ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ48号

今回も今週のジャンプの元ネタっぽいものやそうじゃないのも含めてレッツ・グーグル!

元ネタ満載・太臓もて王サーガについては真珠の趣味部屋さんをドウゾ。

ONE PIECE

艶美魔 夜不眠(えんびま よねず)鬼斬り!!

おにぎり

やっぱし「えびマヨネーズおにぎり」。

銀魂

稀代の刀工 村田仁鉄(刀工兄妹の父)

村田刀とは
村田経芳

「村田銃」を発明した人らしいですが「村田刀」ってのもある模様。
薩摩藩士で、幕末から維新にかけて活躍・・・って事で村田兄妹とも何か関係アリ?

来島また子(紅い弾丸と恐れられる拳銃使い)

来島 又兵衛(きじま またべえ)

「狙撃隊を結成」してたり、時代的にもやはり来島又兵衛が元ネタ?

武市変平太(変人謀略家)

武市半平太
武市半平太

土佐藩士・武市半平太
・・・って写真見ると、よく似てるコレェェェエ!

河上万斉(人斬りと恐れられる剣豪)

河上彦斎

岡田似蔵と同じく幕末四大人斬りが元ネタ。


ボーボボ

ジアンビューティーなのかー (馬?に乗った田楽のセリフ)

アジエンス

アジエンスのCMの「アジアンビューティー」が元ネタ?

「後ろの二人何やってんの?」の以降の天の助

レイザーラモンHG「フゥゥー!!」

「ゆけ!協力奥義『ダイヤモンドところてんダスト』!!」

聖闘士星矢キグナス氷河の必殺技「ダイヤモンドダスト


今週はコレにて。
皆さんも他にも何か元ネタぽいものとかあったらコメント欄や投稿フォームにてオネガイシマス。


で、関係ないけど、菊丸分身に続いて相棒の大石までもが、最後の見開きページで一部増殖中?


クールドライブ修得で指が増えちゃった?(一体コレ、どんな風に指がくっ付いてるんだろう)
最強の分身コンビ、ココに登場!

お次はリョーマあたりの舌が二枚くらいに増えてるかも知れません。

広告を非表示にする