ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

でも飛行機だけは勘弁な

トップ画像を「奇人?変人?」な人に代えちゃったもんだから、一部の人の思い出がフラッシュバック!

僕も欲しいよ葉っぱちゃん@トレロさん

今考えてみると、コングって相当に虐待されてましたよね。
飛行機を拒否するので、輸送に手間取るから(スデにモノ扱い)って殴られるは薬盛られるわで、気を失うまで散々な目に。
でもそれでも丈夫な彼がちょっと頼もしく思えたのでした。

ジャンプと関係ない話で申し訳ないです。

トレロさんいつもどーもでっす。

確かにコングは飛行機苦手だけど、ハルク・ホーガンと友達だし(←関係無い)モノ扱いはヒドイ!


・・・と思いきや。

飛行機だけは勘弁な

よっこらせ。

飛行機だけは勘弁な2

そして飛行機へレッツラゴー!



・・・というワケでやっぱり荷物扱いでした。

今にして考えてみるとコングの「俺は絶対乗らないからな!」ってのは、もはやダチョウ倶楽部「絶対押すなよ!」と似たフリに近いモノを感じたり。
度々精神病院ぽいトコロから連れ出されるモンキーとコングのやりとりがいつも楽しみデシタ。

Aチームが捕まって処刑されて(生きてたけど)、それを助けに行くモンキーがカッコよかったなぁ・・・。




と、いつもの如く皆さん置き去りにしてコンバンハ。

人呼んで・・・はちべえ!です。

今更ながら、現在炎の転校生にハマり中。
うぉー!俺は今、猛烈に熱血しているッ!

現在第一部を完毒・・・いや、完読、なんかもう読み終えるタイミングがつかめません。
このまま一気に島本和彦に染まっていくんだろーなーという未来が目に見えて不安。

ロリータ星からやってきた愛の戦士といい、この漫画は貧乳プッシュの先駆けなのか?

と言うワケで新しい漫画を吸収する熱、再発。

島本漫画に限らず、皆さんのオススメの漫画があれば、ジャンジャンオススメして下さい。
ホラ、古本頼む時に、どうせならまとめて買った方が・・・いやゲフンゲフン。

広告を非表示にする