ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ふるさとと聞かれたら迷わず地球と答えるの

ダイ ダイ ダイ ダイ 大亜門
ダイ ダイ ダイ ダイ 大爆発だ ダダダッ!

というわけで空に太陽がある限り、
大亜門がジャンプにいる限り、更新パワー充填!

・・・あと何週持つんだろう。


なーんて不吉なムードは吹き飛ばせ!
ハンターももて王もテニ王も連載、爆発力十分の今週号の感想第一回目。

・・・あ、ジャガーがいない。
悪いけどこれ、ジャンプなのよね。


▽ナルト

我に力を

遂に刺されちゃったサクラ。まぁ急所ではないっぽいし、気になる毒も残りの解毒薬をサクラが使って万事オッケー?(ばあさん死ぬけど)
もしくはサクラは死亡、封印されていた「内なるサクラ」がサクラの口から出てきてジャジャジャジャーン!(ホラーだ)

今度のサクラちゃんはちょいと手強いぜ?

ヒナタ
「あなたはナルト君の事をどう思ってるんですか!?」

サクラ
「奴隷だね」

コレは必須でヨロシク。


▽アイシールド21

勝負に勝って試合に負けて

モン太はキャッチング勝負に勝ったけど試合はガンマンズの勝利
泥門救った鉄馬の意志は「キャッチングで負けたこの借りはクリスマスボウルで返す」ってトコでしょうか。まぁ単にいい人な気もするけど。

しかしあるとは思っていた「敗者復活戦」、鈴音も泣いてモン太も号泣の後に来るとなんだかドッキリ大作戦みたいで後味悪いよ?
ヒル魔だって、キッドに勝てそうにない時、絶望の表情してたじゃないか!あれは一体。

コレで、小学生時代の「南葛vs明和東」チックになった泥門vsガンマンズ。
ペナルティエリア内からのキックはかならず決める」SGGK(スーパーグレートゴールキッカー)ムサシが一時離脱、決勝で再びガンマンズと・・・の前に、ガンマンズはどこかにやられそうな雰囲気。

いよいよ次は王城戦。王城も負けて泥門と敗者復活戦なんてことになったら熱いけど、心臓に悪いから勘弁な!


▽ムヒョとロージー

年上の魅力?

「まるで小さなツバメ・・・
見たまえ 風に逆らって飛ぶツバメ達の姿だ・・・!!」

ムヒョ一行、リオ先生の若いツバメに。(違う)


しかし「殺しのリスト」「個人情報のデータ」で、エンチュー直筆のものではなくって残念。
エンチューに夜なべして、一人一人の名前を書き書きしてほしかったなぁ〜

・・・ってそんな個人情報を紙くずみたいにばら撒いていいんですかー!?
「家族構成、身体の特徴まで」書かれているデータをッ!スリーサイズはもちろん、あんな事やあんな事まで!?
ペイジ本部長は既にチェック済み、ばら撒かれたデータも、ヨイチが何枚かガメてるハズッ!


テニスの王子様

テリトリー?

サプライズ人事、またもや発動。
手塚に対して樺地を投入、手塚ゾーンに対して樺地ゾーンを展開。

それにしてもこのテニス界ではひたすら相手の技をコピーする事が流行ってるんでしょうか。
樺地なんて、見た目もまさしく「グルメ」なあの人そのもの。

必殺・手塚メテオ(仮名)で樺地が真っ二つに、手塚の「出て来いよ」の一言でバリバリバリーッと中から颯爽と現れる「リズムに乗るぜ」の人。
もうテニスやめてみんなで魔界へレッツゴー!

・・・とか言ってると・・・

すずです、テニプリが実写映画化のニュースにびっくりしました。逆境ナイン他ぞくぞく不可能な映画化が成功しているからでしょうか?俳優さんはテニミュから移行するのか判りませんが、ある意味楽しみです。
ゲゲーッ!本気デスカー!?デキルノカ?

ま・・・まぁ、菊丸分身は、今流行りの双子キャスティングとか6つ子を使うとして、ブチャさんのアクロバティックもワイヤー使えばオッケー?
で、やはりクールドライブ使用時にはこっそり指が6本になるオマケ付き。

個人的には、オジイにボールをぶつけるシーンとか「ダダダダーン!」って俳優さんが(照れながら)言うのを見たくてしょうがありません。

比嘉中のキャストは是非ダパンプで(沖縄だから)!
比嘉中監督は安田大サーカスのクロちゃんで!(似てるから)
比嘉中のタニシさんは安田大サーカスのHIROで!(なんとなく)

ダンダンダーン!ベタベタ!
ダダンダダーン!ゴーヤ食わすよ?


と言う訳で突如募集!

「実写版テニスの王子様であなたが見たいキャラ・シーンは?」

このほか、実写版テニスの王子様でこれがみたい!(キャストとか)ってのがアレは何でもドウゾ。