ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ52号前半戦

今週は何だか涙腺決壊モードに入っているらしく、

ワンピースの「狙撃の王への義理あって この扉は死守させて貰う!!」で何故かウルウル、「おめでとうロビン」であふれ出す煮汁、
そしてアイシールドの瀧でロマンティックが止まらない!

銀魂・鉄矢お前もかー!と思いきや、テニスの王子様でCOOL!COOL!クールダウン。
いや、なんとか持ちこたえたけど、この「掲載順によるコンボ」って結構破壊力大。

・・・最後にもて王サーガの掲載順見て半泣きになっちゃった同士、いませんかー?
アリーヴェデルチ!(スガァァン!)(とか、最後にリボーン&ジョジョネタで去らない事を望む)

ONE PIECE

ロビンというよりウォーズマン(幼少時代)

外では妖怪扱い、そして家に帰ると召使い。

この扱いに、唯一のオアシス「考古学研究所」が加わって、まるでハリーポッターを見ているかのよう。

これから惨劇が起こるだろう回想編、そしてその後現在に戻って感動の展開・・・ってのを想像しただけでも今から泣けそうなんですが、

「おめでとうロビーン!!」
「おめでとうロビンちゃーん!!」

のコマと、その後のロビンを見ただけで泣けた!
なんかもう、ワンピースは色んな方面から「泣かせるビーム」が飛んで来るので油断ならない事この上なし。

ただ、自分が子どもの頃に読んでたらその辺はどうかなーと思うと(泣かせるビームを食らうのも半分以下だろうなあ)やはり「どんなマンガに」「どんな時期に」出会えるかってのはホント重要だなーと思う。

何も知らない幼少時代にキン肉マンキャプテン翼に出会えた事は幸せだった・・・のか?

NARUTO

違和感

「これから僕らカカシ班の任務を説明する」

カカシ先生いないのに「カカシ班」
「ヤマト班」でいいんじゃないかなーと思ってたけどそうもいかないのか。あくまで班長代理?

サイがサスケに似てる、ってのは禁句かと思いきや漫画内でもオッケーな設定だった模様。
「声も似てる」と伏線張ってるって事はアニメでも同じ声優さんがするのかなー。

さて、準備に戻ったサイの部屋、さすがに画伯らしく筆なんかもたくさん揃ってます。
芸術は爆発だの人と戦ったら面白そうと思ったけど、あの人は絵は関係ないんだった。

そして出ましたよく見る風景「・・・ネコか・・・」
こういう場合ってどう考えてもネコじゃないパターン。先輩早く気づいてー!

・・・と思ってたら、なんか「先輩」の髪型がシカマルっぽい事発見。
シカマルが実は裏切り者だった!なんて展開は心臓に悪いからやめて欲しいトコロ。(でも見たいトコロ)

サスケはまぁ裏切ったり味方になったりと、某裏切り竜騎士みたいなポジションに落ち着いてほしいなぁ。

アイシールド21

今度はあいつが男ば見せる時かもしれんね

ヒル魔の作戦で、セナが赤羽に打ち勝つのかと思いきや「今日の試合でマトモにキャッチができてない」モン太がまずは見せ場。
「セナは赤羽に勝つ!」ヒル魔が言ったかと思いきや「デビュー戦から今日までロクに活躍してない」瀧に今度はスポットライト。

この「何でも屋」「ガキの頃からなんでもそこそこやれた」瀧の挫折と復活はスゴく見てみたかったテーマなので今から楽しみ。
(※追記:真のアイシールドはどうでもいいからこれだけは!早くしないとカブっちゃう!と急いで更新したら、やっぱりカブってたー!しかも凡人vs天才とどっちにしようか迷った末の決断がカブってたー!これはもう笑うしかないッ!)

・・・と言うかもう今週のラスト2ページだけでドンブリ3杯はいけるほど涙が止まらずピンチ!
今まで描かれて来た瀧の過去話とか、見守る鈴音とか、ムサシの心遣いとか全てがダメダメだー!

こんなんじゃ来るべきハゲーン先輩のエピソードん時にはどうなることやら。

ちなみにアイシールド内で、今まで一番の泣きポインツは

「だからずっと待ってたんだ。高さを生かせる相棒を」
「凡才の俺が一流の世界で戦える桜庭春人って相棒を」
「6年間、待ってたんだ」

です・・・ってダメだ!書いてるだけでもうダメだー!

テニスの王子様

シネプリはみだし情報

「ロケ現場ではみかんが大人気!」

まさかッ!アニメ版映画の如く「みかんを皮ごとかじると歯茎から血がでませんか?」状態?

それはさておき、黄金コンビの「同調(シンクロ)」の意味がよくわかりません。
シンクロってまったく同じ動きをするって事?
ファミコンのベースボールでボールを拾いに行ったらみんなが同じ方向に動いてしまうあんな状況?

これは明らかにオカシイッ!誰かが二人を操っているに違いないッ!
そういや以前に竜崎センセイが「菊丸に分身させた」みたいな発言があった気が。

「こ・・・コントローラーを・・・
ちくしょう・・・(二人を)操作していたのはおまえかッ!竜崎スミレッ!」

つまり乾汁による電解質の注入で操作しやすくなった二人を竜崎センセイが電気信号による操作をしていた説。

もしくは怪我をしていた間に(乾とかに)ロボに改造されちゃった大石説。ロボだコレェーッ!(そういや菊丸も「シュコーッ」て口につけて何かロボっぽく改造されてたよ!)

次週、「大石バズーカ!」とか言って、大石の頭がパカっと割れてボールが発射されます。

大石
リョーマ!こんな体になったおれを気の毒だなんて思うなよ

おれの体はァァァアアアーーッ!

我が青春学園の最高知能の決勝であり誇りであるゥゥゥ!

つまりすべての人間を越えたのだァアアアアアアアアアアアアアア!!

食らえ宍戸!
一分間に600発のテニスボールを発射可能!

30mmの鉄板を貫通できる重機関砲だ!!
一発一発の球がおまえの体をけずりとるのだ!!」

今まで目立たなかった男が鬱憤を晴らすべく、今、爆発する!(ハッスルしすぎだ)