ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号後半戦

現在、理由はわからんですが自分内で空前のリバイバルブーム到来。

それはサイトに関しても例外では無く「ジョジョ二部愛好会」だとか「ポ虐」だとか「替え歌」だとかの熱が再びッ!

でもとりあえず「炎の転校生」読み終わるまでは待つのだ!そしてその後怒涛の島本漫画ツアーへようこそ(なんのこっちゃ)


忘れちゃいないかい 生麦 生米 ジャンプ感想

と言う訳で41号後半戦を更新。


銀魂

ネコ耳よりはおだんご頭派とカミングアウト

銀魂界にもネコ耳アイドルついに登場。しかしネコ耳+ショートカットの威力やスゴいものがあるなぁ。

さて、そんな純粋なネコ耳娘&電車侍の恋路に立ちはだかるフルーツチンポ侍。ゲゲーッ!そのフルーツチンポはバナナですかチェリーですか(やめろ)

なんとかデートにこぎつけたものの、前途多難というか身内が醜い争い。
志村家に嫁いだ時の名前というか志村けんにこだわるお妙さんだけど、そーいや神楽が嫁いだら「志村神楽(しむら・かぐら)」で、なんだかドグラ・マグラみたいだ。


ネウロ

ぶっちゃけすぎ

赤ちゃんだったり女子高生あたりがヒステリアかと思いきや、ノーマークの主婦が二重人格の犬さんでした。
って事はあの奥さんが、先週冒頭、全裸でハァハァ言っていたのか!よし、見てこよう!(ダメ人間)

しかし奥さん+ネコ耳(犬だけど)の組み合わせで、ここまで強烈になるとは・・・。いや、まぁ組み合わせというか顔だけど。

ネコ耳って、どっちかというとロリ化するためのアイテムなんじゃあないのか!?
銀魂しかり、スイートらぶらぶしかり。(関係無い)

らぶらぶ



・・・あ、でもこんなネコ耳(犬だけど)の人もいたっけ。
いーざーわー!

いーざーわー


▽もて王サーガ

亜空の瘴気・サドアイス

先週の「ヨダレに群がるパピヨンといい、今回の「あいすちゃんが今まで弾いてたピアノぉ〜」といい、変態どもを一手に引き寄せるあいす。
少年誌的にどこまでのセクハラ?が許されるのか挑戦を求む。(ま、お仕置きされても喜ぶようなマゾ揃いだしなぁ)

夜の学校で女子トイレに入って血まみれの現場(あの日か?)を見たり、堂々と汚物入れを調べる太臓一行。いいのかそれで!?
大体汚物入れっていうのは男の子にとってはミステリアスゾーンで軽々しく空けてはいけないハズだ!大人になってからあけようね(あけちゃダメ!)

今回パロディ少な目だなぁと思っていたら最後にまさかのL&酢入り。
今週は量よりも質で勝負?ってコレ大丈夫なのかーッ!?遂にカウントダウン開始?


D.Gray-man

眼鏡っ娘vs太ももっ娘

アレン、おさげで眼鏡でドジっ娘という「狙い撃ち」の蝋花(ロウファ)のストライクゾーンど真ん中の巻。
今のうちから、来るべきリナリーとの対決が楽しみであります。

「ごめんよ蝋花・・・おれは・・・おれはリナリーが好きなんだよぉーッ!」

コレでイノセンスが光りはじめて左腕が元に戻るの間違いなし。間違って股間に戻っちゃうイノセンスでもアリアリ。股間に対悪魔のイノセンスで危険性をはらむことに成功(必要ない)

霧状のまま、中々左手に戻らないイノセンスですが、もうこのまま粒子状ってのも便利なんでは?ホラ、「神の見えざる手」みたいに。え?覚えてない?あの頃はまだ良かったなぁ・・・カストロぐらいまではまだ良かったなぁ・・・(遠い目)


▽ミスターフルスイング

まだお話が終わってないっす

鈴木
「おかげで今年は最高にいい夢を見させてもらったよ・・・ありがとう
君達と一緒に連載してきた時間はこれからの人生で大きな支えになるだろう」

大亜門
「やだー!どうしてそんな最後みたいな言い方するのさ!

嫌だよう まだ辞めないでー!」

編集長
「お前らエラい事になったぞ!そんなもん中止だ中止!」


※エラい事
冨樫コメンツ
「頭痛がします
眠りが浅いです
いつも眠いです」


と言うわけで一旦打ち切りレースは中止で、後方の漫画が切られそうで切られていない、今の状況になっているのだと思いたい。いや、それはそれでダメなのか?