ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

ネンマツに向け、冨樫の抜けた穴を埋めるべくあの人ジャンプ感想界に帰ってきた!(先走り)


足りない分は・・・この俺がおぎなうぜッ!」(何を?)

・・・と言うわけで遅くなりましたが、冨樫休載記念・・・という事で「冨樫の奇妙な冒険」連載再開。

冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!




▽最期の原稿!の巻

巻頭カラーで表紙という、読者からしたら「そんなのしなくていいから普通に原稿書いて」と言いたくなる事態が発生。
冨樫は無事仕上げる事はできるのかッ!?


冨樫
(カラー・・・だけは・・・!

体内に残されたかすかな最後の画力・・・
すべてを一気に放出する
かすかでいい!)

カッ!!
ブシャァァァ!!(絵の具をブチ撒ける音)

冨樫
(き・・・切れた
ぼくの体の中でなにかが切れた・・・

決定的な何かが・・・)

担当
「おお 冨樫
こんなこと・・・こんなまさか・・・
なぜ?」

冨樫
「に・・・逃げるんだ・・・
ね・・・年末まで・・・休載する・・・」

担当
「・・・

わたくしにはいったいどんな事態が起こっているのかわかりません・・・

だって・・・想像を超えていて泣けばいいのか叫べばいいのか
それとも気を失えばいいのかわからないのですもの

でもいえることはただひとつ
わたくし、担当は・・・

あなたが書くまで居座ります」

ゴゴゴゴゴゴ・・・

担当
(この真っ白な原稿の中には・・・

ああなんてこと 『休載』の予兆がある・・・
冨樫義博は休載するんだわ

もう・・・現実を忘れてずっとこうしていたい・・・)

スッ(冨樫、ある方向を指差す)

担当
「あっ ああ!」

冨樫
「泣いてくれても・・・いい・・・
でも・・・君は・・・行かなくては・・・・ならない・・・」

担当
「ああ!情けなさすぎます!

みず知らずの新人の原稿を持って代原にしろとおっしゃるの・・・?

うう・・・わたしにとってそれは残酷なる勇気!
わたくしの最後の希望はあなたがネーム原稿を仕上げることなのに・・・」


あくまで代原に頼る冨樫!これでいいのか!?


To Be Continued...?

広告を非表示にする