ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ40号2回目

千手ジャンプ
黒魔術大全その1

千手ジャンプとは昔、はてなダイアリーを使い始めた時に当初つけていた名前で体にある千本の手を激しく動かし、多数のネタを一度に書きつける技である

猫の手でもいいから千本欲しいはちべえです。
ネット上のみんな!オラにネタを分けてくれ!というわけで今週のジャンプ感想2回目ーッ!


▽ムヒョとロージー

エロスはほどほどに

ユミちゃんの入浴シーンも中々良かったけど、ロージーの「ん?シャンプーの香り・・・」(くんくん)にドキッ!なんかリアルだなー。こっちにもシャンプーの香りを!

そしてラストのコマ。

「どうやら先を越されたようだねぃ」

そして巻末コメント。

「ティキがかぶってごめんなさい」

先を越されたってティキの事かーッ!(違う)


ネウロ

パッとヒステリア〜♪

先週ラスト、そして今週冒頭と、猫耳の変態オッサン」チックだったヒステリア。稲中卓球部の「サンチェ」みたいなの想像してたらなんと女の子だったようでビックリ。

しかしこの中にヒステリアは本当にいるのかッ!?彼女らがネコミミつけて素っ裸でハァハァ言ってるとこを想像・・・しても、どうしてもあんなにならないなー。

そして今週の新婚さん。


「・・・いえ。
あの頃は・・・
お二人がこういう関係になるとは・・・
予想していなかったもので・・・」

どういう関係だーッ!


▽ブリーチ

今更ながら

前回「ウルキオラ」「イエロ」「スエルテ」などスペインぽい?とか書いちゃいましたが、それ以前に今シリーズのタイトルConquistadores「征服者たち」ってスペイン語だったんだ・・・もう4話目なのに今更気づいた。
こりゃもう完全にスペイン意識なんですね。

というわけでベサメムーチョ!な夜一さんと浦原登場。
・・・はいいけど、夜一さん、正装になると乳が無くなる設定でしたっけ?扉絵とラストページ、明らかに着やせの域を超えてますよ!


テニスの王子様

純粋=コピー

樺地は純粋であるが故、相手の技を見ればそれを吸収して使いこなすことができる」

あたま空っぽの方が 夢つめこめるー♪
というわけで、以前も「無我の境地」に至ると色んな人の技をコピー&発動しちゃってましたが、この発想が「許斐ゾーン」

そしてワケわからん展開その2、いきなり少女との回想シーン。
タクローみたいな女の子出てきてますがコレは一体?

大石
(ったくコイツは・・・
全国大会なんやで・・・コレは・・・

日本中が注目しとる舞台で『女に惚れた回想』しとるなんて誰も思わへんやろうなあ・・・
ホンマあのド天然、笑わせよって・・・)

あいつは必ず・・・そこにおる・・・(手塚ゾーンで動いてないから)

というわけで「手塚ゾーン」は実は「小学生」がゾーンだった!?
って事は樺地も次週、ロリになっちゃう展開に。

次週予告「九州での治療中に手塚の身に何が!?この少女がカギを握る!」との事ですが、きっと「ロリ治療」は上手くいかなかったんだ・・・合唱。


▽アイシールド21

本物?ニセ者?アイシールド21

伏線回収なのか新たな伏線なのか、今週ラストで赤目のバンドマンがもう一人のアイシールド21として登場。

彼の名前は「赤い目」「バンドマン」がヒントになっているに違いないッ!
というわけで「稲葉 白兎(いなば はくと)」を希望。後に盤戸スパイダースを抜けてソロ活動開始、その際には「Hackt(はくと)」でヨロシク。そういやGacktに見えなくも・・・いや、見えないか。

さてさてそんな稲葉(仮)さん、「彼はアイシールドに憧れるただの人間だったんだーッ!」という展開の場合はいいけど、本物だった場合は「アイシールド21」の主人公は彼に?

そこで、盤戸vs泥門、泥門が本物アイシールドを破って勝利「今からお前が2代目アイシールド21じゃ!」と、キン肉マングレートを襲名したテリーの如くアイシールドを受け継ぐの希望。
最終的にはハゲーン先輩だとかケルベロスが中に入っちゃってる可能性もありますよ。


と言う訳で「今週ラストの赤目さんは本物?それとも偽者アイシールド21?」について予想やネタ、何でもドシドシ投稿下さい。
あて先はこちら。待ってまーす。

広告を非表示にする