ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジョジョネタしか思い浮かばねーッ!

本日はァァァ!たまっていた投稿やWeb拍手の返事を更新ッ!
お返事遅くて申し訳ない!


「ヴァカ者がァァァァァ!
妄想局の遅さは世界一ィィィィ!

冨樫の掲載を基準にィィィィィ
当サイトの更新はされておるのだアアアア!」



まずはchristmasさんより。アリガトウゴザイマス!

泣けた漫画に参戦!!
はじめまして。
たまに読み直して泣きたくなることがあるのって、不思議ですよね。ムショ〜に泣きたくなるの…
そんな時!!
わたしが手にするのは、集英社こどものおもちゃ」全10巻!! アニメで知ってから、毎週TV見逃せなくなったもんです。でも、原作のほうがもっと面白かったんです!!
是非!!一家に1セット揃えてもらうべき!!子供いるなら一緒に読めっ!!
わたしは泣きたくなったら、二晩徹夜して読みふけっちゃいますよ…
内容は是非読んで欲しいのでひみつ。完全版も発売中です。

もひとつ、CLAMP作「東京BABYLON(バビロン)」と「聖伝」です!!
漫画文庫にもなってるのでまだのひとは是非!!
あとはみんな言われちゃってるから、「地獄先生ぬ〜べ〜」のラストあたり、雪女のユキメちゃんとぬ〜べ〜の命がけの愛などはいかがでしょうか?

初めましてコンバンハ!
そうそう、なーんか、マンガを読み直して「泣きたくなる時」ってありますね。
同じ「泣ける」場面でも「悲しくて泣く(死んだりとか)」以外にも、なんか「いい話だなー」とか「カッコイイ」で涙が出たり、色々あるモノ。

なんとなーくのイメージでは少年漫画の方が熱くて泣ける!イメージありそうですが、少女漫画の「泣ける」は恋愛絡みで泣けるシーンとかあるんでしょーか。
まぁ岡田あーみんでは笑いすぎて泣くことはありました。タ〜ミネ〜タ〜(泣)


お次はカホさんより。いつもありがとうございます!

ジョジョよく知らないのに何故かかなり笑えました。いつも笑いをありがとうございます。カホ
ジョジョネタ知らない人も多い中、いつもジョジョネタ全開でスミマセン。
正直、知らない人からすればコレはどうなんだろうと思いながら更新する事はあっても、勢いが止まらないのが困ったところ。
でもあまり知らない人にも笑ってもらえるなら本当に嬉しい限り。

・・・ハッ!これはまさしく某先生と同じ状況!?
だめだーッ!ジョジョネタしか思い浮かばねーッ!

実際、ジョジョネタ知らないけど『太臓もて王サーガ』読んでる」って人はどんな感じなんでしょうか?
自分なんかが、わからない元ネタあっても素通りしているように、他のパロネタでカバーされてるからいいよって感じ?
ジョジョネタ知らない」大亜門読者の方がいらっしゃったら是非是非参考までにご意見を。
皆さんの投稿おまちしております。


最後にアルザエモンさんから。いつもどうもです!

読者から指摘されたのか、赤○ジャンプに南の人のフォローが!
でも袋とじ・・・
武装錬金立ち読みついでに、チラっと見ようと思ったら袋とじ。
ゲゲーッ!一体どんなフォローがされていたのか気になるーッ!
某所を見るに、貧乳派の人がガッカリしそうなくらいムチムチボディになっている(そこまで言ってない)そうなんですが。


そして同じくらい気になる「武装錬金ファイナル」。
※以下、一部ネタバレ含むので未読の方は注意


ゲゲーッ!ファイナルなのに最後じゃない。FFと同じ理屈かこりゃー!

完結編の冬まで待てない!一体どーなるのか予想!


ヴィクターを道連れにするために、月のクレーターにヴィクター抱えて飛び込むカズキ。

カズキ
「特攻だッ!もう白い核鉄もねえしこの野郎を突撃槍にブッ刺したまま月のクレーターに突っ込んでッ!ともに砕けちってやるぜーッ!」

ヴィクター
「フンッ!このヴィクターがこの突撃槍を抜いて離れられないとでも思ったかッ!」

ドォォン!

ヴィクター
「こ・・・れ・・・は・・・!」

パピヨン
「ヴィクター・・・この突撃槍はきさまの棺桶よ!」

カズキ
「蝶野・・・じゃねぇか!こんなトコロまで飛んで来てたのか!」


と言うわけで、月のクレーターが噴火・宇宙のハテまで飛んでいくヴィクター。


ヴィクターは・・・
二度と地球には戻れなかった・・・
鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
・・・そのうちヴィクターは考えるのをやめた・・・


と、くればしつこいネタだけどもちろんコレ!

一同
「うわああああ!カズキが生きてるーッ!」

カズキ
「ギャにィィィ!
なんでおれの名前が墓に刻んであるんだ!?ま・・・まさかこの葬式は!?」

斗貴子
「カズキ!傷はまだ治ってないんだから雨に濡れちゃあだめだぞ」

ブラボー
「おまえは戦士・斗貴子
な・・・なんだ?いったい!?その左手の薬指のリングは!?」

カズキ
「そ・・・それじゃあ女房の事も知らねーのか!?

おめーっ・・・
おれが月面で吹っ飛ばされた時、丁度運良く地球に向かって飛ばされて海に落下したことも・・・そのあとの2週間斗貴子さんが介抱してくれたこともみんな知らねーみたいだぞ・・・どういう事だ!?」


・・・ってこれじゃあヴィクター救われないよ!3つめの選択が台無しだッ!
ハッピーエンドが基本のハズの和月先生の事、ヴィクターも助かるハズ・・・?

と言うワケで、こちらについても皆さんの投稿を募集。
一体武装錬金のラストはどーなるのか?冬までまだまだ時間はあるのでヨロシクドウゾ。(他力本願)



・・・と、お気づきの方もいるでしょうが、本日の更新には、色んなトコロでここ2日程のチャットの影響が現れ・マ・クリスティー(古)
エネルギー充填完了、今後もピアノマンやら冨樫サンやらに負けないようがんばっていきマッスル。