ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号前半戦

冨樫×冨樫

冨樫
大亜門・・・!!
絶対に無理はするな・・・ッ!

俺が何とか”休載枠”は作ったから・・・!!
お前が打ち切りになっても連載はもう実行できる!!

長期連載に捕まったらおしまいだ!!

あんな・・・
あんな凶暴なオーラ・・・!!

オレは・・・

視ただけで精神がオレてしまった・・・!!

尾田・・・岸本・・・

お前たちもヤツラ(編集部)のオーラを視てんだよな・・・

なのになぜ・・・・
従えるんだ!?ヤツらに・・・!!

なぜ連載できる!?

家族を養うため!?
読者に答えるため!?

なぜまだ描けるんだ・・・・!?

お願いだ 無理するな
無理は やめてくれ・・・!!

捕まれば全てが終わる・・・!!

おれはもう そこへ行けない・・・!!

大亜門・・・!!」


先週からのノブさんの行動といい、今週の巻末コメントといい、冨樫先生大丈夫でしょうか。
前々から怪しかったけど、きっとノブさんと自分を照らし合わせているに違いない!


というワケで今週のジャンプ感想前半戦。
目次みて、次のジャンプが土曜発売という驚愕の事実を知る。
リズムをあげるぜ!


▽ムヒョとロージー

どっち?

敵かな?味方かな?
そして男かな?女かな?の新キャラ・五嶺陀羅尼丸登場。

「アタシ」「巫女服」「泣きボクロ」と女っぽいニオイはあるんだけど「ムヒョLOVE!な・・・オトコ」という可能性も捨てきれず。

さてさて、そんな五嶺サン、ロージーを散々無能呼ばわりするの巻き。
コレはひょっとしてロージー・レベルアップへの道ですか?「ロージー横島(誰だよ)が足手まといでムヒョ殿を守れない」とか言われて傷心のロージーが、ヨイチとともにペイジの元で修行ですか?終わるころには戦友へとレベルアップ?


▽ナルト

サクラが変化?

ゲゲーッ!チヨバアが生きとるーッ!
いや、まぁ生きてる事はいい事なんですがね・・・今までの展開は何だったんだー!
「負けそうだった時、悲壮な表情だったヒル魔→実は敗者復活戦があるんだよーん」と同じような心境でゴザイマス。

さて、それはそうとして無事生き返ったサクラちゃん。

「何だと思ってんだ!」
「アンタは一体何なんだ・・・・!?」

と、ちょーっと言葉使いが変わっちゃいませんか?うーん、何だろうこの違和感。
やはりサクラの半分はチヨバアで出来ているのか?そしてもう半分は内なるサクラ。はて?するとサクラは一体何なの?


▽ワンピース

エロエロで!

「冷気泡に熱気泡で大気の水分を雲に変える・・・」

カッコいいよナミさん!けどパンチラしそうでエロいよナミさん!
そして衝撃の必殺技「サンダーボルトテンポ」で敵を一網打尽。無差別攻撃で、キッチリとオチもつけてくれました。

「あのねーちゃんはせいぜいツッコミ役かと思えば・・・十分なボケキャラじゃねェか!!」


▽ブリーチ

いいのか?

えええええー!?織姫の顔面血だらけ?コレはいいのか?ちょぉっとヤバいような。アニメではどうなるのかな。

そして今まで好き放題やってきたヤミー、夜一さんにお仕置きされるの巻。
「お前のレベルじゃそのままでは勝てん」などと、もっと強いんだよとアピールしてますが、多分本当の力出しても勝てないんだろうなぁ。これで因縁できたから、夜一さんを付けねらうだろうヤミーの今後が心配です。

はてさて、一護は屈辱的な敗北、レベルアップに向かってまっしぐらってトコでしょうか。
修行と言っても浦原サンとこは一回行ったから、今後は親子で修行?

今回は親父パワー炸裂シリーズですよ?そして今回も浮竹隊長は病弱で役に立たないままだと思いますよ!


テニスの王子様

少女=タクロー派、これで現在2名!

手塚
イップス・・・

克服したいならもうちょっと練習を積み重ねるしかなかタイ。
そうすればあんたはもっともっと強くなれるとよ。

よかね、ミユキ。今度ばっかりはあんたが練習しなっせ。」

ガッシャーン!

ミユキ
(泥棒ニーチャンだけは・・・俺の味方と思っとったとに・・・・)

そして猛練習、ついに試合に勝利するタク・・・ミユキ!

ミユキ
「ニッヒ!勝った!
ニーちゃんの言う通りしたら勝ったっち、教えてやらんとね!
それに・・・バカッっち言うた事あやまらんとね・・・」

しかし手塚はッ・・・!!

ミユキ
「なんね・・・なんねニーちゃん。
俺はおかきは塩味じゃなくて・・・甘辛が好きっち言うたがね・・・」

・・・ダメだ・・・涙で目が・・・。(っていうか手塚死んでるよ!)


ま、それにしても少女のテニス大会にまで出没する手塚さんコワいよ!あんたストーカーだよ!
いや、違うよね。きっとたまたま小学生の試合が好きで見に行ってたんだよね。真性のロリなんだよね(ダメだ)

どんどん手塚がロリコン化していってる本編ですが、本来なら乾の方がよっぽどロリっぽいと思うのは自分だけでしょうか(乾に失礼?)


▽REBORN!

燃えた!

作者の思うツボ、そして婦女子の萌えるツボなんだろうけど

「狙いは10代目か!
ならぜってー食い止めねーと!」

のトコロと

「10代目・・・逃げて下さい」

の、ツナをかばって倒れる獄寺に燃えた!

他にも今週の獄寺のバトルは、ヨーヨーそしてボムの使い方といい、なかなかトリッキーでジョジョまでは行かなくても駆け引きの妙が見れて大満足。
獄寺だからこそのバトルで、他のキャラだとこうはいかないんだろうなぁ。残念。

でもリボーンの本格バトルってのも意外とイケるんだなぁ・・・タカヤとかより・・・いや、ゲフンゲフン。