ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

レッツビギン!とにかく何かを書き込もう!

設置当初から当サイトのWeb拍手「投稿フォーム」の違いは曖昧だったんですがWeb拍手でも結構名前を書いてくれる人が多く、あんまし両者の差が無くなって来たので投稿フォーム一本に統一。

で、逆に投稿フォームでも「非公開」で送って下さる方にはサイトで返信できないし、返信しようが無いなーという事で、メールアドレス欄を追記。
投稿頂いた内容の公開・非公開問わず、メールの返信が帰って来ても良いよーという方はドウゾ。
ちなみに投稿フォームは右のサイドバーのモノと、記事の下についてるモノは同じですので、お気軽にドウゾ。

当初は今以上に皆さんの投稿で成り立っていた当サイト。やっぱり初心忘るるべからず。
今後も「感想・妄想・投稿」の3本柱で更新レッツゴー!(他力本願バンザーイ!)

と言う訳で本日も投稿ご紹介ー!

すずさん

ああ楽しかった!
私もテニミュは直視出来ない同志です、二次元を三次元化するのに耐えられない・・・
実写映画もたぶんスチール見るのが限度だと思います。
テニミュの映像を観られたツワモノ様の感想をぜひ!
いつもどうもです!
テニスの王子様のミュージカル映像は衝撃的なモノが。
しかしまぁアレがジョジョのミュージカル」だったら「ハッピーうれぴぃよろピクねー♪」みたいなノリでも全然オッケーなワケで。やはし住む世界の違いですね!

関係無いけど、中学生の頃、テレビの新聞欄でコータローまかりとおる実写版を見つけ、ビデオに撮ろうとするも何だかんだで撮り忘れ、見逃すコトに。
あの時ほど悔しい思いをした事はないッ!山口良一の生徒会長を見たかった・・・って調べるとビデオ化もしてる?よし、見て来よう!(ホル・ホース


そしてお次はジョジョネタ知らないけどもて王見てる人」への投稿を。

さん

はじめまして、篠と申します。いつも楽しくニヤニヤ拝見させていただいております。

28日のジョジョネタ〜」で、ジョジョ知らない人は、どう思って?という御質問がありましたが、私なんかの回答でよろしければ…。

はっきり言いまして、普通の私くらいの年代の人はジョジョネタに詳しくありません。
私は現在19歳の大学生(女)です。
今までジョジョを一巻から読んだ事ある人は一人(男の子)しか知りません。
そんな私たち昭和60年代生まれにとってはなじみの薄いジョジョネタですが、大亜門先生のモテ王大好きです!
もちろんジョジョネタを知っている方は私以上に楽しめているだろうな、と思いますが、知らなくてもあのパロデェ道を突き進む男魂(コミケ魂?)が大好きです。
スピンちゃんの連載11週を越えることを願ってやみません。
先週の干物も最高でした。
股間にあたる部分はいったい…と考えると毎日が楽しくて仕方がありません。

以上、部屋にどんどんジャンプが溜まって押入れに入りきらず、ついに友達が来たときにはベランダにジャンプを隠す女子大生でした。

ハジメマシテ、ありがとうございます。
ネットで色んなサイトまわってると、ついつい「みんながジョジョネタ知っている、通じる」と思いがちなんですが、そりゃ見てるトコロが偏ってるからだ!

しかしジョジョネタ知らない・しかも女性(大亜門ネタは女性にウケが悪そうという勝手なイメージ)にも関わらず、もて王大好き派。
ま、いくらジョジョネタしかうかばねー」とは言ってもそれ以外のネタも豊富なだけに、楽しみどころは色々あるのカモ。

ちなみに「干物水着」は自分的にはこれが浮かんで、小学生のコロの甘酸っぱい思い出が甦りました。

・・・ってまたまた若人にはわからんモノをッ!


今回ジョジョネタ知らない人がもて王見てどうなのか」は、大亜門好きな事もあるけど「わかる人にだけわかりゃいい」パロネタを見てふと、
「俺も同じだ・・・大亜門は俺なんだ!俺も行くッ!俺に来るなと命令しないでくれーッ!」(どこへ?)
と、ジョジョネタ多用する当サイトを、ジョジョ知らない人も見てるけどどーなんだろうと思った事もあったりしたのでした。

うちのネタとか考えると、どー考えても見てくれてる層は同年代の人だろうなァとは思うものの、昔からチャットや掲示板・投稿など、小・中・高校生の人が多かったり、女性の方が多かったり。
ま、考えてみると「書き込み等を割と抵抗無くしてくれる」人にはそういった層の人が多いからそんなイメージあるのカモ。

さあ、高齢の(←言いすぎ)紳士・淑女の皆さんも恥ずかしからずにレッツ投稿!とにかく何かを書き込もう!
あ、もちろん若くてピチピチなボーイズ・ガールズもヨロシク!(節操ない)