ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ48号前半戦

サボり後に反動で来る、更新欲。

これから先も更新止まったら「嵐の前の静けさ」という事でご理解下さい。
(更新が続いた時は「燃え尽きる前のロウソク」という事でご覚悟下さい。)

今週も我らが冨樫先生が「作者都合」でお休みのジャンプ48号感想を!
(二週連続で「作者取材のため」の下に「作者都合」で並んでるからさらし者みたいだよ冨樫先生!)


▽ワンピース

燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれスパンダム

君よ 焦れ♪

という事でスパンダム絶体絶命のピンチ。
頼りになるかと思われていたバスカビル裁判長もゾロとの対決かと思いきやフランキー一家にあてがわれ、もう行く末が見えております。

そんな中、続々新登場の麦わら一家必殺技シリーズ。

艶美魔 夜不眠 鬼斬り!」(えんびま よねず おにぎり)

このまま「痛鳴魔 夜不眠(つなま よねず)」とか「酒魔 夜不眠(さけま よねず)」とかマヨネーズおにぎりシリーズ化?
個人的には「豚狩尾 鬼斬り」が一番好きですよ!(参照:おにぎり

筋肉大移動?

続きましては船長ルフィも新必殺技。脚だけ見ると、なんだか筋肉が大移動?
というかゴムゴムが進化してなんかバネみたいになってるーッ!?

逃げるんだブルーノ!ルフィがボディスラムを喰らってた(?)のはわざとだったんだーッ!
この後、バネになった脚で飛び跳ねてデビルトムボーイを喰らっちゃうよ!

ラバーメンからスプリングメンへ!新しい能力!ギア2(セカンド)!

▽アイシールド21

スマートだぜっ!

貴重なタイムアウト「盤戸スパイダーズ物語」のために費やすコータローイカスー!
そして「本物のアイシールド」合戦ではイヤな感じだったり、そしてクールに見えて実は熱い男・赤羽もイカスー!

「キックチームの力、全国に轟かせてみせます」には、先週不覚にも読んで涙しちゃったムヒョに続き、熱い涙がジンジンと。


・・・で、そんな後に気づいちゃった「キックチームの先輩(キャプテン?)がジャガーのテクさんに似てる説」
前からなーんか、うすた漫画で見た事ある気がしてたけどテクさんだったのか!なんか感動台無しだよ!(彼に罪はないんだけど)


▽ブリーチ

こんな一護はイヤだ

ジェラシーストーム進行中な織姫に続き、「もう背中は流させてくれないのか・・・」という悲しみのチャド(一部違います)。

やっぱり一護も「もう格が違うよ」とか思っちゃってんでしょうかね。

一護
「『下がっててくれ』『任せてくれ』・・・

・・・そこにあるのは決定的な決定的な優越感デース!
自分の方が格上である確信が無ければ・・・出てこないセリフデース!

ボクにはその確信がありマース!
選ばれた者の力と叡智がありマス!
つまりボクの世界はオマエらの世界より断然格上デース!」

そして最近ジャンプの主流「戦うヒロイン」ここに復活。
絶対無敵の氷結能力という事であいす&太臓が如く、一護がマゾチックになっていかないか心配・・・しなくてもコンがいるから大丈夫?

▽ムヒョとロージー

だってだってなんだもん

「約束したんだもん・・・!」
「いやだぁ!!ボク・・・ボクもっと頑張るからぁ」

と、ポロポロ涙を流すロージー。
・・・西ーッ!貴様狙っているなーッ!ロージー、過剰なまでの乙女チックモード発動。
なんだかムヒョが急にSに目覚めちゃったんでしょうかというくらいな今週の調教っぷり。

「ちゃんどゴハン食べてね・・・!
寝るとき寒かったらちゃんとお布団かぶって・・・それから・・・」

と、なんだか変なスイッチ入っちゃったロージーに対しては「アタマ冷やして来い」というムヒョ。ウィ、ごもっとも。
ちょっと今週のロージーは暴走しすぎですYO!(いや、作者が?)

これから修行に出るロージーですが、この先、変な温泉で修行してたらいつの間にか女の子になって帰ってきちゃうって展開はどーでしょうか。
・・・それが目的だったのかムヒョッ!卑劣ナリ!でもちょっと見てみたいぞ貧乳ロージー!

まぁ女体にならなくても、修行から帰ってきたらムヒョにダッシュで抱きつきそうなロージーが想像できるのは何故?

銀魂

パンダは言葉をしゃべれない

エリザベス先輩イカスっす!

そして玄関にたたんで置かれた銀さんの服。お妙サーン!
なーんかコレってもはや夫婦?醸し出された大人のムードの前に、さっちゃんの入り込むスペースは無いのかーッ!?


▽もて王サーガ

ファン不安

「またナルトファンに怒られる!!」

・・・って事は既に一度、ナルトファンに怒られたのかーッ!?

その割には掲載順位はメキメキ上昇中。しかし入れ替わるように後ろの方に行っちゃったボーボボ先輩が気になって仕方がアリマセン。

そしてもうヒトツの不安材料が巻末コメントで。

「私の担当編集は出張が多いのでそのたびにおみやげがもらえてラッキーです」

この出張ってまさか「手土産持ってお詫びに」とかじゃないですよね!
各先生方のところへ担当さんが走り回ってるワケじゃないですよね!(ありそう)