ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

大亜門だね

大亜門だね Ah いくつかの場面
Ah 全部知らないけれど パクりネタだよ
あの時感じた Ah 予感は本物
Ah 打ち切りに向かってる 目指せ13週

お尻が「プリプリ

・・・ってダメだーッ!
長期連載してくれーッ!

「私はどんどん切られる・・・
スピンちゃん』ですら11週を超えられん・・・

私は前回の代原の時、ひそかに冨樫にあこがれた・・・
あの白さに 休載に 打ち切り回避に!
わたしも大作家の特権がほしいと思う!

切られた今!
打ち切りをも超えたマンガ家になりたいと願う!」


と言う訳で、以前の「ジョジョネタ知らないけどもて王読んでる人はどんな感じで読んでるのか」に対して投稿頂きました。グラッツェ

さん
投稿場所をやっと見つけました。(遅)初めまして。
ジョジョネタ知らないけど『太臓もて王サーガ』読んでる」彩です。
先週の「徐々に奇妙な感じ」はまあ解りましたが、此処を見に来ないと、パロネタはあまりわかりません。
頭の上にはてな浮かべながらも、まあまあ読めてます。でもやっぱりパロと解った方が面白いと思いますねー。
ジャンプ妄想局で確認しながら読んでいきます^^
初めまして、アリガトウゴザイマス。そして投稿フォームの位置が分かりづらくてスミマセン。

かろうじて、名前だけはわかるネタはあっても、全部の元ネタを把握ってのはムズカシイですよね。
「なんか元ネタあるんだろうな」と思いつつ、読みすすめて行くスタイルが主流?
それでも「まあまあ楽しめる」人はいるようで、ジョジョ知らないけどもて王読んでる」人の話も結構チラホラ。
自分もそんなに元ネタ把握してないんで、確認しながら読むなら真珠の趣味部屋さんの元ネタ解説を是非是非。

で、そんなパロディ満載の大亜門センセイ、デビュー前もドラえもんパロディの同人誌を描いてたってのを今更知る。遅っ!→大亜悶
こちらのサイトさんでも

決して絵がスゴク上手では無いんだけど、ぐいぐい引っ張られる魅力が有ります。
ドラえ〇んの同人誌を作っててそれがかなり大好評♪
いろんな所からのパクリが多いんですが、自分的には全然OK(笑)。
とあって、まさに大亜門センセイそのものッ!
大亜悶先生のスケブなんかもあってウラヤマシイ!(絵は見れないけど)

そして当サイトでは冨樫ネタ・大亜門ネタの名脇役としてしばしば登場する「消しピンの人」
昨日の更新にもコメント頂きました!サンクス!

ま、まだ消しピンの人がいる・・・・(笑)凄く面白かったです。一度やった場面の焼き直しなのに腹抱えて笑いました!

いつまでも消しピンの人は心の中に!(消しピンの人・妄想局登場履歴

・・・って、いつのまにか自分内で「消しピンの人」って定着しちゃって、作者の名前やらどんなマンガだったかすら覚えてないという体たらく。
「消しピンの人」の名前だけが一人歩きしているスタンド・・ッ!

で、改めて確認してみると作者名は吉原薫比古先生という事が判明。他にも何作か描いてるんだ。
・・・しかもずっと「消しピン」ってマンガだと思ってたら「KESHIPIN弾」だったーッ!

今更なおせないので、今後も当サイトで度々登場するであろう(するのか!)「消しピンの人」ってのは「吉原薫比古」もしくは「KESHIPIN弾の人」と脳内で置き換えて読んで下されば幸いです。(そっちの方が無理?)

広告を非表示にする