ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ52号後半戦

先日、久しぶりにライジングインパクトを一気読み、眠っていた何かが起こされた如く「よし、サイトのタイトル画像をカジェリにしよう」と張り切ってたんですが、某ロビン派の人と話してたら、いつの間にかこんな事(ちびロビン)になっちゃいました・・・。なんか違う「眠っていたもの」が起こされたーっ!?

最初は「フランキー×ロビン」の話だったハズがいつの間にか「ちびロビンはかわいい」の繰り返し。
好きなものについて話してる時には、誰かストップかける人が居ないとどんどんエスカレートしてしまって収拾付かなくなるんだという事がわかりました。

過激な思想や宗教が、だんだん過激になっていくのもこれと同じ原理なんだろうなぁ。

自分も最初は「ちびロビンもまぁカワイイんじゃない?」の穏健派だったのが「ロビンはいいからちびロビンを仲間に!」とちびロビン原理主義に。(諌めるどころか、ゴレさんも「その気持ちはわかる」みたいな事は言ってたハズだッ!)

誤解の無いように言っておくと、自分はそういう趣味じゃあないんだよって事をご理解下さい!信じて!

・・・というわけでジャンプ感想後半戦!

ONE PIECE

ロビンスペシャル

さんより

今週のロビンはそういう属性じゃないのに思わず転びそうになってしまいました。
ナミの子供時代はビクともしなかったのに。
母鳥の心境だ・・・(スラムダンク)と自分をごまかしてみます。父鳥ですが。
やっぱりそうですよねー(自分はナミの子ども時代もアウトだったけど(墓穴))

(ではここで問題だ・・・
ロビンでは無く、ちびロビンを仲間にするには一体どうすればいいか・・・)

◇3択−1つ選びなさい

1)カリファの「ミニミニの実」(触れた物がちっちゃくなる。スカートはミニになる)の能力で8歳になっちゃう(←ピンポイント)ロビン。
ついでにナミのスカートがもっとミニになればOK!

2)「死にたいのよ!」毒薬を飲むロビン。チョッパーの解毒剤で一命を取り留めたものの、副作用でちびロビンになってしまう!それでいいッ!それでBESTッ!

3)ルフィ一行をかばって、ロビンが死亡。

「トムさんにロビン・・・俺は誰一人守ってやれなかった・・・チクショー!」と号泣するフランキー。

その時フランキーの体に異変が!

「フランキーのケツの部分が膨らんでいきます!」

そして出てきたのは・・・ちっちゃなロビン!(フランキー×ロビンの子?)

フランキー「この子は俺が守る・・・今度こそ、必ず・・・」

ルッチ「屁をこかないと約束するなら・・・俺がお前らに指一本触れさしゃしねえ!」

ネロ「シャウッ!師匠ゆずりだぜ、俺の甘さはよ!」


・・・完璧だー!(ロビン殺しちゃった)
問題なのは「前半分がロボ」だったフランキーの生殖能力ぐらいでしょうかね。

BLEACH

モノローグが増えてきたからボルカニカの負け

「誰にも言うんじゃねえぞ」とか言っておきながら「死んでから決めろ」って言っちゃう一角さん。最初から誰にも言わせる気がないんじゃないか!

マツゲさんは一角の卍解を知ってる風でしたが、なんかみんなに見られてヤバい秘密でもあったのかな。

「特別に声だけ聞かせてやるッ!」な、新入りに対するアバッキオのような心境?

真っ赤になるとパワーMAXな鬼灯丸、まだ全部染まってない・・・って事はここでボルカニカの人が負けたら全力じゃない一角に負けちゃうって事でそれもなんだかなーと思うんですが、決着やいかに。

▽ムヒョとロージー

フェイク?

「若い男をダマす性悪女・・・悪女」
「よく見るとイケメン・・・!」

と評される今井さんとロージー。
カチンと来ている今井さんですが、「悪女=ロージー」「イケメン=今井さん」を指してる可能性も?

それはさておき「再検査」続出の身体検査がスタート。
こりゃまたあからさまに怪しいぞーッ!

・・・でもよく考えりゃあ、あれだけ怪我してボロボロの恵比寿丸が再検査必要なのは当たり前のような気もするけどね!

「免許剥奪はきっとアレだ。

「んふふ・・・今、今井さん危なかったでしょ」

「ええ、うっかりしゃべるところでした

・・・魔法律家試験がまだ終わってない事を・・・」

と言うわけで「裏・魔法律試験」スタート!「煉」ができたら合格だ!

▽REBORN!

アリーヴェデルチ

サクラクラ病治った途端に、ヒバリにやられる骸。
手負いのヒバリにやられるとは、正直意外。単純な戦闘能力自体はあんまり大した事がない?

しかしアリーヴェデルチの言葉とともに骸の能力発動!
「骸」の名前どおり、骸は入れ物さえあれば生存可能だった!?

チャリオッツ・レクイエムのようにビアンキと骸が入れ替わっちゃったのかどうか不安なトコロですが、骸の中身が、ビアンキの中に入っちゃってるだけと思いたい!
でもこのままじゃあ、次々と体を入れ替えて、誰に入っちゃってるのかわかんなくなっちゃいますよ!

リボーン
「さっきへし折ったおまえの歯にレオンを混ぜてハエとして生まれ変わらせた・・・
ハエはお前のところに帰っていき見分けがつくってわけだが・・・

ファミリーを巻き込まないとキッパリいったばかりなのに・・・
スマン、ありゃウソだった」

リアリアリアリアアリーヴェデルチ