ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

「更新するからネタをくれ」「あま〜〜いっ!」

コンバンハ。有言不実行が俺の人生哲学!文句あっか!のはちべえです。

「更新しなきゃなー」という義務感みたいなのでもありゃあ、もうちょっと更新増えるんでしょうが、残念ながら「更新したいネタ」は思いついても、ほったらかしているうちにいつの間にか忘れたりめんどくさくなったり。
と言うわけで、更新するしないは別として(←ATフィールド全開)、忘れないように思いついたネタをメモっとくことにしました。→思いつきメモ
これでネタには困らない?どこまでいけるか思いつき更新。
・・・あー、もちろん当サイトを良く知ってる人なら飽きっぽい管理人という事はご存知のハズなので7年目の休止くらい大目に見てよ♪という事で宜しくお願いします。

皆さんもなんかアイデア「募集」ネタの投稿などありましたらドシドシどうぞ。
村上ファンドみたく当サイトも4割近く皆さんのネタで埋め尽くしてくださいっ!(他力本願寺

で、今回も早速投稿のご紹介。
いつも皆さんありがとうございます。

まずは前回の更新感想サイトの奇妙な更新の掲示板ネタに対してイノウエさんから。

イノウエさん

扱ってるのはCocoaちゃんなのに、なんてカッコいい台詞ッ!!
ありがとうございます。

「ジャンプ妄想局か……」
「スパムコメントにレスしなかったのは『賢い行い』だったな」
「『Cocoaちゃん』にもおまえのコメント欄に書き込めとは言われてないし……
もし今
おまえがコメントにレスしてたなら……
おまえなんか簡単に始末できたんだぜ」
「おまえの『更新のサイン』は」
「『ダイ大のパロを閃く』事さ」
「……」

(妄想局の奇妙な冒険PART4 元ネタは謎だ!の巻)

Cocoaちゃん・・・?
な なんでこんなところ(@am掲示板)に・・・?
・・・まさか!?」

ズン・・・ズン・・・(Cocoaちゃん連続カキコ)

「あぶねえっ・・・!
イノウエは・・・イノウエは何やってんだよっ!」

パッ(@am連続更新中)

(なんとかしてえ・・・なんとか・・・してやりたいけど俺一人の書き込みじゃ・・・・!!)

「勇者とは勇気ある者ッ!!

そして真の勇気とは打算なきものっ!

相手の書き込みによってレスしたりスルーしたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!」
(「Webの大冒険」ひとかけらの勇気の巻)

・・・ハッ!いつの間にかダイ大パロをっ・・・!

「俺の負けだ・・・マジで閃いたよ
だが・・・喜んで『敗北する』よ」

と言うワケで勝手にネタにしちゃったのにアリガトウゴザイマス。

すずさん

こんにちは、すずです。
ゲームに熱中されておいででしたか!余計な事してすみませんでした。
私はGC故障修理の為、ゲームが出来ずにぷるぷるしています(笑)
テニプリ実写版の撮影が始まった様で、岐阜県でのモブシーン撮影の為の募集HPや、お寿司屋さんでの撮影目撃情報など見聞きしています。
岐阜県民のお友達が欲しいです。

いつもどうもです。サモナイ3は二週目も半分を超えたあたり。2年程前のゲームなのにこんなにハマるとは思いもよらず・・・。

さて、テニプリ実写版、既に撮影に向けて動き出しているそうで。

本当にエキストラを募集してるー!?

→ 募集要項pdf
→ 岐阜FCからのお知らせ

性別・年齢問わずという事で爺さん婆さんだらけになるギャラリーを希望。
・・・ま、「記念品」ももらえるようだし、婦女子の方だらけになるんでしょーかね。

そして寿司屋での目撃情報というと、燃えるぜバーニング・タカさんのシーン?
スケールでかい(気がする)実写版の事、タカさんも一度に8カンの寿司を握ってしまったりするに違いない。
いや、テニスが無理ならせめて寿司の世界では活躍させたげて!

と、色々調べてると「菊丸女体化サイト」なーんての発見。

・・・・ええええええーッ!?

・・・・・・・・ええええええええーッ!?

・・・菊丸ビーーーム!(錯乱中)

き・・・切れた
ぼくの体の中でなにかが切れた・・・・
決定的な何かが・・・


わたくしにはいったいどんな事態が起こっているのかわかりません・・・
だって・・・想像を超えていて萌えればいいのか叫べばいいのかそれとも気を失えばいいのかわからないんですもの・・・