ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ46号前半戦

今週はHUNTER×HUNTERが表紙&カラー。
250回突破だそうでおめでとうゴザイマス。

もう250回かーというよりはよく250回持ったなァというトコロ。
それならばという事で「冨樫の奇妙な冒険」も250回突破を目指してガンバリマッス!(ムリムリ)

それでは今週もジャンプ感想前半戦。

HUNTER×HUNTER

空っからのカラー

巻頭カラーに表紙、もはや手抜きなんだか元々こんなタッチだったのかわからんなってきた。
とりあえず、レオリオ・クラピカの事を忘れてないようで安心。
自分の計算では、今頃レオリオ(医学生)は刑期を終えたレルート(生物学教授)にたぶらかされている予定なんですが如何に。

で、ちょっと気ぃ抜いてると「ハンターオリジナルトランプ」のお知らせが。
死に欠けの作者にこんな事させちゃダメーッ!
冨樫ーッ!トランプはともかくトーンを貼れーッ!

以後、ハンターのカラーその他は小畑健村田雄介両先生が代わりに描く事とする。(両先生の方が死にそうだよ!)

泣き虫イカルゴ

キルア・イカルゴ熱血友達宣言!
イカの世界には行けなくてもペンギンの世界・・・じゃなかった友情の世界には「オレでもそこへ行ける」と熱いイカルゴ。

かつてキルアに「もうお前ら友達じゃんかよ」と熱く叫んだもう一人の熱血男・レオリオとイカルゴの絡みも見てみたいけど、多分それまでに死・・・いやいやいや、すぐに殺したがるのはやめよう。
その前に連載続いてるかどーかもわからないしね。

NARUTO

愛の戦士我愛羅

いつの間にか里の女の子にモテモテ状態の我愛羅。オイオイなんだよこの展開!
カンクロウがカラクリ人形でサクラをやってたりするんですかァー?

「どことなくかわいくてそれなのに風影で・・・」
我愛羅様の危機は私が防いでみせます!」
「イヤ私が!」

ナルト
「おい我愛羅 まだ話は終わってない・・・
コイツら追っ払えよ
くだらねー顔の話なんてあとでしな」

我愛羅
「(プッツーン)
・・・テメー、誰がパンダみたいな目だって コラ!」

ドララーッ!

ドシューッ!

我愛羅
「ハッ!
いつの間に背後に・・・」

ナルト
「(久しぶりに・・・実に2週ぶりくらいに九尾の力を出せたぜ・・・
ぞっとするヤツ・・・いや・・・これからコイツが味方になると考えるとたのもしいヤツといえるかも知れん・・・)」

バカァッ!

「ギャァー!我愛羅様!」

ナルト
「やかましいッ!オレは女が(人のために)騒ぐとムカつくんだッ!」

実は昔、幼い我愛羅を救ってくれた人がパンダ目だったんだと思いたい。

チヨ婆さんは永遠に不滅です

という事で「死んじゃったものは治せないんだ」と、婆さん遂に死亡(死んじゃった我愛羅を治してるよ!)。

芸術は爆発だの太郎(仮名)さんも死んでなかったという事でまだ婆さんが死んだと決め付けるのも早い?
大蛇丸一派に死体をゾンビーの如く操られてナルト一行の前に立ちはだかり、ドサクサ紛れに復活って手もありますよ?

当初は我愛羅に乗り移って復活と思っていたチヨバアさんですが、今回の「婆ちゃんの想い今ならハッキリわかるってばよ」のコマのナルトがなんだか邪悪に見えるのは自分だけ?
ひょっとしたら、チャクラ分けてもらうとかいってナルトのチャクラを全て吸引、婆さんが乗り移ってるのかも知れません。

今後は水をかぶると婆さんに、お湯をかぶると狐になっちゃう不思議な体質に。
・・・アレ?どうやったらナルトに戻るんだ。


▽ブリーチ

グリムジャイアン

えええええー!?グリムジョーの手下になんだかジャイ子っぽいのがいますよ?
・・・という事で、今回のおっぱい劇場「裸の乱菊に押し倒される織姫」は見なかったコトにしよう。完全に作者の趣味なんだろうなコレは。

はてさてグリムジョー軍曹の今回のターゲット「少しでも霊圧のあるもの」リストにちゃっかり入ってるたつきと浅野。
ひょっとして彼らも覚醒するのか?やめてあげて!石田君の帰って来る場所がなくなっちゃうよ!(とっくに無い?)


▽アイシールド21

ヒル魔&セナコンビ誕生

ポジションチェンジという事で、ヒル魔がセナをフォロー、ゴーストアリババのような表情で赤羽に襲い掛かるっ!

鬼平
「ホオ・・・
ヒル魔が点となりタイトにマーク・・・
そしてセナがその周りを軌道衛星の様に『面』で守る・・・

『点』と『面』のマークだ。
赤羽め、完全に自分のペースをつぶされとるわ」

虎吉
「あん目つきのワルかニーチャン、十文字っちいうたかね。
今度はあいつが男ば見せる時かもしれんね。」

という事で「紅白にね・・・憧れてるんスよ」とワイン片手に遠い目で語る赤羽さんガンバレ(何がなんだか)


▽ワンピース

アに○ロックンロール

ソドムにゴモラ、そしてヨコヅナといったアニマル大活躍。
今週なんか、横たわっているゴモラにのっかってるフランキー一家見てるとヤツラがゴモラを倒したようにも見えますが、そこはおいといて。
横たわるゴモラとその安らかな表情(死んでない)を見てるとそれだけでもこみ上げてくるものが。オレは今猛烈に熱血しているッ!

そしてローアングルから見えるようで見えないナミのミニスカートの中身。オレは今猛烈にうっ血しているッ!(やめろ)

さてさて予定外の事態に鼻水垂らして恐れおののくスパンダム。
「5人じゃないの?」って、本気で思ってたのかァーッ!かかった賞金額考えるとどう考えても5人はないだろうに。そんな相手にCP9使う事もないだろうに。

最終的には人質使ってスパンダム容赦せん!な展開になるんでしょうが、もう今の鼻当て(って言うのかな)じゃあ足りないほどにスゴい顔にされちゃうのがミエミエ。
フランキーにサイボーグ化して貰っちゃった方がいいかも?


ネウロ

とぼけた顔してババンバーン

途中までしんみりといい話をしてるーと思いきや間髪入れずに「犯人はお前だ」
ギャース!こりゃスマッシュヒット!

初期の頃の弥子チャンなら「えー!?」とか抵抗したりしてたんでしょうが、今ではすっかり成長というか調教されたというか、ネウロの為すがまま。

関係無いけど、冒頭、縛られて「さあお腹いっぱい食べて!」という弥子ちゃんに変な想像したのは自分だけじゃないハズ!

「んな妄想してたのか やっぱ同類だな俺ら(誰だ)・・・」

・・・ええええ?だって妄想って言うか!
つい考えちゃうでしょ あそこはみんなそういうの!?