闘不能に!

「長太郎・・・あんたをパートナーに選んで本当に良かったよ」

「オレもあんたに選ばれて幸せだった・・・」(ガクッ)

「長太郎・・・オレに力を貸してくれ・・・」

宍戸、鳳をラケットにして黄金コンビに立ち向かう!

・・・ってヘル・ミッショネルズはいいからテニスをしろーッ!(まぁ本編も似たようなもんか)