ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ50号後半戦

ハンターが(一時)復活した今週こそは!

と言うわけで忘れないうちにジャンプ感想後半戦。


NARUTO

丸くなった?(身も心も)

「お前昔よりデブ・・・」

で、チョージ激怒・・・かと思いきや、違っていたようで。

ナルトを突き飛ばす(というか抱きつく)シカマルも、チョージの攻撃からナルトをかばったのかと思っちゃった・・・。

そんなチョージの「ミスターオリンピア代表・ただし上半身のみの術だモーン」狛犬っぽいのに炸裂。
・・・は、まぁ良いにしてもシカマルの「影縫い」でサクサクッとやられてるトコロを見るに、あの狛犬自体は大した力が無いのか、それともシカマルがスゴいのか。

それよりもスゴいのは

「力・・・弱いな・・・君。それでもチンポ付いてんですか」

のサイ。

力とチンポは関係ないってばよ!
チンポ付いてないけど力強いサクラちゃんとかいるってばよ!

・・・いや、実はついてたらどうしよう・・・。


先週の「キバ班全員集合!」が無かった事になってる今週、そしてサイの右ふとももに巻かれた包帯?から、実は「サイはヒナタが化けてる説」なのかも知れない。先週のヒナタの登場シーン(右足に包帯)は伏線だったのか!

「付いてんですか」に対して「チンポついてるってばよ」ってナルトが言ったら「キャッ」とか言ってバタっと倒れるサイ(ヒナタ)を希望。(どんなプレイだ)

とか考えると「付いてんですか」もちょっとは燃えますよね。うん。


銀魂

エリザベスvsサービスマンの対決が見てみたい

新八とエリザベスの力関係もイマイチわかりにくいけど(いや、パシリだけど)、桂とエリザベスの関係もわかりにくい。

今週は「まだ間に合います」「今度はさっさと帰ってきてくださいよ」となんだか部下チック?というか丁寧語。
なーんか今までのイメージと違うなァ。さてはまたエリザベスの中に誰か入ってるなッ!?

今度エリザベスがまっぷたつに斬られた時には幾松がボヨンと出てくるの希望。
ってエリザベス、いつの間にかガシャポン状態だーッ!(うちの地元では「ガチャガチャ」って言ってましたけどね)


ネウロ

吾代くんは管理人さんをおなぺっとにしているーっ

↑吾代くん違い。

「吾に代わりは無し」と扉絵でカッコよく決める吾代くん。
いつぞや「おるすばん、吾代。よいこ。」だったのがウソみたいです。


それはさて置き、またしてもネウロの罠にハマった弥子。

「違うの・・・近くにいるとどうしても立っちゃうの」

「食べていい?」

と、物欲しそうに(←最中をだけど)見つめる弥子。

まあ、イヤラシイ。
近くにいると立っちゃうなんてまるで探偵というより「胸キュン刑事」かーッ!・・・ってそうかー!これから弥子が向かうのはそっちかー!(一人で暴走)

次回からはネウロにもらった探知機を懐に忍ばせ「謎の気配を感じると、わたし、胸の先のアンテナがキュンとしちゃうんです」な展開に。弥子まっしぐら。


▽もて王サーガ

妄想上等!

太臓の脳内とは言え

「このこと絶対内緒だからね?」

にはメラズッキューン。

本人は100年経っても無理そうだから、今後も太臓ワールドの中でジャンジャンあいすを恥ずかしめて下さい。(なんか言い方が違う?)


そして婆ちゃんながらもドラゴンガール登場。

「乳首って言うか乳輪っていうか・・・確かに星型にはなってたけど・・・」

・・・乳首が星型なのと乳輪が星型なのはスゴい差があるぞーッ!
乳首が星型って一体どんなんだー!(婆さんだから余計に想像したくないーッ!)


▽ムヒョとロージー

ジェラシーストーム発動?

せっかくロージーと二人っきりの旅行なのにロージーはムヒョとの思い出を話すばっかり。

で、イライラしている今井さんという状況を脳内で(勝手に)構築。

ロージーのアゴを掴む今井さん、その後はきっとそのまま強引にキスをしようとしてたに違いない。
これが今流行りのツンデレというやつなのかーッ!

まぁ、そうじゃないにしてもせっかくドSのムヒョから離れたと思いきや、またもやS気味の今井さんが。
まさしくロージーはS人間をひきつけるM極人間!(N極だけど)歩く放課後電磁波クラブかーッ!?(自分でも何書いてるのかわからんくなってきた・・・)


HUNTER×HUNTER

年中牛歩のマーチ

原稿をよこして来ない
だから下書き載せるんだね♪

ひと月1週、1年で12週
1週書いたら 3週休む♪

連載は毎週ピンチ 
下書きべそかき載せようよ♪

休まないで 働け♪


今週載ったけど、来週からはまた「作者都合」のためお休みです。

「作者都合」って都合で落としちゃった、ってのじゃなくって「落としますよ」って予定でも良かったんだ。

とは言え、作者コメントでは体調崩してるっぽい発言。D.Gray-manとの差は何なんだーッ!(答え:今までの行い)


さて本編。
エシディシ並に泣いて壊れちゃったシャウアプフ。
マッチョが取り乱して泣くのと美形だと、ここまで差がでるものなのか。

この後、モントゥトゥユピーがゴンとの戦車戦で敗れて風にかえる戦士だったり「勝てばよかろうなのにゃん。」なネフェルトピーが見られるのを期待して。

パームさんはシャウアプフに胸キュンして寝返ってくれないかなーと密かに期待。

ゴンとシャウアプフの間で揺れる女心(と、勝手にパームさんが思っている)を演出してくれれば!ノブさんは既に「汚されちゃった」ってなっちゃったしね。


テニスの王子様

菊ちゃんのソーラン節

「選手達の体力は限界に来ていた・・・

・・・ただ一人を除いては」

えーッ!?こっから菊丸ショーが始まるんですかァーッ!?

となると、大石が復活してまで出てきた意味があんまりないような。何しに来たんですか、大石さん。


それにしても途中からセリフ無しで淡々と流れていく展開にちょっぴり笑えた。
だってさりげなく菊丸分身しちゃてますよ。
なんかこの無言の流れは、マサルさんジャガーとかであったアレ(カレー作ってる作業の途中に犬にアンテナ向けてたりとか、釣りの途中に将棋してたりとか)がフラッシュバック。


「ダブルスの無限の可能性」って言うからには、菊丸が分身して一人で何とかするんじゃないと思いたい。
「ダブルスの」だから大石もきっと活躍するんですよね。

・・・でも「分身した菊丸4人くらいが大石を抱えて移動をサポート」みたいなのしか思い浮かばない・・・。

それか、今度は二人のツインシュートで菊丸じゃなくボールが分身する展開に?