ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ45号前半戦

今週はハンター掲載、そして来週は巻頭カラーで登場?
編集部ーッ!カラー原稿なんていいからせめてスクリーントーン貼らせるところから始めろーッ!

と言うわけで土曜発売だったので何とか月曜更新のジャンプ感想
毎週のジャンプ感想や予想・元ネタなど、随時募集してますのでコメント欄か投稿にてお気軽にドウゾ。
あなたの投稿が明日の更新の源になるッ!(他力本願寺


大泥棒ポルタ

ポルタ&カスケ

なんだかムヒョ&ロージーに見えちゃうポルタとカスケ。
とはいえ、ムヒョとロージーに始まった事ではなく割りと昔からこの手の「何考えてるのかわからない天才」主人公&「ちょっと頼りない」相方(ツッコミ&物語進め役)ってのは定番?

ネウロとヤコ然り、ヒル魔とセナ、リボーンとツナ、ジャガーピヨ彦、モモタロウと三郎太、勢十郎とセージ(・・・は同一人物だ!勢十郎とクリフ)などなど。
他にもたくさんありそうなんで情報あったら是非投稿を。

しかし盗賊のアジトが「アルカポネ」も収容されたらしい刑務所アルカトラズってのがオシャレ?
他にも元ネタあるのかなーと思ったんですが、特にわからず。ビバルディとラングはどっちも音楽から?うーん。

で、まったく関係無いけど、この漫画を見てなんとなく名探偵カゲマンを思い出しちゃったのはなぜ?
もしくはノンタック・・・ってオデコのメガネだけかーッ!


▽ナルト

婆さん死亡?

サクラの時の蘇生では、周りに味方が居なかったから仕方無かったものの、今回は大勢の仲間がいるにも関わらず誰も婆さんの自己犠牲を止めるもの無く。
もし婆さんが自来也やツナデだったら、ナルトもサクラも「やめてー」と止めたんだろうになぁ。所詮は余所の里の知らない婆さんか。

婆さんも止められるのちょっと期待してか、サクラやナルトに遺言ぽい事言うにも止めてもらえず、引っ込みつかなくなっちゃったのかなぁ。
「チャクラ足らない、やっぱり無理そう」と逃げ道用意するも「じゃあチャクラ使って」と容赦ないナルトの非情さには涙。
ま、婆さん死んで我愛羅助かるんならナルトにとっちゃあ願ったりかなったりでしょうかね。


で、悪あがきを続ける婆さん「あ、まだチャクラ足りない」と逃げるも、「私のも使って!」「俺のも」「僕のも」と、みんなのチャクラが大集合。
しかし、みんなのチャクラは何故か我愛羅に吸収されない・・・一体なぜッ!

我愛羅「だって・・・オラ人間だから・・・」

我愛羅は忍者に憧れるただの人間だったんだーッ!(こんな我愛羅は嫌だ)

こんな婆さんは嫌だ

復活した我愛羅、その後はナルト達と行動を共にするが・・・

カカシ
「見え透いた芝居はやめろ 立て我愛羅
もはやそいつの体からは婆さんのニオイしかしない」

チヨ婆
「よくぞ見破った 前以上に鼻が利くようになったんじゃないか?」

我愛羅の中からボワッと♪
インチキ婆さん登場♪

チヨ婆
「ワシの能力で生き返った我愛羅だが・・・
こいつにとって予想外だったのはワシがゴキブリ以上にしぶといってことだな

自分が乗っ取られていくことに気づいてからのこいつとの『共同生活』は楽しかったぜ
こいつの恐怖が・・・狂っていく様子が手にとるようにわかるのさ」

ナルト
「てめえ!!」

チヨ婆
「ま・・・待てっ!ナルト
うそ!うそ!

うそだよおお〜ん!
冗談じゃ冗談ッ!

