ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ40号延長戦

投稿その他、皆さんいつもアリガトウゴザイマス。
おかげさまで、なんとかジャンプ感想は毎週書けそうなくらいには更新も軌道に乗って参りました。(内容はともかく)

という事であとはジャンプ感想の感想を久々に。半年ぶり?
というわけで突撃!隣のJ感想!(ナツカシー)


狂詩曲魔剣終星(ジャンプ感想40号:太臓もて王サーガ
 全裸(ブックマン)状態を抱きかかえられたという点で、太臓の勝利なんじゃないでしょうか。
言われてみれば確かに全裸であいすにだっこ状態。太臓もなんとなーく嬉しそうなのはそのせいなのか?
ぜひともこの二人にはくっついて、幸せになってほしいトコロ。(ま、幸せの形には色々あるだろうけど)


言いがかり道場(ジャンプ感想40号:ピューと吹く!ジャガー
何よりも、あんな状態の高菜さんでCM撮影の段取りまで漕ぎ着けさせた
ジャガーさんの驚異のプレゼン能力を評価すべきですか。
ハミィ(と自分)をテレビ出演させた事といい、ハマープロデュースの件といい、ジャガーさん脅威の力。
その後が続かないのはジャガーさんがどうこうよりも、本人の力不足・・・ですよね?

しかし増岡社長といい、今回の「電流気持ち良かった?」の社長といい、マトモな性癖の社長はいないものか。


下手の考え休むに似たる(ジャンプ感想40号:家庭教師ヒットマンREBORN!)
ケンカランキング三位が獄寺、ヒバリはやられても
まだ歯を抜かれていないということで一位か二位、
とするともう一人誰だ? 普通に山本なのかな?
あー、歯が抜かれていないのにはそういう理由が。「あとまわし」っていうのは、ランク下のヤツの歯を抜いて、って事だったのか。
「顔だけはヤメテー」という黄色い声援(悲鳴?)のせいじゃなかったのね。
・・・って3位の獄寺負けたらどーなるんだ。歯を抜いたら暴動必至。


POSHBOY(ジャンプ感想40号:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「協会の時もムヒョにつきっきりだったしさ…ボク」が怖すぎます。目は可愛くごまかしてるけどポーズが獲物を狩る時の仕草だよ!
えへ・・・?
言われてみると、もうそんな目でしか見れないよ!
エヘ・・・とか言っちゃってるし!恋する乙女の瞳?
魔法律には男女の壁なんてーないのか!?
・・・いや、ロージー実は女体説とかあるけど。むしろ「ビコ=女」だったんならムヒョが女体でもおかしくない?