ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

「次俺の番ズラ」「次俺にやらせろ」

ご紹介遅れましたが、先日の現在炎の転校生にハマり中」の更新に対して投稿くださった皆さんアリガトウゴザイマス。

チャチャリンさん

島本漫画サイコーです。
咆えよペンとかぜひ読んでください。
裏話満載です(笑)

さん

島本漫画ならやっぱり燃えよペン吼えろペンもおさえておくと楽しさ倍増です。炎のニンジャマンはカラダ手裏剣だけは要確認で。
台風の影響でジャンプ水曜ゲットになりそうです。
大阪は楽しんできました、次回ははちべえさんも参加で。

昭和のサムライさん

あと島本作品はいいものですよ!!逆境ナインもオススメ。
ハチベエさんの炎転ネタを期待しててもいいんですか・・・?(ニヤリ
早速「炎の三人衆」見参!

自分内で
「島本漫画と言えばこの人」のお三方が揃って反応くれたので思わずニンマリでした。

おかげさまで炎の転校生は完読。いやー、面白かった。随所にちりばめられた「勘違い」とそのまま突っ走る勢いに首ったけ。

皆さんお次の島本漫画を薦めて下さってますが、既に吼えろペンに突入。まだ数話しか読んでないけどコレも濃そうだなぁ・・・。


と言う訳で、今週のジャンプ感想は遅れるかも知れません。

しかし今週は絶対サボるワケには・・・・ッ!


なんてったって今週のテニスの王子様は・・・



↑捕まったミユキの涙。

そして落ちていく花一輪・・・。
この、間に入ったセミの描写はヤバすぎる!
うぉーーーい!捕まったミユキは一体何をされてるんダー!?

コレだけでも十分ヤバいのに、トドメに



「次おれにやらせろ」

「や・・・やめろーっ!!」


コレってどう見てもミユキがあんな目やこんな目にあってるようにしか見えません!
恐るべき獅子楽中生の「いやらしい目つき&見下ろし視点」

いつも少年漫画(というか人間の力・テニスの力)の限界に挑戦し続ける許斐先生がまた新たな領域に突入したのかも知れません。