ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号 観戦

明日は土曜日、ジャンプ発売日。

という事でその前に!

PK戦で試合終了後は「観戦」と言うワケで余所様のジャンプ感想を観ながら感想を!
え?いつものジャンプ感想の感想」?ま・・・まぁ、細かい事は気にせずに。


BLEACH

終身名誉隊長

日々見聞きしたもの…。
それと、藍染はいつまで藍染隊長なんですかね。アランカルでも何か隊長職をやってるんでしょうか?
そういやウルキオラが藍染隊長」って言ってる!
てっきり今回の破面側のトップは藍染隊長かと思ってたんですが、ボスではなく、隊長の一人?
・・・とすると、敵の力はますますインフレーション?ま、位が上だからと言って強いとは限らないけど。スパンダムだってそうだけど。


NARUTO

敬老の日が終わるまでは死にません

OgreKiller 鬼殺
あ、でも我愛羅死んでるか。その為に復活技使うのが妥当な判断な気がしてきた。
チヨバアさんの「まだ死ねない理由」、確かに我愛羅の復活と考えれば納得。はっきりと「死んだ」って言ってたしなぁ。

しかし「命と引き換えに」死者を甦らせる反魂香、サクラの場合は「まだ完全に死んでなかったから」の理由でチヨバア死ななかったけど、それでもサクラに対していくらかの代償(寿命?)は払っているハズ。
そんな残りのエネルギーで、死者をもう一人(我愛羅?)復活させられるのか?というのがちょっと疑問。
まさか我愛羅も完全に死んでませんでしたー」で片付ける気じゃあ・・・。


テニスの王子様

悪者前線北上中

POSHBOY
比嘉中と言い、今回の獅子楽中と言い、この漫画は九州・沖縄地方の人間に対して一体どれだけの差別意識を持って居るんだ(笑) 昔イヤな事されたんでしょうか許斐先生。
沖縄の比嘉中、そして次は九州の獅子楽中といい、悪いヤツらは南からやってくる。次は我が四国も?
もしや「肌が黒い」「ブラック」「悪いヤツ」という許斐先生のイメージなのか!?
そのうち青学に対して「黒学」とか出てきて「ブラック手塚」「ブラック越前」とか出てくるのか!?
「暗黒手塚ゾーン」で手塚ゾーンの隕石をブラックホールに吸い込んじゃいますよ?

手始めに手塚の元へ送られた黒い刺客・小学4年生のミユキ。
今後イップス克服のためだとか言って手塚とあんな関係、そして出来ちゃった婚。ママは小学4年生。で、手塚退学して働く事に。コレで作戦成功?あまぁーーーい!


▽ワンピース

射程距離は2km ツッコミのギャラはスイス銀行へヨロシク

キルキル探偵事務所
そげキングつっこみ遠い」、いや違うぞチョッパー君。彼の名はそげキング。どんな遠距離からでもピンポイントの突っ込みを成功させる男だ。
そげキングになったことでツッコミの射程距離がアーップ!
己の非力さ故に麦わら一味を脱退したウソップが、存在価値を「つっこみ」に一点強化して帰ってきた!

コレでもうウソップなんていらないなんて言わせない!
・・・って元々ウソップに戦闘力なんてー全然期待されちゃいなかったですけどね!


HUNTER×HUNTER

作戦決行する気なし?(主に冨樫先生が)

KTRの趣味の舘
ノヴ先生がここまで弱音を吐くとは…。改めて直属護衛隊のオーラの凄まじさがわかりますね。 これじゃあでも作戦決行しても、ノヴさん逃げ出しちゃうんじゃ…。
そ・・・そういえば!
ドアドアで、出口入り口設置してもノブ先生がいないと意味ないんじゃ・・・。
「オレはもう そこへ行けない・・・!」じゃあ、みんな突入できないよ!(なんか見落としてる?)

でも、パームさんが任務達成できなくても「出口があるから大丈夫」みたいに言ってるしなぁ。
王の近くの「近い出口」までは無理でも「遠い出口」のトコロまでは、ノブ先生も行けるって事なんでしょうかね。

何はともあれ、精神が折れてしまったノブさんが相手に利用されないことを祈るのみです。(残していった「靴」も気になる。アレで操られるとか)


ボボボーボ・ボーボボ

カルピスには水を多くいれる!それが大人!

ひゃっほうくんさんより
カルピスの水を多くするってのは、自分で飲むためではなく、子供に飲ませるために作るカルピスを薄くするって意味ではないかしらとおもうわたくしですよ。
ここ数年飲んでません。
前回感想で「大人になった時に濃いカルピスを飲む贅沢」について書いたら、ご意見頂きました。
確かに「水を多く入れて自分で飲む」って意味じゃないのか!夜中にこっそり大人のふりかけ食べるように、自分達だけ濃いカルピスを味わおうって魂胆か!大人って・・・。

カルピスは昔は水玉のビンのモノ、そしてたまーに贈り物とかで貰う「オレンジ色のカルピス」はかなりのレア品でしたが、今「カルピス」キウイ&レモンなんてーのも出てるんですよね。
最近飲んだら美味しかった・・・ってボーボボ関係なし!