ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号休憩中

本日は更新ナッシングな予定でしたが、

熱い投稿 この胸で今キャッチしたら♪
何かが変わる君の目の前 あ〜不思議なSTORY♪

と言うわけで変なストーリーができちゃった更新。

あ、これいいな。できちゃった更新。(←気に入ったらしい)


BLEACH

最後にオイシイところをさらっていくハゲ

snowmanさんより

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
はじめまして、snowmanと申します。

こういった感想を書くのは初めてなので作法みたいなものはよくわからないんですが、いつもはちべぇさんがおやりになっているネタが大変好きなので、今回僕も一つ作ってみました。
せっかくなので投稿してみようと思います。

元ネタはご存知カイン(最終回)です。


卍解なんてもともと…いらなかった
一個分のおにぎりさえあれば…
自らの滅びと…引きかえに
使える技が…あるんだ…

私の視界に入った時点であなたは負けていた…

謝りに行こう…
魂吸で死んだ人達に私も一緒に謝るから…

なァ、エドラド…

『破解輪』」


えー…長い上にどうしようもない文章でしたが、応援しているのでこれからもじゃんじゃん更新してください(笑)

初めましてありがとうございます!応援エネルギー充填で、じゃんじゃん更新します!

パロネタに作法なんてものは無いと思うんですが(むしろ無作法?)、カインネタを持ってくるとはッ!シブイッ!まったくおたくシブいねぇ!

と言うわけで、乾電池を持って頭が豆球のようピカピカ光りながら自爆する一角。

ラスト、やちると剣八の元へ白馬に乗って現れる一角。
が、しかし、それは実はハゲな人が、能力で変身した姿だった・・・ってアレ?結局ハゲなのか?


↑マジでBOMBする5秒前
何回見てもこの場面は笑える。


HUNTER×HUNTER

冨樫の奇妙な冒険

D.Gray-manが作者急病のため、長期休載。
その知らせを聞いた大亜門は居てもたってもいられず、星野先生宅にお見舞いに伺ったのだが・・・

大亜門
「今!あの人はまったくの孤独!
心の支えがねえ!こんなオレじゃあ役不足だがよォ!
ほんのチョッピリでも与えてやりてえ!
生きる希望をよォ!

意識不明でも(←いつの間に)手を握ってやるだけでもそれは伝わるもんだぜ!

たしか・・・ここが病室だったな」

冨樫
「何か・・・
この部屋は面会謝絶です」

大亜門
(な・なんだコイツ!
この冷ややかな目は!)

冨樫
「看護はわたくしどもが十分やっております。
後日いらして下さい」

バダム

大亜門
「くっそォーッ!
今の漫画家、売れっ子だがなんて冷たい態度なんだ
このオレの作風を見てパロディマンガ描きのおれを見下してしめ出しやがったな・・・

普段なら腕づくでも突破するところだが・・・」

(夜・・・忍び込んで会う事にしたぜ)

大亜門
「ムゥ!夜中の1時過ぎだというのに明かりが・・・
何かあったのか?

こ・・・これはッ!」

「あっ・・・あの男はッ!

さっきの漫画家じゃねえか!
こんな遅くまで付きっ切りの看護をッ!

それにしてもあの漫画家の手!ふやけて皮膚が紫色になって血がにじんでいる!」

星野
「ううっ・・・」

冨樫
「良かった・・・
お久しぶりです、星野桂

星野
「君がずっと看護を・・・
君は!
君がここにいるなんて・・・

いや・・・そんなハズはない・・・すごく似ているけど・・・」

冨樫
「似てるって誰に?冨樫義博に?」

星野
「冨樫!・・・
・・・ずいぶん休んだね」

冨樫
「ずいぶん休んだですって?
それはあなたの方ですわ!

でも・・・ほんとうにしばらくです(連載が)」




大亜門
「やはりおれじゃあ役不足だったようだぜ!ここは明日で直すとすっか!

大亜門はクールに去るぜ」


と言うわけで冨樫センセイ休載のワケが明らかに!

そうだ!きっと今、星野先生の看病を必死でしているか、それとも看病しているうちに病気になっちゃったのに違いない!

・・・って納得できるかァーッ!!

「おおおおおりゃあああああっ!!!」

バギバギバギッ!(HUNTER×HUNTERは8号再開予定です」のページを引きちぎる)

「急病とは言え・・・つらい・・・

とうさん・・・
もっと強い気持ちを・・・与えてください・・・!!」

ボクの青春は冨樫との青春!
これからその青春に決着をつけてやるッ!

To Be Continued...(?)