ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

アニソンイントロドン!

ダスティン・ホフマンになれなかったよ〜♪

こんばんは、はちべえです。

小学校の頃、帰宅するといつも流れていた、母のカセットテープ。
子どもながらに結構刷り込まれていたようで、リアルタイムの世代じゃないのに、フォークソングとか思わず「ナツカシー!」となる事もしばしば。

曲名とか歌手とか知らないけれどメロディーを強烈に覚えてるのとかってあるんですよね。

と、検索しているとフォークソングの歌詞&Midiを発見。下記の他にも結構あるようで。

日本のフォーク編<成熟期>−(ふくちゃんのホームページ)
フォークソング・抒情歌(MIDI歌声喫茶)

あー、コレコレ。
ここに載ってるのを聞くと「懐かしー」となる不思議な気分。
青春時代(注意:音が鳴ります)」とかナツカシー!(ってリアルタイムの世代じゃないですよ念のため)


しかしやっぱり小学生時代と言えば「アニメソング」が一番!

と言うわけで突如始まるよ「アニソン・イントロドン!」

以前やったアニソン好きに100の質問とカブるのあるかも知れないけどレッツトライ!

解答はカッコ内をドラッグ!
今回は難易度高めシリーズ?


(1)[宇宙船サジタリウスED「夢光年」]

星屑の海の中 漂う夢求め 時を越えてはるか
人の世で見失い 今ではもう遠い 夢を探す人よ


(2)[スプーンおばさんOP「夢色のスプーン」]

綺麗だねって言われなくても
私ちっとも淋しくないし
いつも涙で生きてるほど
弱くもないし強くもないの


(3)[BugってハニーOP]

耳を澄ましているだけなんて
いてもたってもいられない
はやる心に火が付くよ
付いた炎は燃えあがる


(4)[はいからさんが通るOP]

ドッキリするほどきれいな瞳
ビックリするほどあふれるロマン
話題独占 人気独占
大正時代のチャーミングレディー


(5)[ウイングマンEDWing Love]

100パーセントのヒーローなんて
いるわけないよと わかってるのに
君の前だと はりきりすぎて
ついついハートはオーバーヒート!


(6)[キャッ党忍伝てやんでえOP「おっとどっこい日本晴れ」]

熊さん八っさん横町のみなさんに
正義をお届けします(てやんでえ)
陰謀マニアの黒幕倒すんだ
いざゆけロボ・キャット


(7)[ミスター味っ子ED「心のPhotograph」]

いつも何かを求めながら
いつも背伸びをしていた僕たち
振り返れば手を取り合った友達がいた


(8)[名探偵ホームズOP「空からこぼれたStory」]

隠せないさ僕の瞳は
ホンの小さなことまで
隠せないさ やがてハッピーエンド
君のポストに届くよ


(9)[幽☆遊☆白書ED「さよならByeBye」]

おかしいね これぽっちも似ていない
貴方と私の微笑(えがお) 今では
鏡を見てるような気分


(10)[ボルテスV OP]

漕ぎだそう戦いの海へ
飛びこもう戦いの渦へ
見つめ合う瞳と瞳温もりを信じあう
5人の仲間




今回は麻仁温子だったので、わからないのも多かったカモ?
そんな中、思わず「ナツカシー!」となった人は下記リンクへレッツラゴー!
それでは不定期開催・アニソンイントロドンの次回をお待ちください(あるのか?)

宇宙船サジタリウスファンページ
スプーンおばさん
「Bugってハニー」 メガロム少女舞4622
はいからさんが通る
ウイング・アームズ
キャッ党忍伝てやんでえ 猫座千秋楽公演
香港雑感part7(ミスター味っ子の店?)
今月の特集「名探偵ホームズ」
幽★遊★白書
ボルテスV

広告を非表示にする