ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ46号後半戦

本日もジャーンプ感想後半戦。
BGMはなぜだかハンガリー舞曲エンドレスリピート。なぜ?

▽ポルタ

ヤキいれたる!スペシャル天カスかんしゃく玉ミックスや

「ポルタ盗賊団盗具No2『スプレッドチュロス』」(カシャンカシャン!)

うわぁー・・・アレ欲しいよ!三匹が斬るのタコ(陣内)が持ってた「仕込み槍」みたいにカッコいいよ!(分かりにくい)

この調子でジャンジャンと「お菓子」ギミックを出していって欲しいトコロ。
そんな自分は「お好み焼きの右京」派。うっちゃんイカスー!(そして良牙×右京派)(どーでもいい)


ボーボボ

ウォーズマーン!

死後の世界をさまようボーボボ
展開といい、何か「玉」みたいなの貰うのといい、しまりかけた扉で持ちこたえるつけものといい、まんま「超人墓場」ウォーズマン!?

超人墓場でも出てきた、あの「強制労働でみんなでグルグル回す機械」みたいなのが一体何のためにあったのか、未だに謎。


▽REBORN!

どうでもよくなることだってまにはあるんだぜ

ハルとビアンキ、二人を人質に取られたツナ、ピンチ!
このまま、なすがままならキュウリはパパ・・・じゃなかった、敵のなすがままになっちゃうのか?と思いきや。

ツナ
「もういい やれよ」

オッサン
「ケケケケーッ!硫酸かけてやるぜらぁぁぁあ!
てめぇもやはりマフィアだァ カッコつけてんじゃねーぜ

・・・う!?

ふ・・・二人が・・・

二人が応答しねェ!!」

ツナ
「うんざりだが・・・
今まであきるほど言ったセリフを繰り返そう

最も危険な賭けなんだよ・・・
キミが一番楽で手っ取り早いと思っている手段は最も危険な・・・

皮肉だね悪党の血の方がきれいな花がさく・・・」

ってまぁ、シャマルの方はわかっても、大人ランボとイーピンにやられる程度なのかっ!?「刑務所にいる10年間ずっと拘束具を外して貰えなかったほどの凶悪な連続殺人犯」って。

「おめーみたいのがロリコンの印象わるくすんだよ」

シャマルさん。ロリコンの明るい未来のためにガンバレ!いや、自分は違いますよ!信じて!(エコーズ)


▽ムヒョとロージー

ゴリョさんーッ!ワッシはもう限界ですけんノー

「私には何もできないけど」と、自ら招いた災いになすすべなしのナナ・・・に、挽回のチャンス到来。
「霊の声を聞くことができる」霊媒体質」と、こりゃ「ネクロマンサーの笛」登場かーッ!?

終始GSチックな展開だったのはこの伏線かーッ!?

「恵比寿よ!恵比寿よ!ぬばたまの」と、巫女さん衣装を振り乱してセクシーダンスだゴリョーさん!


D.Gray-man

もうあの足に見とれるのはやめよう・・・アレは凶器だ・・・

ももパワー全開のリナリーさん。
所詮、漫画家がペンで書いた、単なる「線」だとは思っていても・・・ダメだ止まらないーッ!(何が?)

今週の「乳全開」だったブリーチよりもよっぽどビビっと来たは自分だけでしょうか。ふぇちべえ?


それはさておき、

「わしら死亡決定組です」
「どうせ助からんのならあんたの盾になります」

には、これまたビビッと来たーッ!イカスー!

しかし、能力解除する時のミランダさんの葛藤が今から心配。なんだか発狂したりしないだろうか。

とか思ったりするものの、以前のダークネス・ミランダさんならいざ知らず「ポジティブシンキング」に生まれ変わった今なら、彼らのぶんまで頑張ろうという思考になるのかな。
こういう時こそ、クロちゃんポイントゲットのチャンスでございますぞ(あくまでクロウリー×ミランダ派)