ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号延長戦

元々寝つきが悪く、布団に入っても1時間くらいは眠れないんですが、最近は布団に入って3〜4時間眠れない日もしばしば。
たくさんやることはあるのに頭がちっとも働かない♪

睡眠不足の幻覚なのか、先日スーツ着たオジサンが二人、日中に手を繋いで歩いているのを発見。
ありゃ何だったんだ。チャーミーグリーンでも使っちゃったのか?

と言うワケで未知の領域に突入!ジャンプ感想延長戦!
暇な人は次のジャンプ感想は何戦なのか想像してみよう!(まだやるのか)


BLEACH

紅姫

浦原喜助斬魄刀「紅姫」
先週ラストではでっかいサイキックソーサーみたいな盾を出したり、今週は打神鞭みたいなのを出したり。
攻防どちらにも使える技をお持ちなんでしょーか。

ま、そんな能力なんぞどーでも良く(ヒドイ)、「斬月のオッサン」「蛇尾丸の猿」の如く、具現化された「紅姫」の本体が気になるトコロ。
なんとなーく、十二単(じゅうにひとえ)のミニスカート版(どんなのだ)とか着てるお姫様のイメージあるんですが如何に。


テニスの王子様

手塚ゾーン?

すずさん

先週は”グラビア手塚”だったのに、今週は”はーれろまんす手塚”になってる〜(涙)
小5と中3なんて大人になったら全然OK!な歳の差ですよね。
ちなみに「ロリ」じゃなくて、中学生なら普通に「対象」なんじゃないですか?
老けてる(げふげふ)けど、手塚さんだって中学生なんですから〜。
10月7日が手塚さんのお誕生日なので、10月4日発売のCDも含めて、WJもお誕生日記念フェアなんでしょうか?
どうにもロリコン手塚のイメージがついちゃいましたが、確かに小4と中3といえば、たった5歳違い。手塚25歳でミユキ20歳。こりゃ無問題?

ミズキ・・・じゃなかったミユキがちょっと離れようとすると「どこへ行く?」と気になっちゃったり、ミユキの大会に「偶然」迷い込んだり、コレはもはや本物に違いない!
少年ジャンプにも関わらず、ヒロインはいつの間にかなかった事にされ、(異性との)恋愛話は一切出てこないテニスの王子様にようやくカップル登場!

九州から、トラック乗って手塚の元へレッツラゴー!新婚旅行はアルゼンチンでアディオス・アミーゴ!


HUNTER×HUNTER

君の行く道は果てしなく遠い

なのになぜ歯を食いしばり君は行くのか そんなにしてまで♪

と言う訳で、ノブさんゴン・キルアにかなわず心が折れるの巻。
それだけ王と護衛軍のオーラがスゴい&ゴンとキルアの決意が強いって事なんだろうけど。

「捕まった時に速やかに死ぬこと」

と、師匠がリタイアしてしまったにも関わらず(知らず)、パームさんの悲壮な決意。
今後王のオーラを間近で見たときに、ノブさんのように心が折れるかもしれませんが、冷静だぞパームさん。本当にあのパームさんなのか?

顔も含め、性格も何だか変わっちゃったパームさん。そういや強化系だったハズが特質系っぽくなっちゃってる?
パームさんは実は多重人格で「ノブ先生の前ではブッちゃけられないの!」なーんて豹変しないか心配。

ま、「速やかに死ぬこと」とか冷静に言いながら、ヒステリックに暴れちゃう可能性も大ですけどね!


▽カイン

確定深刻

「必然の再会!物語は最終幕(フィナーレ)」

えええー!?「クライマックスへ」とかじゃなくって「最終幕」って言っちゃった!もう確定なのか!?
掲載順では切法師よりも前にいるものの、こっちの方が早いっぽい?

この際、カインと切法師を隔週連載にして2つの枠を1つにする事とかできないのか?
もしくはミスターフルスイングもあわせて3週に一回連載。え?そんなの無理だって?
ホラ、HUNTER×HUNTERだって実質それぐらいの連載だし是非!


ボボボーボ・ボーボボ

大人って・・・

「カルピスには水を多く入れる!それが大人!」

何ーッ!自分は逆に「大人になったらカルピスを濃くできる」ものだと思ってたよ!
幼少時代はうっすーいカルピス、そして最後にちょろっと液が残ってるビンに水を入れて飲んだりしていた思い出。
大人になって、濃いカルピスを飲んだ時の感動、そして「カルピス牛乳」の濃厚な甘さを味わった時の感動は忘れられません。

「5月5日は子どもの日なら010月7日は大人の日だー!!」

そして「07月21日はちょっぴり大人になった日」!・・・いや、深い意味は・・・。