ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号前半戦

いよいよジャンプも52号。

D.Gray-manHUNTER×HUNTERが急病のため長期休載、ボーボボもしばらくお預けという事でなんだか寂しいジャンプ。

まあそれでも楽しめるのが今のジャンプの強み。

浅田真央チャンだってジャンプ大好きっ子ですよ!→ジャンプ大好き15歳浅田真央(すずさん、投稿アリガトウゴザイマス)

さてさて、それでは今週のジャンプ感想を。

BLEACH

ディ・ロイの立場は何処へ

瞬殺されたNo.16のディ・ロイと比べるとNo.6のグリムジョーの強さは段違い。
同じアランカルの中でも結構差がある模様。

まぁ「ボルカニカ」の人が言ってるように斬魄刀の開放で戦闘力数倍に」界王拳の理論があるワケだから、ディ・ロイも数倍になったら・・・いや、多分ダメなんだろうな。

あっさりやられそうだったエドラドが意外と検討、ドサクサに紛れてマツゲさんが一角の葬式まで手配しようとしてます。
「空間凍結」ってのは「ポドリアルスペース」ウイングマン)みたいなもんなのかな。

いや、まぁマツゲさんが、一角の意思を尊重して手出ししてないってのはわかるんですが、それ以外の悪意も感じてドキドキ。
エドラド倒してもドサクサ紛れに一角をサクッと背後から刺したりしそう。

しかしマツゲさんといい、一角といい「人に見られたくない斬魄刀の開放」がお好きなようで。
そして「他の連中」には見られちゃマズイみたいだけど、近くにいるマツゲさんには見られても問題無し?

・・・まさか二人が合体しちゃって「ハゲマツゲ」になったりするんでしょうか(そりゃ確かに見られたくないよなぁ)


ONE PIECE

そげキング大好きだー!

最後のページで「ドドォン」と麦わら一味が勢ぞろい。
みんなカッコよく決めてるけど、一番カッコいいのは巨大パチンコを構えたそげキングだと真剣に思うんですが、同士はいませんかー?(いや、下のコマはちょっとアレだけど)

なんかもうウソップは時々で良いからそげキング仲間になってくれないかなー。
気づいてないのはチョッパーばかり、まるでまもり姉ちゃん状態に。

そんなチョッパーの「Mr.ユニバース代表・ただし上半身のみの術」を見ているとなんとなく「リーグ・オブ・レジェンド」のハイドを思い出してナツカシ気分。
目と歯グキ具合だけだと「山下たろーくん」に出て来そうな顔なんだけどなー。「おで・・・」とか言いそう。あ、ハイドも言いそう。(もはやうろおぼえ)


NARUTO

サイ=ヒナタ説相変わらず継続中

サイという人格を作り出し、憧れのナルトに向かって「チン○」と叫んで興奮する事に成功したヒナタ。
サクラちゃんにはライバル意識メラメラで「感じのいいブス」なんて言っちゃってます。

しかしニコニコしながら毒を吐く「サイ」に、無表情で何かコワい「ヤマト」(なんか死にそう)、そしてサクラにナルト、このメンバーで一体どーなるんでしょーかね。

今週は一ページ、ドーンと使っていのが登場してましたが、ヒナタの時のようなサプライズは無く、なんか網々だらけになってました。
網は関節にするよりも太ももにすべきだってばよ!そして右足の付け根のトコロがどうなってるのか気になる・・・。


テニスの王子様

「シネプリ」って略はどうかと思う

「菊丸の体力を そして全てを把握しコントロールしている奴が一人おるやろ」

「全てを把握し」ってあんたらいつの間にそんな仲になってたんやー!


自分が以前からこのマンガに感じてた違和感は「解説者がいない」というか「外野の人(カチローとか)が全部解説してる」から違和感を感じてたんでした。
そういやなんか外野のセリフが説明っぽいもんなぁ。解説者みたいなの出て来ないんだろうか。

それ以前にこのマンガには大人の人が出て来てるイメージがあんましないような。出てきてるのは子どもとジーさんバーさんだけ?


▽ムヒョとロージー

今、そこにある危機

湯上りタマゴ肌の、ホクホクと湯気を立てながら迫り来る今井さんの誘惑をも華麗にスルーするロージー。

まぁ今井さんはアウトオブ眼中で、どうやったらムヒョとよりを戻せるかだけ考えてるロージー。
そんなロージーが今井さんに追い出され(?)、魔法律検定を受けに行くことに・・・。ロージー今度こそパワーアップなるか!?
コレはあれか!?GS試験みたいな展開になるのかーっ!?

今井
「気をつけーっ!

問題外の実力だな。貴様が居ては六氷殿を守りきれん。
ここを立ち去り二度と顔を見せるな!!

この場にいていいのは戦士のみ!!失せろ民間人!」

と言うわけで傷心のロージー、修行の旅へ。

ロージー
「そうだ・・・
ムヒョを待ってるんじゃ意味がない!

この先・・・助手なんかジャマなだけだ!
必要なのは戦友なんだ!」

ってアレ?GS試験じゃなくて妙神山編になっちゃってる?