ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ42号前半戦

こんばんは。黄泉がえり見ながらはちべえです。

皆さんいつも投稿やカキコミ、ありがとうございます。
サイトやってると「メールをたくさんもらってる」みたいに思われてる人もいるみたいなんですが、あんましそんな事はアリマセン。

来るのはほとんどスパムばかり、先日は「お世話になっています」の件名、差出人を見ると及川奈央。えええーッ!?むしろこっちの方がいつもお世話に(略)いや、まさかと思ってみるとやはりスパム。

そんな大量のスパムに隠れて「砂の中のダイアモンド探すみたいなトキメキ」の、せっかく頂くメールや書き込みには返事出さないと!と思いつつも1週間2週間の放置はザラ。

と言うワケで本日より心を入れ替えました!
返事は早く!その日のうちに!・・・いや、2・3日以内には!・・・いや、1週間以内には!
(なんちゃーってなんちゃって♪その気もないのに無理すんな〜♪なんてツッコミはご遠慮下さい)


返信もするけど更新もする、という事で今週号の感想前半戦!


テニスの王子様

ママは小学4年生?

ミユキOP「おもい手がイップス
(「思い出がいっぱい」の節で)



試合出るたびにピタリ
震えて 重い手がイップス


無邪気な笑顔で来たよ
手塚とはぐくむメモリー


手塚 再発の恐怖で
左手 上がりもしないね


獅子楽の連中は 下品な顔して
君をつかんでいた


大人の階段昇る
君はまだシンデレラさ
少年漫画なら きっと
一線越えぬと信じてるね


少女だったといつの日か
想う時がくるのさ

※画像と歌詞には何ら関係はありません(今更)


BLEACH

コータローまかりとおる?

ゲゲーッ!一護のクラスに天光寺と百太郎(と微妙に美麗院?)が転入ーッ!?
乳デカい乱菊サンは、ある時はケバい・・・いや、魅力のオネーサン、そしてある時は食堂のオバちゃん、しかしてその正体は!という展開を希望。

それにしてもどう見ても「学校モノAVの撮影に来ましたー!」としか見えない死神転校生達。
乱菊さんのシャツの生地は一体どうなってるんだという謎を解明したい。胸のところはあんな形の生地なのか?これがまさにパイ生地?(何だそれ)


▽ワンピース

スパンダム容赦せん!

スパンダムが容赦なければないほど「彼はこの後どれだけヒドイ目にあうんだろう」とある意味ゾクゾク感。来るべきカタルシスに向けてもっと暴れろスパンダム!

「人を裏切り続けてきた女が・・・
今更理想的な死を選べると思うな・・・!」

このセリフでハッと来てグッと来たけど、理由は違えど同じような立場だったナミが今回のキーパーソン?
まぁ最後はルフィがワケわからん理屈で、いつものように強引に解決なんでしょうかね。ドサクサ紛れにウソップも復活というかしばらくそげキング合流でもいいや。
アイシールドかぶったセナの如く、カミングアウトできる日は来るのか!?(セナと違って気づかぬは本人ばかり・・・というかチョッパー=まもり姉ちゃん的立場?)


▽リボーン

人気投票結果発表ー

人気投票、1位は獄寺 2位にツナ、そして3位は山本、と面白いぐらいにファン層がわかっちゃう結果に。
正直、ツナが2位ってのも意外なくらいだけど、獄寺とセットでの人気って事でしょうか。そっちの筋の人達に。(どっちだ)

これまた意外だったのは「オネエサマのハートにメラズッキュン!」なランキングフゥ太の第10位。
もっと人気あると思ってたけど、やはりショタ軍団はまだまだ日陰者?(失礼な)


HUNTER×HUNTER

先週よりは白くない?

相変わらず、話の内容よりも「画面の白さ」「巻末コメント」からは目が離せません。
いつの日か「探さないで下さい」とか描かれそうでビクビクです。(そりゃないだろう)

さて本編はレオルvsモラウさん。
モラウさんのバトルは「駆け引き」バトルになりそうで、今から楽しみ。
単純明快だったヂートゥとは違い、一癖も二癖もありそうなレオルの事だから一筋縄ではいかないだろうケド。

一方のレオルは影でコソコソ、自分の手は汚さずに・・・ってイメージだったから、モラウさんとのタイマンに持ち込んだコトにびっくり。
ま、負けそうになったところで、背後からモラウさんに襲い掛かる援軍・・・的な展開もあり得る?

今週の冨樫サン

担当
(バカな!体の自由は連載で奪われたハズ!
ゲームするヒマなど・・・)

「・・・一体どうやった?」

「へへ・・・急に病気になっただけ
休載頻度だけはこの世の誰にも負けねェ自信があるんでな!!」