ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ49号後半戦

とりあえず、今日も更新後半戦。

ONE PIECE

おいらはドラマ

「お前らとここで会って良かった」

と、ルフィ船長。これぞまさに運命の出会いってヤツですかァー!?


(どこからか流れるキョンキョンの歌声)

時がすぎて今心から言える♪

「あなたに会えてよかったねきっと私」

世界で一番素敵な恋をしたね♪


「あなたにあえて良かった」

と、心臓バクバク、顔を蒸気させながらのルフィの決死の告白。(一部誇張)
二人が会えた事に乾杯!


(またどこからか流れる小田和正の歌声)

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら♪
僕らは いつまでも ギアセカンドはまだ♪


ルフィ
「ねえ、ルッチ!○ックスしよっ!」

東京ゴムストーリー。

・・・って一体何でこんな事になっちゃったんだ。


銀魂

エリザベスの中から桂参上!

「エリザベス先輩」だの言ってたのに、真っ二つになった途端「エリザベスゥゥ!」と呼び捨てな新八。所詮そんなもんさ。

そして中から現れたのはショートカットの桂。
このヘアースタイルが意味する物は?

1)やっぱりカツラだった。(今日のは短いカツラ説)
2)エリザベスの皮が斬られた時に髪も切られた。(高杉は器用な散髪屋説)
3)実はあれは桂じゃなく、本当にエリザベスの中の人で苗字は桂。(エリザベスは桂の妹説)


▽もて王サーガ

カラータイマー点滅中?

「テコ入れの方向間違ってないか」アーンド、作者コメントの「終わる前にやれて良かった」に胸がドキドキ。

まさか、連載ピンチなのか!?

頼む ひとりにしないでくれ・・・もうひとりは・・・
・・・次(の打ち切り)は耐えられそうにない・・・

というか、何か最近のジャンプはどの漫画も終わりそうで疑心暗鬼。
D.Gray-man急病」枠+「作者の都合」枠で2枠は空くんだからもっとのんびり行って欲しいところ。(後者については諦めの境地)


DEATH NOTE

清楚・高田再登場

出目川の後を継ぐ「キラの代弁者」はライトの元カノ、清楚・高田に決定。あーそういや忘れてたけど、ライトとはどーなったんでしょうかね。

魅上はライトと高田との繋がりを知る由も無く、全くの偶然・・・とは言え「キラ=ライト」の結論に(一部決め付けとはいえ)達しているニアにとってはアヤシイ度もアップ。
さらにミサミサも高田とライトの関係を知ってたと思う(多分)ので、変に勘繰ってジェラシーストーム発動のピンチ?

いちご100%では為しえなかった、大人のドロドロした愛憎劇を見てみたい気もしなくないでも無いけど如何に。