ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

何とか首の皮一枚で掲載はされているものの、画面は真っ白、そろそろ連載がヤバい冨樫。

担当
「こ・・・この冨樫のかまえは・・・」
スクリーントーンを持ってない・・・
 まったくない・・・
 ト・・・トーンを使わないで描けるのか!)

冨樫
「どうした 来ないのか?(原稿を取りに)
ではこちらから(持って)行くぞ」

ダッ

担当
「ハッ!」

編集長
「冨樫がちょっとしたお知らせ(休載の)とともに消えたぞ!
 ど・・・どこだ!?」

担当
「冨樫のこの気配は・・・
 ゲ・・・ゲームをやっているようでいて漫画を描いているようでもある!!」

バギャッ!

編集長
「居留守の冨樫宅にピッキングで侵入をッ!」

担当
「このピッキング術はアレクサンダー流忍術の奥義であり担当の特技!
居留守を使った漫画家の家にも侵入できるッ!」

バキャァァン!!

編集長
「やっ・・・やったーッ!
やっぱり担当はすげーぜ!!

・・・なっ!!」

バァァーン!!

編集長
「げ・・・原稿が真っ白に・・・
あのラクガキはな・・・なんだ!?
な・・・なんだッ!?
いったい?なんなんだーーーッ!!

掲載されたのは原稿じゃねえーッ!ネームだ!!」

冨樫
「フン!くだらんなあ〜〜
週刊連載なんてなあ〜〜〜

この冨樫の目的はあくまでも『余暇』!
あくまでも『究極ゲーマー』になること!!

荒木のように描き込むつもりもなければ完璧主義でもない・・・
どんな雑であろうが・・・
・・・最終的に・・・

描けばよかろうなのだァァァァッ!」

ズッバァァア!(サインペンでかきなぐる)

編集長
(ガァァァン!!!)

担当
(道理で・・・トーンが・・・貼ってないハズ・・・
 最後まで描く意志は最初からなかった・・・のね)

冨樫
「とどめッ!」

ドガッ!!(長期休載)

冨樫
「『休載』は手に入れたッ!
あとはそのうるさい編集長のヤツをおまえら全員で黙らせろーッ!!」

代原作家一同
「オオオオオオーッ!」

クワッ!

編集長
「と・・・冨樫!
ゆるさねえ!」


残虐非道!
もはや冨樫を止めるものはいないのかッ!

ピッカーッ!

「こっ・・・この光は!!
 その顔はッ!」

「おのれらッ!休載鬼!
この荒木と荒木信者が相手だッ!」

「我ら赤マルジャンプ移籍組もいるぞッ!」

「わ・・・和月の兄さん!
そしておめーは河下水希!」

みたいな展開を希望。(そりゃ無理だ)

広告を非表示にする