ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ45号

ひさーしぶりにジャンプの元ネタをレッツグーグル!(約半年ぶり)
元ネタじゃないのもあったりするけど気にしない気にしない。

元ネタ満載・太臓もて王サーガについては真珠の趣味部屋さんをドウゾ。

ムヒョとロージー

百八手 (恵比寿の技)

雨乞い神事「百八手」
多分元ネタ関係ないだろうけど一応。長野県上田市の雨乞い儀式「百八手」
長野県の安曇野の山中(魔法律協会の所在地:[元ネタ]週刊少年ジャンプ11号)も以前出てきたし、長野と何か関係あるのかなー

銀魂

妖刀・紅桜 (辻斬りの妖刀)

妖刀・紅桜
ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜

だが、「オリジナルメタル」を狙っていたのはルパンだけではなかった。ジークンドーの達人・ジョー、重火器のリンダ、妖刀紅桜を持つ辻斬りカオル、そして毒使いソフィという女4人組
「辻斬り」のキーワードもばっちしで、そのものズバリ、ルパン三世の「妖刀・紅桜」?

HUNTER×HUNTER

大波(ビッグウォール) (レオル(グラチャン)の念能力)

ビッグウォールアドベンチャースクール

ビッグウォールとは、大岩壁の事です。
波が岸壁の様になってるからビッグウォール?

ミスターフルスイング

お前ら押すなよ・・・絶対押すなよ (超熱湯風呂)

・日テレスーパージョッキーの熱湯CMでのダチョウ倶楽部上島竜兵のネタ。

番外編

ひゃっほうくん@ネガティブハートさんより

ONE PIECE
表紙連載の盆暮さんですが、あれは、サンジのコスプレではないかと思うのですよ。バトル後に小さな友情手に入れていましたし。(止めは刺されましたが)
確かに衣装がサンジのコスプレっぽい・・・ってソレ言ってたら結構大勢の人がサンジのコスプレしてることになりますぞー!?
でもそういう繋がりは是非是非活用してもらいたいトコロ。
お次はMr.9が麦わら一味のピンチに参上、ウソップとの友情を深めて二代目・そげキングを継承、打撃の王「だげキング」としてその後もちょくちょくピンチの度に現れるの希望!

広告を非表示にする