ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ49号前半戦

「誰か(取材or急病)」「冨樫先生(都合)」というコンビ休載が続く最近のジャンプ。

冨樫先生・・・!!こりゃー、さらし者になってますよ!いいんですかねー!

コイツ(冨樫)にスパゲッティ食わせてやりたいんですがいいんですかねー!(鼻から)


それはさておきジャンプ感想
冨樫センセイは星野センセイの元で看病しているものだと思いたい。

▽ムヒョとロージー

ドナドナドナドナー♪

電車に揺られて変なところに売られていくロージー・・・では無くて、ムヒョとの馴れ初め(?)に浸るロージー。

変なツボに触れた時に「オロローン」「使い魔のツボ」が騒ぎ出したのはアレなんでしょうね。きっとSな人達を刺激する何かがロージーにあったんでしょうね。(そしてムヒョが見事ゲット)

捕らわれながらも最後に杖?を握ったロージー。
何らかの潜在能力の片鱗でも見せて、それがムヒョの目にとまったりするのかなー?


NARUTO

チョウジはどこ?

今週はキバチームとの再会。
見た目あんまり変わらないシノ、そしてフードをやめたらどっかのガンマ団の人っぽくなっちゃった(誰だっけかなぁ)キバ、そして魅惑のボディライン、ヒナタ。

・・・なんか2部になって成長した今までのキャラの中で、明らかにヒナタだけなんか違う?いや、なんていうかエロティックになったというか・・・露出度で見るとむしろ少ないんだけどなー。
今回の乳全開なツナデの扉絵と、ヒナタの登場シーン比べても、なんでかヒナタの方がセクシィに見えるのは何故?

そしてナルトを見ると緊張でバタンキューなヒナタ。
・・・ってアレ?なんだかこんなの見たことあるよと思ったならば、妄想少女・こずえ(byいちご)なのでした。

これまでのまとめ

ナルト・・・ポップ
サクラ・・・マァム
サスケ・・・ヒュンケル
ヒナタ・・・メルル
カカシ・・・アバン先生
自来也・・・マトリフ
大蛇丸・・・ミストバーン
我愛羅・・・ラーハルト(見た目?)
イルカ先生・・・ブラス(ポジション?)


▽アイシールド21

赤羽の「赤」はcrimson(深紅色)の赤ッ!

「右から抜こうと曲がった時には 赤羽さんはもう知ってた!僕より先に動き始めてた・・・!!」

これはッ!?

赤羽
「とおるるるるる」

ガチャリ

赤羽
「どこにいるんですかボス!いるならすぐに来て下さいッ!」

ボス
「私のかわいいハヤト・・・
おまえにわたしの『アイシールド21』の能力の一部を与えてやったのを忘れたのか?それを使うのだ

落ち着いてよく見るのだ・・・
動きを!!
そして予想するのだッ!!
お前のまわりに起こる『未来の動き』を・・・!!

よく見て!予知するのだッ!10秒ほど時を飛ばした未来の動きを!!」

あのアイシールドは光をさえぎるためのものじゃなく未来を見るためのものだったんだーッ!


ONE PIECE

このごろ流行りの男の子♪

相手の技盗る男の子♪蒸気を噴いてよルフィ♪
だってなんだかだってだってなんだもん♪

と言うわけで、ただいまジャンプ(のスポーツマンガ)の主流・スキルハンターによってルフィがパワーアップ。

でも、コレって「地面を十回以上蹴って移動」(地団駄?)を真似ただけで、移動が早くなっただけのハズ。
なのに、何でか攻撃スピードや威力まで早くなったように見えるのは何故?

「剃」を応用して身体能力自体が上がってる・・・としても原理が理解不能・・・。
やはり血液を循環させるスピードを上げてるのかな。

まぁ、何にせよ「ギア2」で煙が出るんだから「ギア3」になったら炎が出るに違いない。やっぱりあんたはエースの弟だよ!
そういやずっと前にエースから貰った「困った時にあけるんだよの紙」ってどうなったんだろうなぁ。


▽リボーン

どこまで?

六道骸・・・あいつは・・・
オレの全てを奪った男だ!!」

・・・全てをーッ!?

そういや元ネタのランチアのページにもホモロゲーション取得のために」とか書いてあるーッ!?

・・・ってイヤ、そういう意味じゃないですよね。(どういう意味だ)
良く見ると全てを奪われた際に、眉毛も奪われているようで散々だったランチアさんなのでした。


BLEACH

矛盾?

ルキア様を危険にさらしたくなかったある方が・・・隊長たちに根回しをしてルキア様を席官候補から外させた・・・」

えーッ!?あの規則にうるさかった白哉兄さんがそんな掟破りな事をーっ!?
そしてその後ルキアを処刑しようと奔走してたんだから、理解不能!

こりゃ白哉兄さんの中にもう一人の人格がいるんじゃなかろうか。名づけて黒哉。(そのまんま)
藍染隊長を倒した後は、vs白哉の聖域編が始まります。1番隊から13番隊まで、詰め所をヒトツずつ攻略していくよ?


そして伝家の宝刀「あいつは俺たちの中で一番弱い」が出たーッ!
ソレを言うならディ・ロイを殺ったルキアだってヒラ隊員だぴょんって言ってやるんだ!

しかし「狙われるメンバー」の中に啓吾が入ってたのは結局なんだったんだ。
今は力無いけど、潜在能力はあるよーって事なのかな。泊まりに来たハゲにこれから仕込まれるのかな。(だとしたらトリッキーなのをヒトツ)