わるかった!
ちょっとフザケただけじゃッ!
正真正銘ワシじゃッ!
風影・我愛羅!」



ナルト
「これで終わったな・・・」

我愛羅
「ああ・・・
わしらの失ったものはこの地球にも匹敵するほど大きい・・・
しかし彼らのおかげだ・・・
彼らのおかげでわしらは生きているのじゃ・・・

チヨ婆!
チョウジ!
カンクロウ

終わったよ・・・」

アレ?チョウジとカンクロウって死んでたっけ(ヒドイ)


デスノート

L=キラ=夜神月

決め付けたがりとは言え、ニアが「キラ=夜神月の結論に到達。

ライトはミサへの捜査対策をしてたけど、ニアにとって既にそっちは重要じゃない?
ま、ライトにとっちゃあ自分への捜査なんてーのは、鉄壁の理論武装で何とかするつもりなんでしょうけどね。

しかし2部に入ってからは終始ライトが不利な状況。
漫画の鉄則「シーソーゲームの法則」から行くとそろそろ魅上(第4のキラ・・・だっけ)を使っての反撃?

まぁここらでライト敗北=第2部完、そして第3部は魅上キラがメロニアと対決、なんてのもアリかも?

L→M・Nと引き継がれたL陣営に対して、キラ陣営もL(ライト)からM(魅上)に移行で問題ナッシング。
名前も夜神「月」から魅上「照」と、ちょっと関連アリ?



▽ワンピース

悪魔の実・実食

何らかの伏線(そげキングパワーアップ等)と思いきや、あっさりと悪魔の実を食べちゃったカク&カリファ。
これで「体術」の数値では劣っていたカリファも戦闘要員としてノミネート?

しかし悪魔の実って、なんか一口でパクリといくイメージあったけど、ナイフで切って食べたり、バナナを1房ずつもぐもぐ食ってます。
みんなで分けて食べたり、マズくて全部食べられなかったらどーなるんだろう。ドアドアだったらドアが半分しか開かないとか、ゴムだったらちょっとしか伸びないとか?

2つあった悪魔の実、どっちかはゾオン系なの希望。
カリファが食べたのが「ウサウサの実」でバニーちゃんになってスゴいジャンプしたりとかパワーアップ(主に網タイツとか)、バニーカジェリもビックリというかカリファはそういやアリア先生ぽいよ?

カクは「スケスケの実」とかで透明になって見えなくなっちゃうのはいかが?(カクさんだけに!)

・・・やっぱ今のナシ!「スケスケの実」は是非カリファに!(でも服が透けるワケじゃないと思うよ)(想像していたよりもずっと未来は現実的だね)


▽ブリーチ

ハゲとマユゲ

「ボタン一個外してもダメなもんはダメだーッ!」

というか(露出が)あそこまで来たらもはやボタン一個外そうが全部外そうが、乳首見せない限りは変わらない気も。

で、結局は二千万パワーズ結成のために織姫宅に向かう乱菊さん。
「隊長も来ます?」の後の「・・・俺らも行くぜ」の流れに、一角と弓親も一緒に行くのかと思った。一角はともかく弓親は許されそう。(カマっぽいから)

しかしみんなと違って二人で行動の一角&弓親、一体どこへ行く気なんでしょーね。夜の街?(嫌だ)
二人って事で襲われる圭吾&水色を救助、そのまま家へレッツゴー(一角&圭吾、弓親&水色)ってな展開も?

・・・それよりも「最初にやられる要員」のような気もしてきた。弓親の「肌ツヤツヤになった必殺技」は見られるのか?


▽ムヒョとロージー

謎・謎・謎 クエスチョンだモン!

単に脅されてビクビクしてるだけに見えてたのに

「・・・どうすればいいんだ・・・教えて下さい 五嶺様・・・!!」

とすがるエビス。
この五嶺って五嶺(陀羅尼丸)の他にも五嶺(父とか兄弟とか)が居て、その人にすがってるって事?それとも五嶺本人?

なんにしろ、独り言の中でも五嶺様」、そして「ゴリョーサマを悪く言うなぁ!!」のセリフからも、出世等のためだけでなく五嶺に忠誠を誓っている(恩がある?)様子。
ここはやはり当初のイメージを信じて「ゴリョーは女説」を押したい。「恵比寿 花夫は恋をする」な展開を希望したい。最終的には恵比寿との愛に生きる戦士・ゴリョーに期待したい。