ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

リュウさん

はじめまして。いつも楽しみに見てます。
更新のリクエストですが、冨樫先生の休載ネタをお願いします。
どーもアリガトウゴザイマス!

そーいや冨樫センセイが休載中なのに休載ネタやってなかったーッ!
今こそ、八歳のロビンネタよりも休載の冨樫ネタをッ!(うまくない)


編集長
(アンケートで人気のようすを読み取る
みえるひと」が最下位
Mr.FULLSWING」がその次・・・)

「全部で2名
全員男!」

ザギィィン!

編集長
「ひい・・・ふう・・・

ぬう!?」

冨樫
「お前が編集長か・・・
早い

たった数週の間にアンケートの人気のことを知り
彼らが人気の無いことを知り・・・打ち切りにくるとは・・・

そして今の残虐にしてあざやかな打ち切り!
漫画家がうめき声ひとつ立てずに切られていったわ!」

編集長
「アンケートの不人気はたしかに二人だった・・・
きさま・・・
『不人気を感じさせぬ』のはいったい!?」

大亜門
「おいアシども!
コミケに行くぜ
いつまで待たせる気だ」

ガチャリ

ジャキィィン!

ズバッ!!

大亜門
「二重ショック!
幽霊なんかに出会うよりももっと奇怪な遭遇!

編集長!

そして急病で来年まで休載のはずの冨樫義博がこのコミケにいる!」

冨樫
大亜門・・・
急病から舞い戻ったぜ」

大亜門
(喜んでいいのか・・・
漫画的には憎めないヤツなんだが休載多いのがちょいと腹立たしいし、その怠惰な態度がありありの野郎だからな・・・
でもちょっぴりうれしいかな)

編集長
大亜門!この冨樫から『連載枠』を取り戻したらきさまを始末する
アイシールドの稲垣がおまえの漫画を見たがっていたが、人気が落ちてきたとあってはそんな漫画家をほうってはおけぬ!」

冨樫
「おい編集長どこをにらんでやがる!」

編集長
「貴様など・・・相手になるか!」

冨樫
「そうかい・・・」

ピシーッ!

大亜門
「うう!
異様な白さで原稿があがったぞ!
休載明けもネーム原稿なのか!?」

バーッ!

大亜門
「ブァカ者がァアアア!
ハンターの白さは世界一ィイイイイ!
萩原の白さを基準にイイイイ!
この冨樫の原稿は作られておるのだァァアアア!

しかがって編集長!
原稿をどのぐらいの白さにまで書いておけば掲載可能にできるかも計算されておる!」

バァン!

冨樫
「おい大亜門
こんな原稿になったおれを気の毒だなんて思うなよ!

俺の原稿はァアアア!
我がジャンプ漫画家の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!
つまりすべての漫画家を越えたのだァァアアア!

くらえ編集長!
一ヶ月に三週の休載が可能!
『作者都合』で休む事のできる特権だ!

一週一週の休載がジャンプの信頼をけずりとるのだ!!」

ドバババババババ!!!


という事で今回はこれにて。

「わるいがおれたちは何がなんでも『HUNTER×HUNTER』の原稿が入った小包をとりもどすッ!

休載とは病人のためのもの!

ハンターを描いてるヤツは!
病人じゃあないのだッ!」

・・・こんだけ書いといて、本当に急病だったらごめんなさい冨樫先生!


「休載ネタというのは決めつけてかかり、間違ってたらごめんなさいでいいんです」

・・・ニア先生!

広告を非表示にする