ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

感想することに意義がある

月曜更新だなんて慣れないことをするもんだから、台風が四国に直撃予定。

早めに書けばヒューヒュー 
嵐を呼ぶぜ ゴーゴー

残りの漫画 うじゃうじゃあるぞ 
ここにも そこにも あそこにも!

というわけでジャンプ感想前半戦。
さぁバランガバランガ更新始めよう。


▽アイシールド21

そういや「決勝戦クリスマスボウルだったのね

やっぱりあった敗者復活戦、ヒル魔が黙ってる理由はまぁわかるとしても、栗田はなぜ?とか思ってたら単におバカさんなだけでした。

実際の全国アメリカンフットボール選手権関東高校アメリカンフットボール連盟)とはまたちょっと違う(東京4位まで出てる)?けどSIC地区(=埼玉・茨城・千葉)は一緒で笑った。ホントに一緒くたなんだ。

「読者の思い通りにならない」が気になって、去年の6月ゴロにやった「秋大会決勝トーナメント予想」結果)でも「3位決定戦」を予想してた人がいましたが「泥門が決勝進出ならず」って以外は結構読者の予想通りの形に。
3位決定戦で「真のアイシールド」を乗り越える展開なんでしょーか。

しかし盤戸の彼も真のアイシールドではなかったッ!

「だってオラ・・・ただの人間だから・・・」

「ああっ・・・やっぱり・・・赤目はアイシールドに憧れるただの人間だったんだーッ!」

という展開を希望。
やっぱり全国大会で本物を倒してナンボかと。
全国大会でアイシールド0〜21までみんな倒して勝ち抜くんだ!


▽ブリーチ

最近のジャンプは手がもげるのが流行り?

しかし扉絵・女バージョン、この漫画はホント、巨乳か貧乳、極端なんだ・・・。
さりげに卯月サンが裸エプロンなのもマニアックポインツ!

そして今回

「ラッキー!(スエルテ)」スエルテ=幸運な)、
「鋼皮(イエロ)」イエロ=鉄

と、スペイン語で攻めてきたアランカルの人達。

ウルキオラもスペインぽいし、久保先生の中ではスペインがフィーバー?

・・・と思いきやヤミーだけ、英語で「おいしい」という意味だそうな。
エネルギー吸いまくる彼にはピッタリな名前だけどあんまりダー!


▽ナルト

ウララーッ!

というわけで、大方の予想通りサソリの本体はあの「蠍」のパーツでした。わかりやすっ!

奇しくも、蠍の最後は幼少の頃の思い出、父と母に囲まれた同じ形での死亡となりました。

婆さんのおかげで一命を取り留めたサクラですが「転生忍術じゃ」と言ってる通り、サクラの中身が婆さんになったりしないじゃろか。恐怖ッ!
あ、これからは婆さんは「内なるサクラ」として生きていくのか?

ま、最初のうちは「八雲の中でちょっとの間存在したコネリー」みたいな状態?(わかりにく)


▽ワンピース

ドラクエとかに出てきそう

今のトコロ、お笑い担当の「バスカヴィル」の部下にして、今までの敵よりちょっと手ごわい「法の番犬部隊」
・・・これぞまさしく「バスカーヴィル家の犬」?乗ってる犬達も1匹ずつ表情違うのが細かいッ!

鉄柵は、ゾロが切り裂くのかと思いきや、ヨコヅナとのコンビで空にジャーンプ!
今まで扉開けたのはなんだったんだわいなー!と、唖然。こりゃ笑った。

ゾロとサンジも到着で、これで役者は勢ぞろい。
個人的な興味はそげキングの暗躍に尽きる。

頑張れそげキング
「ギャルのパンティおーくれ」的なノリでスパンダム秘蔵の悪魔の実を食べまくるのだ。

二つあったから「イヌイヌの実・モデルチワワ」「ネコネコの実・モデルハムスター」(猫か?)で見事にパワーアップ!というかマスコット度アップ!


デスノート

ハルなのにお別れですか

あくまで大人の態度を見せ付けるニアに対して、メロもギブアンドテイクでシェーンカムバック!(なんのこっちゃ)

そしてやっぱりメロニアは相容れる事無く、お互い競争することに。
とは言ってもやはりメロ一人では限界もあるわけで。

・・・というわけで!ここはヒトツ、ハルをお供に逃避行希望!
当サイトは「メロ×ハル」推しまくりッ!

なんてったって「マフィアのボス」のメロの愛人としてはハルが適任ッ!「はひっ!ハルは愛人ですから」というワケでもうメロメロ(ハル違い)


それにしても「捜査本部の人間はいくらでもごまかせる」「都合のいい男」扱いになっちゃった松田御一行(既に同レベル扱い)に笑った。
ま、夜神パパが居なくなったら、ライトにいいように使われるのはわかってたけどね!

広告を非表示にする