ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ44号前半戦

週に4回更新したかと思いきや、次の週はまったく更新しなかったりする気まぐれ・嘘つきなジャンプマン。
一体彼に何があったのかッ!?

「ドジっちまったぜ・・・すまねえ・・・
感想・・・書けなくなっちまった・・・」

「ジャンプマン!」

「・・・だ・・だめさ・・・
もう妄想力も・・・体力も空だよ・・・」

「発売日にきちんと書いておけば更新できていたものをッ!なぜだッ!」

「・・・悪りィ・・・
サモンナイト3にハマっちまった・・・
先週・・・サーバーが落ちてて更新できず、サモンナイト2をやってたら・・・なんだかガマンできなくなって・・・
3なんて買ったら更新できなくなるってわかっててもどうしてもやらずにいられなくなって・・・

・・・ゲームにハマって更新さぼっちまうなんて・・・
あっちの世界(どっちだ)で冨樫先生に会ったら・・・怒られっかな・・・

・・・いや怒られねえや・・・
きっと俺の気持ちを・・・わかってくれるさ・・・」


ジャンプマァーン!


というわけでオヒサシブリにコンバンハ。
気が付くとエンドレスで「太陽が呼んでいる」(サモンナイト3OP)がテレビで流れてるはちべえです。

このまま再起不能になるところを先週の第2次大亜門ショック(第1次は徐々に奇妙な感じ)により召喚。

そして投稿頂いていた皆さん、ありがとうございます。

すずさんより

巨人族の二人は、ウソップに会えて良かったなァと。
こういうお話の作りは、本当に尾田さんは上手ですね。
アイシーで泣くまもりさんにかぶるヒル魔さんにも、ぼうぼうに萌えました、カッコ良い!(ここが腐女子視点)
テニプリはようやく回想終了で、試合に戻りましたが、下駄履きの人をすっかり忘れてましたので、そうきたか!と普通に感じいってしまいました(笑)
更新が無いと寂しいです。お忙しいでしょうが、お帰りをお待ちしております。
いつもアリガトウゴザイマス。
ハズカシながら帰ってまいりました!

今週号のジャンプはハンターこそなかったものの、大亜門センセイが未知の領域・ハンターパロ(というか冨樫パロ)に突入、大亜門センセイがいる間くらいは(←不吉)更新しなきゃなと思った次第であります。

今週は自分もワンピ・アイシールドのコンボにはやられました。
あそこはやっぱりウソップじゃなきゃダメなんだろうなぁと感心することしきり。
そしてラストの「共にゆこう!狙撃の王よ!」は思わず笑っちゃうトコなんでしょうが、その前の流れからで、なんだかもう涙が止まらずエラい事に。バカかオレハー!(バカかオレハー!)

そんでもってまもり姉ちゃんの「勝手だなぁ私」で、またもや堤防決壊。
今週のジャンプは熱かったなぁ・・・という事で、今週のジャンプ感想を少しばかり。


ブリーチ

乾電池もったら頭が光ります

ハゲではぬぁい!というわけで、見た目だけでなくなんだかノリまでコータローっぽい?

しかし、織姫の顔がグチャグチャに潰れちゃったり、割と「久保ワールド」になってしまいがちなバトル部分よりもやはりこういう幕間のドタバタしたのが好きだなぁ(こっちも久保ワールドなんだろうけど)

隊長格以上の「ヴァストローデ」が十体以上居たらやばいゾ、という日番谷隊長の言葉もむなしく「二十の同胞」が集まっちゃってる藍染ファミリー。

普通なら「えー!?ピンチ?」と思いそうなもんですが、ヤミーのヘタれっぷり(と顔)や、隊長格をバッタバッタとなぎ倒してきた一護の存在があるので、イマイチ、ピンと来ません。
・・・が、そんな状況の中でチャドや織姫の居場所は存在するんでしょうか。ここから果てしなきインフレ化?


ワンピース

涙がポロポロちょっぴり泣き虫マーン

悪役門番として立ち上がっていたオイモとカーシーが実はいいヤツラだった!

という事で、同じ巨人族、ドリー・ブロギーとのつながりがあったとは流石!
単なる門番が一気に熱い展開へと変わっちゃいました。

こうなると、ダマしていたスパンダム容赦せん!・・・ってアレ?そういや50年前って事はスパンダムじゃないな・・・。
海軍が元々そういう体質なのか、それともここでスパンダムの父親・祖父あたりが関わっていることなのか。
世襲制と考えれば、スパンダムがCP9長官に君臨しているのも納得?


アイシールド21

Mr.地味

「2組のあの地味な子が
あんなスゴいアイシールド21の正体・・・!?」

今週の輝いているセナを見る限り、とても地味には見えないのが不思議なトコロ。
むしろ坊主頭の桜庭の方が地味な気も・・・。

そして先週はセナ×鈴音プッシュだった「恋シールド21」は今週はヒル魔×まもりへ。
まもり姉ちゃん涙のシーンでちょろっとだけ写っているヒル魔がニクイっ!

関係無いけど、最近ムヒョとロージーの二人が、ヒル魔とセナにダブって仕方アリマセン。ありがちパターンなのか?
とすると鈴音のポジションはナナ?(胸が違いすぎるだろうというツッコミ多数)



ナルト

死んで花実が咲くものか

我愛羅の死に、ナルトの悲痛の叫び!

・・・なんだけど、チヨバアの存在によって「どうせ生き返るんでしょ」的な先入観があって、いまいち感アリアリ。
この流れで行くと、果たして婆さんが本当に引き換えに死ぬのかどうかも怪しくなってきました(ヒドイ)

どうせだったら我愛羅が半分婆さんになるとか、水をかぶったら婆さんになるとか、額の「愛」「婆」に変わるとか「愛」「受」に変わるとかその辺までにしといてほしい!(無理)
(本当に死んだらゴメンね婆さん)

一方のカカシ先生の「写輪眼」ももはやワケわからん次元まで達してます。
幻術見せたりするだけの鳳凰幻魔拳かと思いきや、いつの間にやら「爆発ごと他の空間に飛ばした」とアナザーディメンション。

そのうち、死んだチヨバアさんを写輪眼で生き返らせたりするのかも知れません。

というか、本当は爆発した時にナルト一行みんな瀕死状態、今みんなが見てるのは幻覚なのかも知れません。(そんなブラックなNARUTOは嫌だ)