ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ52号

今回も今週のジャンプの元ネタっぽいものやそうじゃないのも含めてレッツ・グーグル!

元ネタ満載・太臓もて王サーガについては真珠の趣味部屋さんをドウゾ。

BLEACH

Monstruo Monstruoso(サブタイトル)

Commentarii de Bello Gallico

monstruosus -a -um
(1) ひどい、奇妙な。
スペイン語辞書
monstruoso,sa 怪物のような,巨大な
って事で、よくわからんけど「奇妙な怪物」「巨大な怪物」みたいな意味?

まあとにかく怪物、と。
一角は怪物ランドのプリンスだい、と。
噴火ー噴火ーエドラド〜、ザマスザマスの弓親〜、そーでがんすの狗村隊長ー、と。


大泥棒ポルタ

ザモリナの微笑

モナリザの微笑

まいう棒

うまい棒

ポルタとカスケのムヒョロジコンビに割り込むが如く、ナナ化への道を着実に辿っていってるサクライ。
(サクライも、漫画自体も)生き残るためには、もう乳が肥大化するくらいしかないんじゃなかろうか。
ナナも初登場時は巨乳じゃなかったと思う。(多分)


▽自称ナイスガイ

access(よしおが読んでいる本の裏表紙)

access Official Site
はてなダイアリー - accessとは

浅倉大介(key)と貴水博之(vo)で結成されたユニット。

「知性と感性のシンクロニシティ」をヴィジョンに

時代を駆け抜ける音楽ユニット。

カッコいいポーズ=accessのポーズなのか!?


Mr.FULLSWING

蜂須賀(徳島監督)、鳴滝(徳島投手)、新祖谷(徳島右翼手

あの町この町(徳島県)

徳島藩藩主蜂須賀家墓所
阿波名滝 鳴滝 徳島市
鳴滝は徳島市の南、小松島市勝浦町まであと僅かというところ、勝浦川の支流に懸かる滝です。
徳島・新祖谷温泉「ホテルかずら橋」
日本三大秘境のひとつ、祖谷渓谷をのぞむ徳島県新祖谷温泉、山頂の露天風呂はまさに雲海を望む秘湯。
あの蜂須賀小六で有名な「蜂須賀」家、そして徳島の「鳴滝」「新祖谷」が元ネタ?

それにしても徳島選抜チームはひどい。
いや、阿波踊りはいいですが、あのほっかむりは何なんだ。

怒れ徳島県民よ!出でよ徳島ジャンプ感想サイトよ!
そしてジャンプ感想サイト都道府県別管理人分布の四国の空白を埋めるのだ!(何だそれ)

広告を非表示にする