ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号後半戦

先っちょからケツまでとことん行くぜーッ!

と言うわけで後半戦の今回は後ろのマンガからレッツゴー!


ピューと吹く!ジャガー

ハシラの人ナイス!

「黒豚野郎・・・なんかちょっと高級な感じがしてそれはそれで癪だわ。」

あー、なんだかスゴいわかる!
黒豚なんてまさしく憧れ。ちょっとパッケージが豪華っぽい「黒豚ウインナー」には幼少時代心を惹かれたものです。

あと関係無いけど「あらびき」なんかも憧れキーワード。単なるビンボー人?
そして誰もが憧れたであろうハイリハイリフレ背理法♪の丸大ハンバーグも。

さらに駄菓子で言うと通常10〜30円くらいのが自分の守備範囲。
80円以上のモノ(ねるねるねるねや板チョコ)を買うのは一大決心でしたね、そりゃ。
スナック菓子だって、ポテチとかは憧れのお菓子で、30円くらいのキャベツ太郎や玉ねぎさん太郎が主食でしたもんね。

おとくでっせコーラ餅フエガムミニコーラなどなどナツカシー!(by駄菓子大好き探検隊

遠足で大金(300円)もらった時は「普段買えない100円くらいのお菓子」と、脇を小物で揃えていったっけなぁ。

・・・ってアレ?コレ、ジャガーの感想なんだっけ。いつの間にこんな事に・・・?


Mr.FULLSWING

書く前からすでに半泣き状態

「生かされたんだろ!?だったら生きろや精一杯!」

猿野の熱い言葉に「大神を殺した罪悪感」に縛られた御柳もジーンと来たかッ!?

御柳
「ダメ元でいいから打ってみろよ。
ま、十中八九ボールに触れさせないけどね。

俺からヒットを打てるのは、大神さんだけだからな!!」

辰羅川
「やっ・・・やめてよねー!オジサンをそんなふうにつかうのはー!!」

犬飼
(そうだよな・・・
大神さんをしょってるのは俺だけじゃないよな・・・
そして・・・

おまえだけでも、ないんだぜ!!)

この後

御柳
「俺とチームプレーしてくれるヤツはいなかった。
だから俺はピッチャーになって・・・あいつらをみんな三振にしてやったのさ
ピッチャーってのは一人ぼっちでも闘えるポジションだからな」

なんて展開に?

犬飼
「大神さん・・・
俺、大神さんに言いたい事があったんだ・・・

俺・・・野球は二番目に好きで・・・
一番目に好きなのは、大神さんなんだ。
大神さんなんだ。」

白雪
「怒る?うれしいよね・・・

は・・・い。
子どもたちの前では泣きません・・・でした・・・

はい・・・明日からは、しっかりしますから・・・私がしっかりしなくちゃ・・・
ダメです・・・よね・・・」




・・・ダメだ!これ以上は涙で明日が見えない・・・!

と言うわけで今回の感想はこれにて。(ってほとんど感想書いてないな)

今からあっち側の世界に行ってきます。
こっからせめて高校編までは今日のうちに!(なんのこっちゃ)

はい・・・明日からは、しっかり書きますから・・・私がしっかりしなくちゃ・・・
ダメです・・・よね・・・