ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

自由に生きてく方法なんて 100通りだってあるさ

昨日の募集テニスの王子様実写版で見たいキャラ・シーンに投稿下さってる皆さんアリガトウゴザイマス。
まだまだ募集してますので、宜しければドウゾ。

そして本日も投稿ご紹介。

プラシィボy。(クロウリー×ミランダ派)さん

チャットの件、本日(8/28)拝見致しました…。
最大最後の好機を逃したノブさんの気分です〆(ノブさんはまだ逃してないスけど。)
次回こそゼヒ…!!
『ポン・ジョルノ』と言えば、今でもポンジュース見る度に
はちべえさんを思い出します☆間違った愛媛観。

先週土曜のジャンプ感想チャット」ですが、他にも結構「参加したかった」「次こそは」の声も頂いております。
土曜に限らず他の日もチャットは稼動中ですので、今週のノブさんみたく「これ以上・・・進めない・・・!」と恥ずかしがらずに、宜しければ皆さんドウゾ。

続々登場のクロウリー×ミランダ派」の皆さんも集うのだ!(?)

そして当サイトポンジョルノ」は当時はジョジョポンジュースを応援するサイトだった事を思い出します☆溢れ出るみかん汁!
それがいつの間にかウルフィーナ汁の検索結果独占サイトに。


ウルフィーナ汁やブラックカジェリに燃えていた、あの頃のテンションを思い出すんだ!
と自らを奮い立たせながら(嫌な奮起の仕方だ)、今週号のジャンプ感想2回目をヒトツ。


▽タカヤ

あててんのよ

あててんのよで一山当てたタカヤですが、最近は「乳」では無くて「拳」あててんのよ状態に。

このまんまじゃあいかーん!(勝手)

と言う訳で、あててんのよに続く第二弾をそろそろ出すしか!

あててんのよ
「さわってんのよ」
「みせてんのよ」
「はみだしてんのよ」

・・・ってそれじゃあ痴女だーッ!
でも思えばそれを地で行ってた、いちご100%のさつきはスゴい!

真中を継ぎし者・もて王に続き、ぜひともタカヤにはさつきの意志を継いで頂きたいトコロ。どんどんやれー!
・・・ま、どちらもあんまり続きそうに・・ゲフンゲフン。


太臓もて王サーガ

やってくれますね やってくれますね あなたって

先週の「徐々に奇妙な感じ」を見た後だからどうしても地味目に見えちゃいますが、今週も随所に散りばめられたパロネタ。

しかしそれにも増して、サドっ子・あいすのくすくす微笑む表情にドキン。
あいす・矢射子・杉代の三人のヒロイン(?)に、それぞれタイプの違う虐待を強いられる太臓が哀れすぎる!(けど喜んでるからいいか)

ヒモ水着なんかよりもよっぽどセクシーな、矢射子姉ちゃんの「ヒモノ水着」には思わず「拷問受ける流璃子」ゴッドサイダー)を思い出して甘酸っぱい気持ちに。ありゃあエロかった。

締め切りに追い詰められて新たなスタンドを生み出す今後の大亜門センセイに期待!


HUNTER×HUNTER

がんばれノブ先生!

コレを好機と、ジリジリ庭園に迫るノブ先生には悪いですが、なんとなーくノブ先生が湯浅卓に見えちゃったりしました。ゴメンね。

そしてサポート系の能力と思われたノブさんですが「空間を削り取るッ!するとォ〜」な使い方もできる模様。

ネテロ会長の片腕?クラスのノブさんですら、一人神経をすり減らしながら潜入「王&護衛軍は格が違う」って事を思い知った今回。

改めて、その弟子クラスのナックル&シュート、ゴン&キルアでどうにかなるレベルなのかと改めて疑問。

ここはいっちょ「モグリの医者」=レオリオ参戦、
「パームさんと一緒に雇われた美人秘書」(もしくは夜のお供?)=クラピカ参戦という展開を是非。

え?戦力的にはあんまり変わらない?
でもこのまんまだと二人の登場はあと何年先になるのやら。


デスノート

ハル一番

大人の色気ムンムンのハル=リドナーに今週はスポットライト!
なんとなくメロもニアも手玉に取られてるイメージが。
ま、ニアは全てを知っていて、これもニアの思い通りの展開というのもありえるか。

しかし歴代のLは、どうしてこうもカワイイ女性を見ると監視カメラを付けたがるのか。

そしてハルはどうして「キラをつかまえたい」とこだわるのか。

ここはいっちょダメ元で、ハル=南空ナオミ説を推したい!
クシュンとクシャミをするとおしとやかなナオミさんが凶暴なハルに。
自殺の際も、偶然クシャミで人格交換・そのままデスノート「殺しの予定」の有効期限切れで助かる事に。
しかしノートに名前を書かれた以降の記憶は消えてるとかどーでしょう。これならキラ=ライトも知らないことに。

題して南空ナオミ+ハル=南ハルオでゴザイマス」説。